• 締切済み

タブレットかノーパソか。

ネット見たり動画見たりの用途で使うなら、タブレットとノーパソだったらどっちがいいでしょうか? 今はスマホだけ持ってます。 家でもスマホで見てますが、画面が小さくて色々面倒です…。

noname#224649
noname#224649

みんなの回答

  • dhiabate
  • ベストアンサー率9% (27/276)
回答No.6

ちょっとネット見たり動画見たりするだけなら、タブレットのほうが絶対にラクです。ゴロ寝しながら使えますからね

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.5

タブレットはキーボードをもっていません。 ということはソフトキーを使うことになりますが、 入力できる文字は限られており、例えば「_」半角下線は入力できないようです。 ブルーツースという手もありますが、それならノートがいいですね。 2in1というノートもありますよ。 キーボードを取り外せばタブレットになるノートパソコンです。

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.4

文字入力や作業を伴うならノートPC 閲覧だけならタブレット でもタブレットだと10インチか12インチぐらいなので・・・ 15インチとかならノートPCしか・・・ 中には15インチほどの大画面タブレットもあるようですが・・・・

  • matee
  • ベストアンサー率8% (14/156)
回答No.3

そこそこのタブレットでいいと思います。 音楽プレーヤーの曲とか大量の画像管理とかしないのであればPCはいらないかと。

回答No.2

ネットと動画だけだったらタブレット推しです。もし長い文章を書く必要があったりしたらノーパソの方がいいでしょう。

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.1

キー入力するならノーパソ、キー入力しないならタブレット

関連するQ&A

  • 安いノーパソ(3~5万)ってどうなの?

      大学生です。   とりあえずネットができてDVDが見れればいい(極端に言えば)ので、安いノーパソを買おうと思うのですが、3~5万くらいの価格だと、知らないメーカーばっかりで、正直「買って大丈夫なの?」と思ってしまいます。 (注※メーカーが悪いという意味では全く無く、ただ私がよく知らないだけです)   用途が用途なので高いノーパソは買いませんが、安いノーパソって、どうなのでしょうか? すぐ壊れたり、重くて動かなかったりしませんか? よろしくお願いします。

  • ノーパソの購入について

    現在のノーパソで、無線機能がついており、インターネット契約がないので、スマホのテザリングでネットをしています。 新たに無線プリンタを増設したのですが、プリンターとスマホのテザリング、どちらか一つしか選べず、使う度にプリンターとテザリングを、パソコン側で切り替えています。 家に、ルーターはありません。 最近のノーパソ買えば、パソコンからプリンタ、パソコンからテザリング、同時に使えるようになりますか? また、今のノーパソ本体に、何かつけたら、できますでしょうか? 先週、無線ラン子機買ったらうまくいかず、ルーターありきの受信機だったことに気づき、できませんでした。。

  • タブレットの購入を考えています。

    タブレットの購入を考えています。 家にパソコンはあるのですが、家族で使っているため部屋で使うためにタブレットを購入したいと思っています。 今Androidのスマホを使用していることと、予算があまりないので同じAndroidのタブレットがいいかなと思いネット等を見てはいるのですが、どれがいいのかイマイチわかりません。 家のWi-Fiで主にネットをしたり動画を見るだけなのですが、それならどれでも大差はないのでしょうか? 操作や設定のしやすさ、安全性に違いはありますか?

  • スマホかタブレットか

    トルコに住んでいる50代の主婦です。 今まで、ガラケー(通話の機能しかなし!SIMカードを使用)とパソコンで 何の問題もなくやってきました。 日本との連絡はメールを使っていました。 が、周りにワッツアップ(日本ではラインが主流ですか?)を勧められ パソコンでも使える方法を検索して、ワッツアップで連絡してみたら メッセージは出来るわ、ネット電話も出来るわ、感動しました。 で、もっと手軽にワッツアップが使えたらいいのにと思うようになりました。 パソコンでも使えるものの、パソコン起動→パソコンの中のアプリを起動 →ワッツアップ起動と、それぞれにすんごく時間がかかるんです。 アプリは時々開かなかったり。 アプリを開けているときはグーグルが開けれても検索が遅くなったり。 だけどスマホなら、アイコンを押すだけで開けられて、しかもメッセージが 届いたのも教えてくれる。 そんなんで、スマホもいいなぁと思うようになりました。 今までスマホの必要性を全く感じずに過ごしてきました。 ネットはパソコンで事足りるし、画面もスマホは小さい。 何より数年前までは、トルコのスマホって、iフォン以外はアイコン類が全てトルコ語で、 グーグルの検索言語も日本語は使えずでした。なら意味ないなと。 もし、スマホを買うんなら日本で買おうとか思ってたのですが、 最近の機種は外国語も豊富に使えるようなったと知り、ますます揺らいでいます。 だけどパソコン慣れや年齢のこともあり、他の用途を考えても 小さい画面ってのが引っかかります。 そしたら手元のガラケーを残してタブレットの方がいいのか? タブレットは、スマホのようにすぐメッセージなど見れるのか分かりません。 そもそもタブレットは、スマホの機能から通話機能を取ったものと 考えたら間違いなんでしょうか? 普段のパソコンの用途としては、ネット検索のほか、ブログを書いたり、 動画やネット読書をしたりします。スマホなど買えば音楽も聞きたいです。 そして外出は近所程度しかしないので、持ち歩くことは少ないです。 電話通話は夫や夫の親戚とする程度です。電話で外国語って、普段話してる人でもまだ慣れないせいもあって。 こんな私は、スマホかタブレットかどちらを選ぶべきなんでしょう?

