• 締切済み

タブレットかノーパソか。

ネット見たり動画見たりの用途で使うなら、タブレットとノーパソだったらどっちがいいでしょうか? 今はスマホだけ持ってます。 家でもスマホで見てますが、画面が小さくて色々面倒です…。

noname#224649
noname#224649

みんなの回答

• dhiabate
回答No.6

ちょっとネット見たり動画見たりするだけなら、タブレットのほうが絶対にラクです。ゴロ寝しながら使えますからね

• maiko0333
回答No.5

タブレットはキーボードをもっていません。 ということはソフトキーを使うことになりますが、 入力できる文字は限られており、例えば「_」半角下線は入力できないようです。 ブルーツースという手もありますが、それならノートがいいですね。 2in1というノートもありますよ。 キーボードを取り外せばタブレットになるノートパソコンです。

• fjdksla
回答No.4

文字入力や作業を伴うならノートPC 閲覧だけならタブレット でもタブレットだと10インチか12インチぐらいなので・・・ 15インチとかならノートPCしか・・・ 中には15インチほどの大画面タブレットもあるようですが・・・・

• matee
回答No.3

そこそこのタブレットでいいと思います。 音楽プレーヤーの曲とか大量の画像管理とかしないのであればPCはいらないかと。

回答No.2

ネットと動画だけだったらタブレット推しです。もし長い文章を書く必要があったりしたらノーパソの方がいいでしょう。

• OKWavex
回答No.1

キー入力するならノーパソ、キー入力しないならタブレット