• 締切済み

IPv6アドレスが、コマンドプロンプト上で洩れる

セキュリティ無知な質問ですみませんが、 ipconfigとやるとIpv6アドレスとなっているところが、洩れています。 これって明らかにセキュリティできてませんよね。 どうしたらよいでしょうか?ご教示お願いします。 そのアドレスの部分が、ESTABLISHEDとなります。

みんなの回答

回答No.1

漏れるの意味が理解できませんが.... 貴方のIPアドレスがネットに流れないとインターネットの一切の利用が出来ません。 つまり、IPアドレスとはネットに流すものです。 住所や名前、電話番号と同じで、これらを誰にも知らせなければ誰からも手紙や荷物は届かないし電話も来ないのと同じです。  

asura666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、質問間違えてました、 netstat -anをうつと、macアドレスが推測できてしまうかもしれないIPv6アドレスが洩れているのです。 PCに固定のMACアドレスの事です。 これは外部から見えているのでしょうか?