• ベストアンサー

エクセルでパーセンテージを表示するとき

かなり困ってます。 エクセルでパーセンテージを表示するとき 100パーセントを切るもの (例えば98.56%など) を赤で表示できるようにしたいのですが やはり無理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daitai126
回答No.2

書式の条件付き書式の設定でできますよ。 セルの値が1より小さい条件の時に 書式のフォントの色を赤で指定してあげるだけです。

cocoron24
質問者

お礼

本当に助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mshr1962
回答No.4

表示書式をユーザー定義で [>=1]0.00%:[赤]0.00% では如何でしょうか?

cocoron24
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答いただきましたが、他の方にご教示いただいた方法で出来ました。 本当にありがとうございました。

• dejiji-
回答No.3

数値の入っているセルを選択して、書式→条件付書式で次の値より小さいを選択し数値を1として、書式から文字色を赤くする方法では。

cocoron24
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 助かりました。

• sinopusu
回答No.1

IF関数で100未満は赤く表示するをしてやればいいと思います。

cocoron24
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 他の方に教えていただいた方法で出来ました。 本当にありがとうございました。