• ベストアンサー

リボ払い不要だから限度額を0にしている人

リボ払いは使わないので限度額を0にして使えないようにしている人いらっしゃいますか? 0にしたことで何かデメリットのようなことなどありますか?(リボ払いが使えなくなる以外のことで)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

私のカードの中で、リボ払いを最初から0で設定しているカードもあります。 そもそも、リボは一切使っていませんので、0でも何にも不便はありません。 (全て翌月一括払いです。) それで、不都合はありません。

その他の回答 (2)

• oska2
回答No.3

>リボ払いは使わないので限度額を0にして使えないようにしている人いらっしゃいますか? と言うか、私の持っているカードは全てリボ払いを不可にしています。 カード申込み時に、「リボ払いは利用しない」事にチェックしているのでね。 但し、ダイナース・アメックス・三井住友カードなどからは、「リボ払いの案内」がドンドン届きます。 「リボ払い契約をすると、年会費半額若しくは10%引き」 「リボ払い契約をすると、ポイント5000点プレゼント」 >0にしたことで何かデメリットのようなことなどありますか? 全くありません。 ただ、先に書いた通り「(リボ払いで)年会費などで優遇を受けている場合」は、年会費の優遇処置が無くなります。 何も優遇処置を受けていない場合は、何らデメリットは無い。

• f272
回答No.2

> リボ払いは使わないので限度額を0にして使えないようにしている人いらっしゃいますか? 私は年会費を割り引いてくれるので,すべてリボですよ。ただし1回の返済額を100万円に設定して,実質的に1回払いと同じにしています。金利が発生することはありません。 > 0にしたことで何かデメリットのようなことなどありますか?(リボ払いが使えなくなる以外のことで) 何もないでしょう。