• 締切済み

iTunesがインストール出来ない

ダウンロードで iTunes6464Setup.exe がダウンロードされ、インストールが始まり、しばらくすると、 「選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。[OK]をクリックして再実行するか、インストールパッケージ「iTunes64.msi]を含むフォルダーに対する代替パスを以下のボックスに入力します。」でこの先どうしていいか分かりません。 また、アニンストールされてないファイルを発見し、「実行」から「システム」→「アプリの機能」で、iTunesのファイルを見つけて同じことをやりましたが、上記のメッセイジが再度出て、こっちもお手上げです。初心者です、わかりやすくご教示下さい。

みんなの回答

• wormhole
回答No.1

iTunes6464Setup.exe をデスクトップにコピーして、それを実行してもインストールできませんか?

hekijo-yashiro
質問者

補足

ご多用と存じますが、愚問にご回答頂きまして有難う存じます。 デスクトップへもって来ても結果は同じでした。質問に述べましたiTunesからの指示のあとに、「パス:C:¥Users¥aaaa¥AppData¥Local¥Temp¥IXP551.TMP¥iTunes64.msiがみつかりません。この場所にアクセスできることを確認し,再実行して下さい。またこの製品をインストール出来るフォルダーにインストールパッケイジ iTunes64.msi を使用してこの製品をインストールして下さい」と出ました。 C:¥Users¥aaaaにAppDataのフォルダーがないなど、不可解な点が多いです。また、「iTunesの古いバージョンの削除はできません。技術的に詳しい方にお問い合わせください」 が出てきます。いろいろOSが狂っているみたいで、iTunesに問い合わせるしかなさそうです。旧バージョンの削除は出来ていないのが原因のようです。 もし、旧バージョンの削除方法をご存知でしたらご教示下さい。