• 締切済み

千円

千円カットはシャンプーなしで男はバリカン使われますか?

noname#241634
noname#241634

みんなの回答

回答No.4

基本的には、バリカンははさみの代わりに使います、早いですから、短髪でしたら周りはバリカンで刈り上げ、頭頂部ははさみで自然に刈りますよ、スポーツ刈りなら上も短めにお願いすれば、良いでしょうね。

noname#241634
質問者

補足

バリカン使われるのが普通てすか? ありがとう

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.3

>バリカン使うなと言えば良いですかね あなたが他の方の回答の補足に、 『坊主ならね』 って書いてますけど、あなたがどんな髪型にしたいかは書いていませんし、あくまで質問は一般的にバリカンを使われるかどうかなんで、そう言えば良いかどうかは回答者には判断出来ませんね。

noname#241634
質問者

お礼

ありがとう

noname#241634
質問者

補足

髪型は短髪にしたいんですが、 千円カットだとバリカンなのかな?と思って不安でして

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.2

シャンプーはないのが通常。 バリカン使うかどうかは髪形と要望次第。 絶対にバリカンを使うなと言う客の頭をバリカンで刈り上げたなら事件ですけど。

noname#241634
質問者

お礼

ありがとう

noname#241634
質問者

補足

バリカン使うなと言えば良いですかね

noname#230414
noname#230414
回答No.1

バリカンで1分刈です。 365日坊主です。

noname#241634
質問者

お礼

ありがとう

noname#241634
質問者

補足

坊主はね

関連するQ&A

  • 1000円カットで聞かれる長さという意味は?

    男なんですが、よく自分は1000円カットに行くんですが、ただ単に髪を全体的にかなり薄くしてくれというと「長さはどうしますか?」「バリカンは使いますか?」と聞かれるんですが、ただ単に髪を全体的にかなり薄くしてほしい時ってどんな風に言えばいいんですか? あといつも自分は長さは変えないでと言ってますが、その長さの意味がさっぱりわかりません。長さの意味ってなんですか? あとバリカンを使ってくれと言うとかなり髪全体を薄くしてくれるんですか? 教えて下さい。お願いします。

  • 自宅でバリカンなのでカットされている方

    過去にトイプードルを実家で飼っていました。 世話は両親がしていましたが、シャンプーとカットは私がしていました。 おとなしくて、シャンプー&カットをしていましたが、17歳で2年前に他界しました。 そして、現在トイプードル(生後2.5ヶ月)を飼い始めました。 ワクチンが終わっていないので、外には出れないし、これからも自宅でカットをしてあげたいと思っています。 前のプードルはシャンプー&カットしたあと、大喜び?開放感?で走り回ってました。 あんなに喜んで?くれるなら、家でカットしたいと思っています。 で、はさみだと、私の指にもまめが出来てしまうし、長時間掛かるので、この際バリカンを買おうかと思っています。 でも、バリカンは使ったことが無いので、お勧めなどがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • どちらの散髪屋に入りますか?

    散髪屋が2軒並んでいるとします。 ひとつは混んでいてかなり待たされる カットのみの千円カット店。 もう1軒は待ち時間なしで顔そり、シャンプー付きの 2千円カット店。 どちらに入りますか?

  • チンチラ猫のカットについて

    チンチラ猫を3匹飼っている者です。 2匹は美容院をさほど嫌がらないので美容院でカットして頂いてます。 問題は残り1匹なのですが、人見知りも激しく、美容院が大の苦手でトリマーさんにとても迷惑をかけてしまうので、ここ何年も連れて行っていません。 今年の夏はこの1匹のカットを自分で挑戦してみたいと思うのですが、(私には何をされてもされるがままでドライヤーもシャンプーもじーっと固まっているので私がカットをすれば良いという事になりました) バリカンを見ているのですが、犬用のバリカンしか見当たりません。 犬とチンチラでは毛の太さが違うので迷っています。 チンチラなどの長毛猫を飼われていてご自分でカットされている方はどんなバリカンをお使いか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
  • 犬のお腹をバリカンでそる

