• ベストアンサー

メンソレータムと「ワセリン」

花粉症にワセリンの大ブーム?1 知らなかった、メンタムとどう違うの。 値段の安さにもビックリ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1。花粉症にワセリンの大ブーム?  ご参考までに  https://utuyoiro.net/7491.html 2。メンタムとどう違うの。    違いは下記をご覧ください。  https://www.teinai.work/entry/menturm 3。値段の安さにもビックリ   ワセリンの方は、メンタムのように、スースーが入っていないからでしょう。

kensyo7
質問者

お礼

納得です。

その他の回答 (2)

• tzd78886
回答No.3

メンソレータムと、メンタームは別の商品です。ロート製薬が製造しているものが「メンソレータム」で、近江兄弟社が製造しているものが「メンターム」です。ワセリンを主成分としている点は共通していますが、微妙に他の成分や配合割合が違います。

kensyo7
質問者

お礼

感謝。

• i-q
回答No.2

爽快感でしょう(;_;) 自転車乗るのでホコリ対策に鼻にメンタム塗ったら、 寒さで鼻水が止まらなかった(T_T)

kensyo7
質問者

お礼

有り難う。