• ベストアンサー

メンソレータムAD

顔に塗って大丈夫ですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 人によりますが、大丈夫だと思います。  子供の頃勉強するのに眠くなると塗っていました  目がひりひりして涙が出てくるのですが  その後すっきりとして目が覚め勉強がはかどりました。

その他の回答 (1)

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.2

大丈夫かどうかはその人次第です。 https://www.qlife.jp/meds/otc4987241124329.html

関連するQ&A

  • メンソレータムAD

    顔に塗ってだいじょうぶですか???

  • メンソレータムAD

    手に湿疹のようなものができ、薬局でどんな薬がいいのか聞いたところ、ロート製薬から出ている、メンソレータムADクリームを塗り、そのあとに同じくメンソレータムのメディクイックという軟膏を塗るといいといわれ、数日間試したところ、すっかり湿疹はよくなったのですが、塗って数分経つと、患部の感覚がおかしくなっています。 さわってもあまり感覚がないというか、、、、 うまく説明はできませんが、これはどういうことなのでしょうか?? 症状がかなりよくなったのであまり気にはしていませんが、何か原因をご存知の方がいらっしゃいましたら、回答をよろしくおねがいします(>_<)

  • メンソレータム探しています

    オーストラリアで買ったのですが、メソレータムの軟膏を探しています。名称は「MENTHOLATUM ICE GEL」120g 入り、Menthol 20mg/gです。青いチューブです。 東京か通信販売で入手できるところを教えてください。

  • メンソレータム

    ていいんですか

  • メンソレータムを

    メンソレータムを目の下に塗ると泣けると聞いたんですけど本当ですか??

  • メンソレータムと日焼け効果

    そろそろ日焼けをしたいなぁと思いましたのでお尋ねいたします。 コパトーン(でなくても良いのですが代表的な例として)を塗って 真夏の海岸で日焼けするよりも、スキーに出掛ける時にメンソレータム を顔に薄く塗って焼いた方が、断然日焼け度が高い印象を持ちますが こういうメンソレータムの効用は、一体どういうことなのでしょうか? また、それは雪山でなくても、日中の市街地などでも効果があるので しょうか?どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたなら ご教示いただけましたなら幸いです。よろしくお願い申し上げます。

  • メンソレータムと「ワセリン」

    花粉症にワセリンの大ブーム?1 知らなかった、メンタムとどう違うの。 値段の安さにもビックリ。

  • メンソレータムを鼻に塗る

    教えてgooを見ていると伊東家の食卓の情報でメンソレータムのリップを鼻筋や鼻の下に塗ると食欲抑制する効果があるという事が書いています。 回答者によって塗る場所が鼻筋や鼻の下と分かれていますが、どちらが効果的なのでしょうか? 濃く塗るべくなのか薄くぬるべくなのか迷っています。 一応塗っているのですが目に見える効果がないので疑いもあります。 何故に鼻にメンソレータムを塗ると食欲が満たされるのでしょうか? 他に食欲を抑える良い方法がありましたら教えてください。

  • メンソレータムで唇が荒れた

    リップクリームはメンソレータムを使ってて、なんとなく塗っても荒れが直らない感じはしてましたが、何年も使ってました。 広くカバーしようと思って唇より外側にも塗ったところ、境目から外側が腫れてかゆくなって、今は膿みが点々出て固まり、グラニュー糖がついたみたいになってます。 ワセリンがいいとゆうのも聞きますが、皮膚科に行ったほうがいいでしょうか。 ちなみにアトピー持ちです。

  • おっちゃんがメンソレータムを塗ってあげるね。

    おっちゃんがメンソレータムを塗ってあげるね。 常に私は穴掘りだ。 いつもご注文をありがとう。 臆病者の厄介な悲鳴は「助けてくれ~」が多い。 ありがとう、とても迷惑で、そろそろやめてほしいんだ。 実在する仮面ライダー。 私は「ドリル番長」 風邪のウイルスは昨年まで4種類だったそうだ。 皆さんには残念なことにワクチンはっ既存ウイルスにすらないから、今回のコロナにも開発される希望は100年くらい先だ。、 今回のコロナは5番目の風邪ウイルスだ。 風邪は自律神経が体内のばい菌を追い出す免疫作用で、今回重症化の死亡例が出るのは、新しいウイルスに生得した免疫作用では追い付かないで起きる生体作用の事故だ。 子供の風邪が症状が重いように、いったん感染した人が再度感染した場合は普通の風邪なんだよ。 さらにだ、今年の冬をコロナウイルスが越して、来年の冬に人類に対する定番嫌がらせバイキンとして存続する可能性は低い。 なぜなら悠久なる4000年の歴史と文化を誇る、中国で過去に同じ感染が発生しなかった確率は皆無に等しく、中国の限定された地域内で発症した奇病が今回は原因が特定されただけに過ぎない可能性が濃厚だからだ。 毒性の低さと相まって、中国で時折発生する風土病が今回は拡散したと考えていいだろう。 今回は哲学者による考察です。 募集する回答は主に、哲学する知性とは何なのか見解をお寄せください。 この学問カテゴリー「哲学」は知恵比べで敗北したものは、「私、ほんとは女の子なの、もっと優しくして」このように敗北宣言する。男バトルの闘技場「オカマバー クラブ ヴァルハラ」です。 したがって変態さん同士の観客を沸かせるショープレイが歓迎されます。 したがって、雑談めいたらくがき投稿大歓迎。 閑散とした学びの場を盛り上げましょう。