• ベストアンサー

生活保護費で

パチンコスロットやっているクズがいるのは本当ですか?

noname#232261
noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norepe
  • ベストアンサー率19% (107/560)
回答No.4

安部のアホが低多楽だからこうなるのだ。 パチンコとかのギャンブルは氷山の一角に過ぎん。 生活保護者にも覚醒剤を嗜む輩も無きにしも非ずだ。 そもそもだ 韓国人だの中国人だのに日本人でも無いのに生活保護費支給させてるアホ安倍だからな。

その他の回答 (3)

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.3

残念ですが本当です。 さらにもっと残念なことに,厚労省が生活保護受給者がパチンコで遊ぶことに対して「お墨付き」を与えてしまいました。 納税者の1人として,生活保護費でギャンプルをしている人を軽蔑するとともに別府市のしようとしたことを強く支持します。

参考URL:
http://www.asahi.com/articles/ASJ3K5172J3KTPJB00P.html
  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.2

本当ですよ。 そうやって無駄に生活保護費が使われることで、本当に必要な人が貰えなくなっているのもまた事実でしょうね。 見つけたら、いけないことだと教えてあげて下さい。

回答No.1

はい、本当です。 パチンコスロットだけじゃなく競馬競輪ボートもやってます。

関連するQ&A

  • ギャンブルで生活してる人教えて

    ギャンブルで生活をしている人どうしてるのか教えてください。 競馬、パチンコ、スロットなんでもいいです。 なんでもいいですけど、パチンコが好きなのでそっち系がいいです。 パチンコなら、立ちまわり方や、この機種を打ってる、 こうゆう打ち方をしているなどです。 この機種をこうゆう方法で打てば長期的にはプラスになるなど 聞いてみたいです。この羽物をひたすらこのやり方で打てばいいとか このスロットをこうゆうやり方ですれば、長期的にみれば お金になるよってゆうのがあったら聞きたいな。 攻略法なんかもあれば知りたいです。 いんきちや嘘が多いらしいですが、 こうなったらまずこうなると、自信を持って言えるものなど あれば教えてください

  • 生活保護費は

    現物支給か、換金できないチケット制にすれば良いのではないでしょうか? 生活保護費もらってパチンコとか出来なくさせるためにもさ・・・

  • 生活保護

    税金が原資の生活保護費で パチンコや スナックに行く人は ほんの少しだけ、腹が立ちますか?

  • 生活保護の方の生活について

    こんにちは。 生活保護を受けられているのに贅沢をされている方が多くいるので疑問に思い質問しました。 現在、私は医療機関に関わる仕事をしています。 生活保護の受給者の方で、パチンコ中や飲酒過多によるけいれんや意識消失などで救急車で来られる人が多いのです。そして病院からの帰りはタクシーとか、家族が迎えに来られています。 質問は、生活保護とは (1)パチンコ、ギャンブルをするほどの金額が支給されるのか (2)家族がいるのに支給されるのか (3)30~40代で働けないほどの病気はないのに受給可能なのか です。 年金を減らされ、医療費が高くなり本当に生活が苦しいお年寄りなどを見ると理不尽に思えて仕方ありません。

  • 生活保護

    ご近所に生活保護の方がいます。何故生活保護なのかはわからないんですが、、 その方は外食に行くこともよくあり羨ましいななんて思ったりもしましたがその方に受給?されたものなのでどう使おうがその方の勝手だとは思いますがパチンコをやったり競馬?にいったりもしてると噂で聞きました!生活保護はパチンコ禁止じゃないんですか?どっかの市では決まった決まらないとか前テレビで見た記憶がありまして。私の中では生活保護を受けてる方は大変な思いをされて毎日やることもなく暇暇と言ってるようなものだと思ってたんですが今は違うんですかね?逆に私よりは人生楽しいんだろうなとか思ってしまいます。少ない給料でやりくりしてほしいものも我慢して笑

  • 生活保護費は0でいいと思いますが?

    生活保護が、健康で文化的な最低限の生活の最終セーフティネットであるなら そういう人を住まわせる施設を作って、そこで暮らしてもらうべきでしょう。 その施設の中では衣食住・医療も含めて、すべて現物支給とするのです。 そうすれば、不正受給もなくなりますし、生活保護費でパチンコすることも できませんし、隠し財産も作れません。 その代り本当に生活できない人にとっては、三食保証され、介護も提供 されるわけですから、何の問題もないはずです。 またその施設を作るために、ゼネコンにお金を回すこともできます。 なぜ、自民党は、生活保護費を下げるなどという消極的な方法を とろうとするのでしょうか?

  • 生活保護の不正受給って?

    初めまして。 ご覧いただきありがとうございます! 私の幼なじみが2人の子持ちでパニック障害とうつ病をわずらっているのですが、家事も病気のせいでまったくできないらしくヘルパーさんが来ています。生活保護受給者です。ですが彼氏と2年近く同棲しています。彼女は母子手当てももらっています。障害者手当ても。それで家事はできないのにパチンコはほぼ毎日いっています。昼夜問わずに(>_<)夜中に別の男とも遊んでいます…何が病気なのか疑いたくもなります。私は子供を預けたくても預けれないのに…もう人としてクズすぎて毎日イラつきます。税金がこんなやつに使われるのが腹もたちますし、もう気持ちが悪いです。これは不正受給にはならないのでしょうか? 縁を切りたいのですが 親同士も知り合いなのでどうしたらいいのか、もう分かりません… 私はどうする べきでしょうか?助けて下さい

  • 生活保護辛いです

    保護費安すぎで生活保護辛いです。タバコはわかば、酒は鬼ころし、パチスロはジャグラー、パチンコは羽ものしか打ちません。7万7千円はいくらなんでも安すぎで生活できません。

  • スロットが最近熱い?

    私も主人も今までパチンコしかしたことがなく、スロットに 関しては全くといって言いほどしたことがありません。 主人の会社の人たちはパチンコよりスロットをする方の比率が 若干多いようで、最近スロットで勝っているという話をよく聞くようです。 なので家に帰ってきて 「最近はパチンコよりスロットの方が勝ちやすいらしい」とか 「○○さんはスロットで昨日8万ぐらい勝ったんだって~」とか話してきます。 「またスロットか盛り返して来てるらしい」と言って少しスロットに傾きつつあるようですが 実際はしません。 私があまり乗り気じゃないのもあるのですが・・・ やらず嫌いということもあるかもですがスロットをやろう!という気になりません。 全然分からないので・・・ 会社のスロットをしている人から言わせると「パチンコで当てるのって難しい」らしいです。 で、本当に今スロットはパチンコより勝ちやすい感じがあるのでしょうか? スロットをされている方々、特に両方されている方に聞いてみたいです。

  • 生活保護等について

    いつもお世話になっています。 友達が生活保護を受けることになりました。一度もちゃんと就職せず離婚を三回繰り返し、今は男性と住んでいます。パチンコが好きで宵越しのお金を持たないタイプの女性です。ですが、この度、体調を崩し、福祉のお世話になるそうです。働いて入院保険に入り、体を壊した時の為に貯金している私からみればなんだか納得がいきません。 それだったら好き勝手に生きて何かあれば福祉のお世話になればいいではないか。そういう風にさえ考そうです。 又、別の友達は離婚して男性と暮らしながら児童扶養手当を受給し、たっぷりと養育費を頂いてリッチに暮らしています。 かたや、本当に生活立ち行かず困っている方が保護を受けられないと聞いたりします。 国は・・もっとちゃんと考えるべきではないでしょうか。私が変なのでしょうか?どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。