• ベストアンサー

プレステ3をオークションに出品するにあたり

宜しくお願いします。 プレステ3をオークションに出品したいと思っています。 機種は CECH-4200Bです。 ほとんど使わなかった兄から譲り受け、更にハードディスクを良いものに交換してくれた(してしまった)のでこの時点でだいぶ価値は下がると思います。 自分も結局実際そんな遊ばなかったので綺麗です。 コントローラーなど付属品はついています。 箱はすでに処分しています。 ちなみにオークションで出品はしたことがありません。 それで質問ですがオークションに箱とかが数百円で出品されていて落札使用かどうか迷っていますがやはり箱はあった方が落札されやすいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

箱がほしいユーザーは、 本体をオークションで買ったなら箱も単体で買うでしょう。 そんなに高く売れるものでもなく、手間と余計な費用がかかるだけかと。 気になるなら出品のコメントに、箱はありませんので、 欲しい人は別の方の箱だけ出品のものを買ってくれ、 とでも書いておけばよいかも。

関連するQ&A

  • オークションで付属品なしの中古パソコンを出品したいのですが、どうしたらよいのでしょうか?

    初めてこちらで質問させていただきます。 以前、パソコンに詳しくないのに、オークションで中古のパソコンを落札してしまいました。 NECのPC-LW23/43Dで、WIndowsXPがインストールしてあったのですが、CDなどの付属品はまったくありません(本体とアダプターのみ)。 結局ほとんど使わず新しいパソコンを購入したため、出品したいと思っているのですが、このまま出品したら違法ですよね? ジャンクにしようにもどこも壊れていないし、WIndowsXPはインストールしたままだし、どうしたらいいのかわかりません。 処分するとお金がかかるらしいので、1円でもいいから落札してもらえればと思っているのですが・・・ 自分なりに検索で調べてみたのですが、よくわかりませんでした。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初めて出品でのオークション

    よろしくお願いします。 初めてオークション(出品)をやろうと思ってるんですが、これだけは気をつけたほうがいいというのはありますか? それから箱に入った瓶、ぬいぐるみ、雑誌はそれぞれどうやって梱包して送ればいいのでしょうか? CD以外の商品を落札した事がないのでどう梱包していいのか全くわかりません…。

  • オークションの出品で

    オークションの出品で 私は出品者なのですが、落札者より「第三者に発送してほしい」という要望があり困惑しています。 パソコンのディスプレイが出品物で、プレゼントなどではないとは思いますが、できればこういったことはしてほしくないと考えています。 落札者自身(あるいは同居している家族)が欲しいと思っての落札であれば納得できるのですが、県も受取人の苗字も違うので家族とは考えにくいのです。 (現在、落札に至った直後で送料を連絡していない段階であり、まだ相手からの支払いはできない状況です。) はこBOONでの発送となる予定ですが、落札者本人以外が受け取るとなるとトラブルが発生する可能性が考えられると思っています。 本題ですが、これってガイドライン違反などにはならないでしょうか?できれば丁重に断りたいのですが……。

  • ぐるぐるオークションの出品方法について

    ぐるぐるオークションの出品をはじめてやろうとしているのですが 簡単なのでしょうか?やり方がよくわからないので 出品したことがある方、方法を教えてもらえないでしょうか。 また、ヤフオクは落札者の評価とかで相手の信用が計れますが ぐるぐるオークションはどうなのでしょうか? 落札者に無視されて結局振込先、名前を知られた後に 無視される可能性は高いのでしょうか?

  • オークションで同人誌を出品

    同人誌をオークションでの出品しました。その同人誌を入手した経過もオークションでの購入でした。読み終わりましたのでオークションで落札した時の価格で出品しました。 その後何人かでの競り合いにて1人の方に落札されました。 その時点で質問があり、「定価での出品ではないですよね?」との質問に「落札した時の価格で出品しています。ご了承願います」との回答をしたのち、落札者からの振込。商品発送をおえ評価をいただきました。 その中で「同人誌をよく知らずに領価の倍で出品されるのであれば同人誌の取り扱いは止められたほうがよいと思います。」と書かれていました。意味が良くわかりません。オークションは自分の好きな価格での出品が可能だと思っていたのですが、同人誌はだめなのでしょうか? まんだらけで売ってもいますし、その価格よりは安かったのですが。。 自分が間違った見解でしたら直していきたいのでご回答お願いできますでしょうか?宜しくお願いします

  • オークション出品・梱包代金

    初めて楽天オークションに出品・参加してみようと思っております。 (ヤフオクは落札・出品もしております。) 楽天オークションの場合、 プレゼント用に梱包した場合、ギフト箱代・リボンや包装紙などの代金は、どのように請求すれば宜しいのでしょうか? ヤフオクだと、出品のときに文中に記載しておけば、落札代金と別に梱包代金を落札者様に請求が出来るのですが、楽天オークションも同様なのでしょうか?と思ってます。 解る方が折られましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • オークションでの偽物サインの出品

    オークションで、有名人のサインをよく見かけますが、明らかに偽物だと判断できるもの、本物かどうか判断できないものが出品されていますが、落札者が落札後に偽物だと判断した以外に、出品の時点で詐欺罪などに問われることはあるのでしょうか?

  • 初めてヤフーオークションに出品するには?

    はじめまして。 ヤフーオークションに出品したいと思っています。 初めてのことだし、もしトラブルにあったら…など考えると少し怖いです。 入金から発送まで落札者とはどのようにやり取りをするんでしょうか? オークションの終始の流れなど教えてください。 あと、商品発送に使う箱や紙袋などは売ってるんですか? 送料も大きさなど計ってから決めたほうがいいんでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • ハギレをオークションに出品したいと思います。

    ハギレをオークションに出品したいと思います。 家に衣装ケース一箱分(重さだと4~5kgくらい?)ほどのハギレがあるのでオークションに出品したいと思っています。 オークションに出すのは初めてなのでいくつか教えて頂けますでしょうか? (ハギレは貰いものなので、コットン・麻・ニット・ガーゼなど色々な生地が混ざってます。) <ハギレの大きさについて> ・長さ1mの物から十数センチのものまで、大きさがまちまちです。ある程度切りそろえた方が良いか? ・使いかけの物もあるのですが、使いかけ部分は切って四角形の形で出した方が良いか? <色・柄・生地の種類について> ・色・柄・生地ごとに揃えて出した方が良いか?それとも全部一緒に一箱いくらで出した方が良いか? <その他> ・ハギレは全て水通ししてから出品した方が良いか?(アイロンはかけます) ・価格はいくらぐらいが落札されやすいか?(一箱の場合・セットの場合) 他に、こういう風に出品されてるなら落札しますよなどアイデアがございましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • オークションの出品について教えて下さい

    色々なオークションのサイトがありますが、出店するにはどこが一番良いのでしょうか? (Yahoo、goo、楽天、ライブドア、MSNなどは会員になっています) 例えば私は、楽天ブログを持っていますが、フリマとオークションとスーパーオークションというのがあって、どれに出品してよいのか分かりません。 出品する時の初期設定価格も、幾らにしたら良いのかが分かりません。 出品したい物としてゲームボーイの手塚治ヴァージョン(箱付き・未使用)があるのですが、初期設定は幾ら位が良いのでしょうか? あと、落札者がいたら絶対に売らなければいけないのでしょうか? オークションのページを見ると、1円からスタートで1円以上、売値が上がっていないものも多くあって、流石に1円では・・・と思ってしまいます。 参考にしようと探しましたが、手塚治のは見つかりませんでした。 初めての事でとても不安です。宜しくお願いします。