• ベストアンサー

動物が入った曲と言えば?

タイトルや歌詞に動物名が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな曲が好きです。 Black Dog- Led Zeppelin https://www.youtube.com/watch?v=SiPl3rQZ6f0

  • alterd
  • お礼率99% (22782/22814)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.297

こんばんは https://www.youtube.com/watch?v=adPvw1zY7Pw アラレちゃん音頭  エアーウルフ テーマ曲 AIRWOLFでは、そのままですね。違う曲でいきます。 https://www.youtube.com/watch?v=ZgO7q3vclH0 馬車のマーチ すぎやまこういちさん https://www.youtube.com/watch?v=NCpZhZO3sA0 平原綾香 『Voyagers』 カカポさんは鳥インフルですか!? あはは 時間切れね。 alterdさま、お体に充分に気をつけてください。

alterd
質問者

お礼

>アラレちゃん音頭  アラレちゃん、まだ現役らしいですね。 なにやら海外でも人気とか。 >馬車のマーチ すぎやまこういちさん すぎやまさん、いつもロマンチックですが これはどっちかっていうと勇ましいですね。 >平原綾香 『Voyagers』 Jポップでは西野カナと良い勝負で好きです。 Jポップにクラシックテイストもたらしましたね。 >時間切れね。 忙しい中ありがとうございます。 ではまた L(^ ^)

その他の回答 (363)

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.313

こんにちは alterd様 いつも ほんとうに どうも ありがとうございます 奥方様は 水瓶座なのですね、お誕生日 おめでとうございます 御二方様の 限りなき お幸せを お祈り申し上げます 出てたかな…Endless NyanNyannで… Nyan Waits https://www.youtube.com/watch?v=M9UI8dGvdZc これ 開くと ずっと やってくれます… nyanwaits.com こちらが original Nyan Cat https://www.youtube.com/watch?v=QH2-TGUlwu4 これは 出て…出して…ましたっけ… Tom Waits - We're All Mad Here https://www.youtube.com/watch?v=L8UVAF6dQGU lyrics in desc 出だし You can hang me in a bottle like a cat, let the crows pick me clean, but for my hat, where the wailing of a baby meets the footsteps of the dead, we're all mad here

alterd
質問者

お礼

hazarkさん、こんにちは (^ ^) >奥方様は 水瓶座なのですね、お誕生日 おめでとうございます ありがとうございます。 そういえば水瓶座でしたね。 大寒生まれで覚えてました (^ ^) >Nyan Waits  ハハハ。 トム・ウェイツに「ニャニャ~♪」似合わね~(笑) でも、黒ネコとか似合いますか (^ ^) >Tom Waits - We're All Mad Here いや~。 人類のかなりの部分は狂ってますね (^ ^;

回答No.312

ブリティッシュレゲエで。 UB40 - Rat In Mi Kitchen https://m.youtube.com/watch?v=bS0fXQN6zrI Steel Pulse - Wild Goose Chase https://m.youtube.com/watch?v=5L45toPpEv0

alterd
質問者

お礼

>UB40 - Rat In Mi Kitchen 好きなバンドです。 ブリティッシュだけあってどこか洗練されてますね。 >Steel Pulse - Wild Goose Chase ここも好きです。 このアルバムはレコードで持ってます。 UB40もそうですが軽みが良いですね。

回答No.311

オランダのシンフォニックメタルバンドです。 Within Temptationで。 Birds and butterfliesから始まります。 https://m.youtube.com/watch?v=reGlno9aUpw The Swan Song https://m.youtube.com/watch?v=mQF-XtANvcU

alterd
質問者

お礼

> Mother Earth オランダにもシンフォニックメタルありますか。 女性ヴォーカルがよく合ってますね。 >The Swan Song ちょっとケルトっぽいですね。 アングロサクソンと文化を共有してるんでしょうか。

回答No.310

ホワイトソウル的な雰囲気で The Style Council - Boy Who Cried Wolf https://m.youtube.com/watch?v=OHg7HHLO3Pc Scritti Politti - Lions After Slumber https://m.youtube.com/watch?v=yBU2uQET3tU

alterd
質問者

お礼

>The Style Council - Boy Who Cried Wolf いわゆるスタカンですね。 オシャレなイメージでした分類はホワイトソウルでしたか。 >Scritti Politti - Lions After Slumber ここはほとんど聴いてないような。 やっぱりオシャレですね。 スラップの効いたベースがカッコイイです。

