• ベストアンサー

ユニクロのイタリアンレザーベルト

こんにちは! 画像のユニクロのバルトですが 買ったはいいものの疑問が........! これってカジュアル?それともビジネス? 一応 カジュアルで買ったのですが帰ってよく見たら疑問な思い質問させてもらいました! 詳しい方 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17674/29511)
回答No.1

こんにちは どちらかというとカジュアル寄りです。 同じものがサイトで見つからなかったのですが バックルの形、色(いぶし銀?)、ステッチ どれをとってもカジュアル色が強いです。 これをビジネス用にするにはちょっと難しい感じがします。 ご参考になれば幸いです。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

よかった~~!安心しました。 なんか家に帰って見たら チョットピカピカしてたのでヤバイかなと思ったんです。 今年もよろしくです。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#230940
noname#230940
回答No.2

基本的にベルトというものはカジュアルのアイテムになります。 本来はスーツやフォーマルな服装には用いないものです。 質問にある画像のベルトも当然カジュアル用です。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

本来ベルトって元をたどればカジュアルなんですね。了解です! 安心しました。回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 仕事でユニクロのジャケット

    海外に研修でいく予定です。 スーツはいりませんが、ジャケットやブレザーは持ってきて下さいと言われました。 しかしながら、30代半ばなのに恥ずかしながらジャケットやブレザーを持っていません。ポロシャツやラガーシャツが多く、持っていません。 買いにいこうと思っていますが、ユニクロのジャケットでももいいですか? ユニクロがいいとか悪いとかではなく、普段は沢山ユニクロにはお世話になっています。ビジネスという観点でカジュアル過ぎないかが心配です。 本当にファッションに関心がないので、感覚が分からずアドバイスお願いします。

  • ユニクロの件

    ユニクロのドライイージーケアシャツ はビジネス用の服ですか? その服を着て、会計士事務所の方へ会いに行って も問題ありませんか? 後他にも、ユニクロの服でビジネスシャツ である商品の名前を教えてください。よろしくお願いします。

  • ユニクロのアウターの違いはなんですか?

    ユニクロのアウターの違いはなんですか? ユニクロ・メンズの # ダウン # ブルゾン・カジュアルジャケット どっちがいいのかよくわかりません。ダウンの方が冬向きなんですかね?

  • ユニクロってわかりますか?

    こんにちは。 よくユニクロで全身を固めているとダサイと言いますね。 ところで、みなさんはユニクロの服だと、どうやって見破っているのでしょうか? その前に、見破れるのでしょうか? 質問:「ユニクロさんを、見破れますか? 見破れませんか?」 見破れるという人は、どのあたりで見破っているのかも教えてください。 ちなみに、私、ユニクロは普段着ではよく着てる方だと思いますが、鏡の中の自分を見て「そういえば、なんとなくユニクロくさいな」と思うことは確かにありますが、この「なんとなく」の原因が分かりません。そういうことを感じない服もあります。はっきり分かるものでしょうか? よろしくおねがいします。

  • ユニクロの服について

    今までユニクロで服を購入した経験はなかったのですが、ここ1年ユニクロでよく服を買います。 ユニクロで服を買い始めて驚いたことは、必ず同じ服を着た人と遭遇します。特に電車の中で同じ服を着た人と遭遇すると何か非常に気まずい思いをします。 ユニクロ愛好家の方は、やはり同じ服の人とよく遭遇しますか? また、同じ服の人と遭遇してもまったく気にませんか?

  • ユニクロの春のアウターについて

    ユニクロの春のアウターについて質問したいです。 わたしは工場勤務ですので、平日は、作業着をきていて、上着のアウターはなるべく、汚れた作業着の上からでも着やすく、持ち運びのしやすい冬着アウターをきています。ちなみに、バイク通勤です。そこで着ていたのが、ユニクロのウルトラライトダウンジャケット。 でも、これから、春になり暑くなるので、これに変わる、持ち運びしやすく、折りたたんで鞄にしまいやすい、ユニクロの春着アウター(一応、バイク通勤なので、ウルトラライトダウンジャケットより低い防寒レベル )を探していますが、くわしいかた教えて下さい。

  • ユニクロ バイト

    ユニクロのバイトのことで質問したいんですが、茶髪はNGと聞いたんですが、帽子をかぶりながら働くことはNGなのでしょうか?ユニクロ勤務の経験がある方よろしくお願いします。

  • ユニクロとしまむら

    10代後半から20代の女性が、全身を同じメーカーででコーディネートした場合、 「ユニクロ」と「しまむら」どちらがより、流行に近くなると思いますか? 路線はカジュアルで。 私としては、 ユニクロは色柄に関しては豊富ですが、服の型の種類は少なく、 コーディネートの幅は狭いような気がします。 それに対してしまむらは、色柄や質は若干落ちるものの、 ボーイッシュからガーリーまで、幅広くコーディネート出来る気がします。 と言うわけで、流行のコーディネートをするなら、 しまむらの方が強いんじゃないかと思っています。 といっても、どちらもあまりヘビーユーザーでないので想像です。 すみません。 皆さんは如何でしょうか? また、男性がコーディネートする場合は、どちらが強と思いますか。 よろしければこちらもお答え下さい。 ※どちらかのメーカーを、誹謗するものではありません。 メーカーの特性を生かすとこうなるのでは、というものです。

  • ユニクロのダウンジャケット

    ユニクロのダウンジャケットで、たたんで収納できる 小さな巾着が付いてるものがありますが、 ジャケットの大きさに対して、巾着がすごく小さく感じます。 ジャケット自体は軽くて、旅行用の予備としてとか ちょっとした山歩き(本格的なものでは全然ないです^^;)等に もって行くのに良さそうかな?と思ったのですが、 本当にあの巾着に綺麗に収まるのか?が疑問です。 かなり綺麗にきちんとたたんで(たたみ方にコツがある?) やっと入れられる感じなのか、あまり深く考えず たたんで空気を抜いて潰す程度で意外と入っちゃうものなのか (袋が小さそうに見えて実は意外と入る?)、 付属の巾着に頻繁に出し入れして使うことを想定しているので 収納が結構難しい(入れにくい)と買うのを迷ってしまいます。 また、かなりコンパクトにたたんで収納すると 広げた時シワシワになってしまったりしないのかな? というのも気になります。 店頭で見た感じの素材だと、結構シワになりそうな気が しないでもないのですが、どうなのでしょう? ユニクロ製品に限ったことではなく、同様にコンパクトに収納できる ダウンやジャケットにも感じている疑問なのですが… (一応、買おうかなと思っているのがユニクロ製品なので ユニクロのダウン、ということで書いています) 実際にお持ちの方がいましたら、どんな感じなのか 教えていただけるとうれしいです。 ※付属の巾着ではなく、別に収納袋を自分で用意するのも  アリかもしれませんが、付属の袋への収納が実は結構難しい  =コンパクトに収納するのは難しいのであれば、自分的には  あまり買う意味がないように思うので、付属の袋への出し入れ  ということで教えていただければと思います。

  • ユニクロのシフトについて・・・

    ユニクロでアルバイト経験のある方、または現在も働いている方に質問です。 非常にシンプルな質問なのですが、ユニクロのシフトというのはある程度固定制なのでしょうか?それとも1週間、2週間おきにシフトを提出するという形なのでしょうか?

専門家に質問してみよう