  • タブレットの購入を検討しています。

    現在、タブレットの購入を検討していて何軒か電気屋を廻っているのですが それぞれ、言う事が違いなかなか買えずにいます。 詳しい方・実際に使っている方私の用途・条件に合うタブレットを教えて下さい。 用途は自宅でのネット利用。 現在、4歳の息子が私のスマホを使ってYoutubeやGoogleplayからインストールしたゲームを していて私もスマホを使いたい時に不便を感じています。 自宅にPCはあるのですが、PCを開くのは面倒だし・・・ 外出した時等、子供に少し大人しくしていて欲しい時・二人目がこの秋に産まれる予定で 二人の見たいDVDが違う時など一人はタブレットでSDに落とした動画を見る。 などの使い方が出来たら良いなと思っています。 基本はネットと子供が使うので壊れても惜しくない安いものが良いと思っています。 自分が見たなかでは KEIAN M702S RV-TB07 などは安いしSDも使えて良いなと思ったのですが 全然知識がないので、この程度のスペックの物で私の希望の使い方ができるのでしょうか? 店員さんの中にはこれじゃ、動画は見れないとか外出先では使えない(インストールしたゲーム)と 言う方がいました。 できれば1万円以下で7インチ位 メーカーはこだわりません。 なのですが、おすすめのタブレットはありますか?

  • タブレットをスマートフォンでネットにつなげる

    今、タブレットにしようかスマートフォンにしようか迷っています。 気軽に使えるのでスマートフォンもいいですが、画面が小さいので タブレットもいいなと思っています。 ところでタブレットをスマートフォンにつないで タブレットの大きな画面でネットにつなぐことはできるのでしょうか? (スマホの回線を使って) よろしくお願いします。

  • タブレットがほしい、携帯をデザリングかWi-Fiか

    docomoのSH-03Dを使っています。 最近タブレットに興味があります。 用途はネットと動画くらいですが、家のHDDがレグザなので レグザタブレットにしたら録画番組が持ち出せるのかと思い、 ますます興味がでました。 通勤で使いたいので、ポケットWi-Fiを イーモバイルで3880円くらいで契約するか、 携帯をデザリングして、パケット上限8190円にするか、 すごく迷っています。 みなさまならどうしますか? ほかにいい方法があればご指導いただきたいです。 それとも、これくらいの用途でしたら、 タブレットは必要ないでしょうか? 最近目が悪くなり(老眼)携帯でネットをみるのが つらいのでタブレットがいいかなと思いました。 いっそ大きめのスマホのほうがいいですか?

  • タブレット について

    私はスマホでYouTubeなどで動画を見ています。が、沢山見ると通信制限がかかって、動画が見れなくなります。 動画を沢山見たいなら、スマホじゃなくて、タブレットやパソコンで見た方がいいと思い、タブレットかパソコンどちらかを購入しようと思っているのですが、どちらが良いのでしょうか?動画を沢山見るにはどちらの方がいいんですかねー。 タブレットはどんな事が利用できるのですか?タブレットあまり詳しくなくて…。 タブレット購入するとしたら、どこで買えますか?高いですか? 質問多くてすいません。回答よろしくお願いします。

  • タブレットってどんな時に便利ですか?

    今私はiPhoneのスマホを使っています。登校時や学校の中ではスマホでラインや学習動画、あと調べものをする時、ゲームで使っています。 家にあるパソコンは、私が独占できる訳ではないですが、友達との出かける計画のしおりや、お母さんに頼まれる文章や表作成を作る時に使います。 そんな環境で特に困ったなーと思う事はないのですが 誕生日のプレゼントにタブレットを買ってあげようか?とおじいちゃんが言ってきてくれました。 なんで? ときくと画面が大きい方が見やすいだろ って答えでした。 んーー確かにそうだけど どーしても大きい画面が欲しいならパソコンでみるし‥ スマホがiPhoneなのでアンドロイドのタブレットはちょっと欲しいかなぁーとは思いましたが そこまでどーしても欲しい訳ではないし‥ 私がタブレットの便利さというかこんな事が出来るんだよってのを知らないから魅力的に思わないと思うので タブレットの便利なところをいろいろ教えてもらえると嬉しいです。

  • Androidタブレットについて。

    今回、就寝前などに寝ながらニコニコ動画やyoutubeで動画を見たいなぁと思いまして、 Androidタブレットを勧められたのですが、タブレット自体初めてなので分からないことがいくつかあります。 まず、動画を見るにはネットに繋ぐことが前提だと思いますが、自分は家の1階にWHR-G54Sという無線親機を設置して、 2階の自分用のPCにWLI-UC-G301NというUSBの無線子機を接続して光回線でインターネットに繋いでいます。 そこで、Androidタブレットをインターネットに接続させるには、今の自分の環境のままでも大丈夫なのでしょうか? Wifiというのも勧められたのですが、これがないとインターネットに接続出来ないのでしょうか? また、Androidタブレットは価格帯や種類がそれぞれで、どれを購入したらいいのかがさっぱりな状態です。 用途としては、文頭に書いた「寝ながらニコニコ動画やyoutubeで動画を見たい」ということで、それ以外の用途は特にありません。 予算的には1万円以下で、オススメの商品がありましたら教えて頂けると助かります。