回答No.309

今晩は。此れから Living inthe Dark.となるですか?、 🐮 Livin' on the Edge.-/AEROSMITH. 共和党、不良識派の2人ですが http://tube365.net/lang-en/init_char-1/artist-Aerosmith/track-Livin'_On_The_Edge/video_id-7nqcL0mjMjw 就任式は出ないのか?~ こんなん歌われたら堪らないか?^^;、第2黄金期のハイライト、爽快なミディアム曲で、、中程ブリッジから ♪ If chicken little tells you that the sky is fallin'。此れはchickenホークの事でしょか⁈、チェイニーとかラムズヘルドが典型。トランプは一寸違うかもですが、新閣僚には何人も。~う~む…凄いPVだ、lastはゲイなの?、じゃ、次の人は何で就任式に呼ばれたのぉ~ノ~共和党はホモフォビアでしょ、アリバイ作りか⁉︎、拒否されたけど 🐯 Lady Samantha.-/Elton John.デヴュalbumから美メロmedium http://tube365.net/lang-ja/init_char-5/artist-Elton_John/track-Lady_Samantha 歌詞サビ長調の処♪ Lady Samantha glides like a tiger. エルトンや反ニクソンの,Nヤングが行く訳ないじゃんに~(^^;。では

alterd
質問者

お礼

>此れから Living inthe Dark.となるですか?、 いきなり不支持の方が多い大統領ってのも凄いですよね。 その内、何らかの事件が起きるでしょうから無茶苦茶な対応しないことを祈るのみですね。 ブッシュがやったイラク戦争がISの台頭を促したという見方は大方の識者で一致してるみたいですし。 それに、オバマさんの時は経済も巧く行ってたみたいですが、これからどうなるかですね。 共和党が主張してるような富裕層に増税すると経済が落ち込むような事実は過去になかったそうですしね。 ともかく凄まじい経済格差は広がる一方じゃないでしょうか。 >🐮 Livin' on the Edge.-/AEROSMITH. 音楽自体は好きなんですが全く勉強してないんでしょうねぇ。 そういえば、トランプの側近のよると、あの人、大人になってから1冊の本も最後まで読み通したことないらしいです。 >共和党はホモフォビアでしょ 聖書で同性愛否定してるでしょ。 コーランも明らか男尊女卑ですから宗教も罪作りですね。 >🐯 Lady Samantha.-/Elton John. 音楽性が特に好きなわけじゃないですがゲイをカミングアウトしてるだけ偉いですね。 >エルトンや反ニクソンの,Nヤングが行く訳ないじゃんに~(^^;。 え!? 声掛けたんですか? 真正のバカですね (^ ^;

回答No.308

続いてプログレ、8分超なので分けました、此れは同盤の名曲、 🐑 Firth of fifth.-/ GENESIS. ♪ sheep,とshepherd、 http://tube365.net/lang-ja/init_char-7/artist-Genesis/track-Firth_Of_Fifth/video_id-SD5engyVXe0 ハケットのギターも良く歌い 🏇 Heavy Horses.-/Jethro Tull. "78年。6分から同じ展開、割愛でどうぞ https://youtu.be/HzCvljJIJQw ニューロックの魔力は、”74年で消えたので、此れは余り売れなかった…でも変な迫力の有るalbumでした。 この面々で、全米連続No.1だった方が可笑しかったのです!^^;。

alterd
質問者

お礼

>🐑 Firth of fifth.-/ GENESIS. ♪ ピアノはトニー・バンクスですよね。 さすが貴族、子供の頃からクラシックやってるんでしょうね。 >🏇 Heavy Horses.-/Jethro Tull. "78年 クラシック、ブルーズ、ケルト、ロック、色んな要素が巧く溶け合ってますね。 ミクスチャーの走りでしょうか。 >全米連続No.1だった方が可笑しかったのです!^^;。 No.1ありましたか。 正しく「数打ちゃ当たる」「勝負は時の運」ですね。