    暑くなってきました、 あまりにも汚れて臭い! ペットのお腹にバリカンをかけようと思っています。 プードル雑種の小型犬で、毛は抜け落ちることはありませんが 臭いが毛に染みついたまま伸びてしまい、カットに出した後 3か月くらいは大丈夫ですが、その後は洗ってもすぐくさく!(^^;) なってしまいます。 バリカンでくさい毛をそって、シャンプーすれば 少しは良くなるかな~?と思っています。 ここで問題なのですが 素人なので バリカンの正しい使い方がわかりません。 特に犬のおっぱい部分(6つ?8つ?)が怖いです。 どんな風にそればいいでしょうか、 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • プードルのカット(バリカン)について教えて下さい。

    プードルのカット(バリカン)について教えて下さい。 プードルとボロニーズの雑種を飼っています。 皮膚病で頻繁(週1ペースで)にシャンプーをしたいのですが、体毛が伸びれば伸びるほど手入れなどの時間がかかってしまい、犬にも負担がかかってシャンプー嫌いになるのを防ぎたいと思っています。なので自分でカットできればと考えています。場所は背中が中心のため、背中を短くできれば良いのでバリカンを使いたいのですが、オススメのバリカンなどを教えてほしく質問しました。注意した方が良いなどありましたら、是非ご指導お願いします、。 2ヶ月に1回はトリミングに連れて行くので、その間の見た目は不格好になっても仕方ないと思っています。 毛質ですがプードル独特のクリクリ巻き毛まではいかず、柔らかさや手触りがプードルのような感じです。伸びるとどちらかと言えばボロニーズに近い、ソバージュのようになります。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • プロの美容師が使う0.1mmのバリカン

    私は坊主にしてるのですが、それでもこだわりがあり、 0.1mmでカットしてもらっています。で、1000円カット の床屋だと0.1mmのバリカンを置いてないので、自分で バリカンを持ち込もうかと。 せっかくなので高級なものを買いたいのですが、 プロの美容師が使うバリカンで高品質なトップブランド を教えてください。

  • 1000円カットと美容院。

    1000円カットに普段は行ってますが、 たまには美容院もいいかなと思い、 美容院に行きました。 でも周りからは 「いつもと変わらないじゃん」 と言われました。 むしろ1000円カットに行った後は 「1000円でその髪型ならお得だね」とか言われます。 普通の美容院との差って何でしょうか? シャンプーなどの違いだけでしょうか? 技術の差はあまりないのでしょうか?

  • 1,000円カットor950円カット。

    家の近所に、 1,000円カット と、 950円カットのお店があります。 安いので、是非、行きたいのですが、 技術がどうなのかがイマイチわかりません。 店舗によってもスタッフは違うとは思いますが、 私の希望は、今、セミロングより、少し長いストレートの髪型で、 髪の毛の毛先を、シャギーというものを入れてほしいのです。 1,000円カットの看板には、 『男性・女性・子供』と、書いてあり、 950円カットの看板には、同じく、 『男性・女性・子供』 『毛染め持ち込みOK 顔そりします』 と、かかれてありました。 とりあえず、ダメ元で、950円のほうに、 明日行ってみようと思っています。 1,000円カット、950円カットをしたことある人、 シャギーをしてもらえましたか? もちろん、シャンプーやドライヤーは無しなのは、分かっています。 本当に、カットしてくれるだけのお店らしいので、 私は、スタッフとのおしゃべりなどは、したくないほうなので、 黙々とカットをしてくれるところだと、想像しています。 情報を下さい。

  • 我が家のワンコのバリカン選び

    Aコッカを飼っています。先月、ショップでシャンプーカットをしてもらい、 今、それを維持するためにハサミとクシで格闘していますが、首から下は何とか成ったのですが、顔は嫌がります。 私も目や耳を傷つけないかと、心配で思い切ったことが出来ません。 先日、ペットコーナーでドギー●ンのペットバリカンを見かけたのですが、 バリカンだとワンコは嫌がらずにカットをさせてくれるのでしょうか。 充電式は少し大きめで20~30分使用後、掃除と油さしをして、さらに20~30分使えるそうです。 電池式は少し小さめで20分使用後に掃除と油さしをして、さらに20分使えるそうです。 電池式は2500円程度でしたので、仮に無駄になっても諦めやすいかな?と思っています。 バリカン選びや、嫌がらないカットの仕方などについてアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー