-PR-
解決済み

タグを教えて下さい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9278
  • 閲覧数27
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 59% (211/354)

自分のホームページのURLを、違うもう1つの
ホームページに載せたいのですが、どのように
タグを表示すればいいのか分かりません。
<A HALF~ とかいうのを教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 54% (12/22)

OKWebにリンクを張る例を書いてみると

<a href="http://www.okweb.ne.jp/">ここがOKWebだよ</a>

となります。

"ここがOKWebだよ"という文字に下線が付いてリンクになるわけですね。これが、kanataさんが書いてくださった"リンクを張る文字列"という意味です。

結構、別のホームページとかでソースを見ると結構ためになります。最初はあまり難しい動作をするページを避けていろいろ見てみるといいですよ。
お礼コメント
imajin

お礼率 59% (211/354)

ありがとうござました。すっごく良く分かりました!
やってみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

<A href="目的の場所">リンクを貼る文字列</A>
とすればOKです。

ただ、この手のタグ程度ならば、
本屋さんで書籍を購入した方が
必要なときに欲しいタグが調べられると
思いますよ。

ではでは☆
補足コメント
imajin

お礼率 59% (211/354)

早速の回答ありがとうございます。
ところで、上記のリンクを貼る文字列って
何を入れればいいのですか?ぜんぜん分からないので
教えて下さい。
投稿日時 - 2000-09-24 21:35:55
お礼コメント
imajin

お礼率 59% (211/354)

ありがとうござました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 35% (30/85)

HTMLタグのことならば
参考URLのホームページが便利ですよ。
「TAG index」http://www.hothot.com/tag/

ちなみに<A HREF="url">の書式は
http://www.hothot.com/tag/link/a.html
に解説があります。

PS.リンクを貼る文字列というのはブラウザ上の画面に表示される文字列のことです。
お礼コメント
imajin

お礼率 59% (211/354)

ありがとうございました。
これから自分のページを編集するのに
利用させていただきます!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00