回答No.307

ド~ンヨリ、今日は、イスラーム映画最終日に行くつもりが、 冷たい雨だというにで、取やめ。雪なら良いのですが… 冬空の曇りの日には、いつもプログレかECM聴いてたので… 🐦 Harlequin.-/ Genesis. 3枚目album邦題="怪奇骨董音楽箱”(・・;)から http://tube365.net/lang-ja/init_char-7/artist-Genesis/track-Harlequin ハーレクイン”は、シリノガモ,duck,云う鳥なんだ⁈、空の歌だから、そうか知らん?、アルルカン;道化師だと思ってましたが ~ 最初聴いた時はコーラスが…ロンドンのCSN&Yかと思って喜んだですが… プログレ4大グループに比べて、日米では人気無くてね、ピーガブ様の不安定な声が私周囲でも悪評で、FOCUSよりも売れなかった…レコ帯で立川直樹が必死にpushで ~他と比べ可也ファンタ文学的哉?、ハリポタ家と同じLondon郊外出身で 🌛 dancing with the moonlit knight./ライブ。終聯に♪hobbyHorse http://tube365.net/lang-ja/init_char-7/artist-Genesis/track-Dancing_With_The_Moonlit_Knight/video_id-3jlMk2Zi3B8 此れも売れなかった、5枚目= “Selling England by the pound.”- 歌詞にも入ってる…今の状況か!^^?; 英国でやっと3位に。-日本でもサッパリでしたが、今やAmazonレヴュじゃ大名盤!なんですね~。2枚とも良いalbumですが、録音も悪かったか、彼ら上階級の筈ですが… 演奏技術もYesやELPと比べられ…ギターSハケットは名手ですけどね ”80sにコリンズやゲイブリエルがあんなにPopに売れるとは夢にも(^^;

alterd
質問者

お礼

>🐦 Harlequin.-/ Genesis. ひょっとしてピーター・ガブリエルとフィル・コリンズのハモリでしょうか。 イギリス人らしい清潔感ありますね。 >ハーレクイン”は、シリノガモ,duck,云う鳥なんだ⁈ そうなんですか。 あのロマンス小説も関係あるんでしょうか? >ピーガブ様の不安定な声が私周囲でも悪評で ほ~。 私もフィル・コリンズの方が好きですが芸術性は高いと思いますけどね。 >🌛 dancing with the moonlit knight. 確か、妖精話はケルトの十八番でしたね。 >“Selling England by the pound.”- 歌詞にも入ってる…今の状況か!^^?; まぁ、難民を嫌がる気持ちも分からないではないですが 未だ、大英帝国のプライド引きずってる面もあるみたいですね。 >”80sにコリンズやゲイブリエルがあんなにPopに売れるとは夢にも(^^; 昔は「バイショー」とかバカにしてましたが 余程カルトな人気を得ない限り、ある程度ポップにならないと生き残れないでしょうね。

