筆まめ27DL版でのバックアップファイル作成方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 筆まめ27DL版でバックアップファイルを作るための方法をご紹介します。
  • USBへの「送る」を使ってしまってバックアップファイルが消えてしまった場合の対処法についてお伝えします。
  • PC初心者の方でも簡単にバックアップファイルを作成できる方法について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

筆まめ27DL版について

バックアップファイルを作るためUSBへ「送る」を使ってしまい内容が消えてしまいました。USBにはショートカットのみ作成されて今までの記録が読みだせません。PC初心者です。何かいい方法はありませんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norepe
回答No.1

下記で上手く行けば良いのだが。 http://www.gigafree.net/utility/recovery/wisedatarecovery.html ↑を開いてDownload(インスト-ラ-)して使う USBドライブを指定して検索したりPCのファイルの有った所を検索掛けてみるとか。 ↓下記にも色々あるが。 http://www.gigafree.net/utility/recovery/ どうしても駄目で諦めるのなら1度駄目元でシステム復元を遣って見ては。 復元はUSBへ「送る」を遣った日以前に復元する事。 仮に1月15日に送るを遣ったなら1月14日以前に復元する事15日とか16日とかに復元すると失敗する。 上手く行けば元有った場所に戻ってくれるかも。 遣る遣らないは自己責任で。

ryousyun58
質問者

お礼

早速ご指導ありがとうございました。残念ながら私の知識不足で直近のシステム復元を行いましたが、一度復元ポイント決めてしまうと回復不可能というPCメーカーの回答でした。改めてソフトの購入をして今年の分から作り直さないと覚悟しました。ご紹介のあったソフトは新しく買い替えるより高額なので諦めます。本当にありがとうございました。