解決済み

クソゲーマニアはなんのためにクソゲーを愛するの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9279921
  • 閲覧数110
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (30/30)

毎年行われるクソゲーオブジイヤー 私はネタだと思ってみているのですが
なぜいわゆるクソゲーマニアと呼ばれている名乗っている人は つまらないと言いながら愛するのかいまいちわかりません 矛盾です
昔「ふぁみよん」という雑誌に クソゲーマニアの主人公が出ていましたが あの時もネタと思っていました
なぜわざわざつまらないゲームを愛するのか? なぜ愛しているのにあえてクソというのか?
最初は「俺こんなゲームやってるっすw」みたいなノリかと思っていましたが どうもこの人たち本気で愛しているのかわからなくなってきました
それとも語り合えるネタ欲しさにも見えます
地雷にしか見えないゲームをわざわざやり クソゲーと愛し語る  なかなか複雑な愛情です
クソゲーマニアさん あるいわクソゲーマニアに詳しい人 クソゲーマニアは何の目的で名乗っているのか教えてください
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (60/192)

クソゲーマニアが、
「あー、クソだわー」と
言いながらもそのアホらしさが
面白いとか、
クソな難易度のゲームをやり終えた
時の達成感優越感は
たまらないといってました。
私は死にまくって勝てなくて
心がおれました。
お礼コメント
kanekohumio

お礼率 100% (30/30)

無茶な難易度に対する達成感 ヌルゲーマーな私にはわからない世界ですね
投稿日時 - 2017-01-11 19:42:27

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (391/1291)

愛されるブサイク犬と同じなんじゃない?
お礼コメント
kanekohumio

お礼率 100% (30/30)

ブサイクな犬の愛嬌はわかります
投稿日時 - 2017-01-11 19:42:39
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 23% (609/2573)

クソゲーって、これもクソゲーに入るのかな?
格闘変人Fという格闘ゲームですけど、
阿部高和、変態仮面、マリオ、ルイージ、せんとさん
(奈良のせんとくんの大人バージョン)、サイクロプス等の
キャラがあり、2D格闘ゲームですけど
フリーダウンロードのゲームで、作者の熱意に感動したのと、
意外に面白かったので、Windows 10のPCに買い替えた後も
インストールして、たまにストレス解消を兼ねてプレイしています。
お礼コメント
kanekohumio

お礼率 100% (30/30)

ムゲンみたいなものですかね ネタでやっているのとそれとそれなりに面白いのもあるみたいですね
投稿日時 - 2017-01-12 05:40:31
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