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.306

こんにちは alterd様 また、ぼんやりしているうちに…moyo様や adele様が… 小春日のように…いまは また 小雪が舞い… そういえば 連荘(こんな字なんだ…)で 行ってきました… って…もう一週間も前…イスラム映画… マリアの息子…これは youtubeには 何もなく… 早朝、重いミルク缶を天稟棒で担いで 柄杓で配って歩く 少年は、父と父方の祖母の三人暮らし… 弟が生まれるとき、弟と共に亡くなってしまった母の面影を 近所の教会のマリア像に見ていた… やさしい老神父が 屋根から墜ちて、苦しんでいるのを助け 家族に看取られて死にたいという神父のため、電話しても通じなかった、 遠い町で やはり神父をしている という 老神父の弟を尋ね 遠い 見知らぬ その町までヒッチハイクで行き、訪ね歩いて、ついに連れ帰る… 程なく 病院で亡くなられた神父から、少年が好きだったマリア像の写真と 神父が一緒に撮ってくれた 少年の写真、マリアの息子 と書かれた手紙が 町へ帰る、弟の神父から手渡され… 教会への石段で、それを読んでいる少年の傍らへ、気のいい盲目の友だちが やって来て、弟さんの車の音がしたよ…神父さん、帰ってきたの?…と… 何も言えず、嗚咽を洩らす少年に、友だちは、もう 会えないんだね…と 空を仰ぐ… も一つのは… 泥の鳥 英字幕 全編 https://www.youtube.com/watch?v=BtX113DT8sA トレイラー https://www.youtube.com/watch?v=ERpjh_BIshI Clay Bird https://www.youtube.com/watch?v=BqfLb5URfhI この歌は印象に残り…たしか こんな 歌詞… 身体という 籠に とじ込められた 鳥 世間の しがらみが 羽搏くことを 許さない 私の 心からの願いは、翼を拡げ、羽搏くこと ああ、神よ、どうして こんな想いを させるのですか… 飛ぶ力も術もない、私は泥の鳥 主人公の少年の母は、14歳の、歌が好きで、活発な少女だった頃 年の離れた夫のもとへ輿入れ、初めは年の近い、夫の弟と のびのびと遊んでいたが、やがて息子が生まれ、娘も生まれると 自由で子供好きな弟にばかり、なつく息子が疎ましくなった夫は 遠くの神学校へやってしまい、娘が高熱を出しても、自ら調合した 薬を飲ませるばかりで、医者に診せることも、西洋医学の薬を もらうことも禁じたので、必死に看病するも、死なせてしまう… すべてが閉塞していき、戦禍へと巻き込まれてゆく 若き母親の心を、代弁している かのようでした… そちらにも行くみたいですね…それにしても最初に観た バーバ・アジーズ は とても よかった… http://islamicff.com/index.html マリアのも、泥の鳥も よかったですが… 泥の鳥で、少年の行かされた、厳しい神学校には、孤児や、貧しい家の子が 捨て子同然に来ていて、帰るところもなく… 友達になってくれた子は、崩れた古い遺跡の片隅に、気に入った小さなものを 集め、独り遊んでいて、同級生に馬鹿にされ、石を投げられ… 耳鳴りがするようになって眠れず、発作を起こすと 皆の前で校長に、夜半 川へ連れて行かれ、冬なのに百一回潜れと… 竿で頭を叩かれ、寒がっているのは、この子ではない 悪魔が、寒がっているのだ、と… 十四回目で、しばらく上がってこず…気を失って浮かんだところへ 悪魔は退散した、上げてやれ、と… その後、熱が引かず弱って、物置のようなところへ入れられている その子に、僕はここから出ていく、一緒に逃げよう、と言うんですが その子に帰るところはなく、君は行け、と… 選挙の結果に パキスタン兵が出動、バングラデシュの村々を襲い 人々を殺し家を焼き払う中、少年は家に たどり着くも、やさしかった叔父も 武器を手に何としても阻止しようと、橋へ向かい殺されてしまった… 同じムスリムが そんなことを するわけはない、秩序の回復を目指している だけだ、と逃げようともせず、家に籠り隠れ…焼け残った家で、茫然自失する 無力な父を残し、母と少年は、逃げ惑う人々を追い、出てゆく… なんか…つらい話で… Bohuslav Martinů - The Butterfly that Stamped (1926) https://www.youtube.com/watch?v=SRtIrpnc3kU 気分を変えて…出てたりして… 電線音頭 https://www.youtube.com/watch?v=X05xzsfb_DE こういう番組を見る機会がなく…噂に聞いてたような… お元気なんですねぇ… 嘆きの天使の、落ちぶれ、気のふれた老教授が、最後、鶏の鳴き真似を しろ、と言われ、血走った眼で、物凄い声で鳴き始め、いつまでも 鳴き止まず、カフェの人々を ぞっとさせるのを、想い出し… https://www.youtube.com/watch?v=HaZDiKRT1is この俳優さん…この後 ナチスの信奉者になって、戦後 消えてしまっていた… https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%A4%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9

alterd
質問者

お礼

hazarkさん、こんにちは (^ ^) >また、ぼんやりしているうちに…moyo様や adele様が… そうそう。 それこそ降ってわいたように盛り上がりが (^ ^) >イスラム映画… 世界中を自転車で旅した人が書いてましたが 普通は1日に150kmは進めるのにイランでは皆がうちに寄ってメシでも食って行けとしょっちゅう言われ10kmしか進めないくらい人々が親切なんだそうですね。 でも、偏狭な伝統に固執したり、グループ内では素朴で良い人間なのに違うグループとは敵対し残忍にすら成り得る所が人間の恐ろしい面ですね。 >Clay Bird 密室、閉所恐怖症の私は凄く共感します。 ですから、せめて精神的には芭蕉が「夢は枯野を駆け巡る」と言ったように 出来る限り広い範囲を踏破したいです。 >電線音頭 ハハハ。 伊東さん、今や、俳優でも重鎮になりましたね。 大分前ですが「しゃべれども、しゃべれども」の噺家役も良かったです。 >嘆きの天使 マレーネ・ディートリッヒはカント読んでたらしいですから トランス・ナショナリストだったんでしょうね。 >この俳優さん… あらら。 今でもネオ・ナチ居ますからねぇ。 自分の中にある弱さを憎む心が他者に向かうって説に信憑性感じます。

回答No.305

アメリカンロックの隠れた重鎮。 Y&T - Black Tiger https://m.youtube.com/watch?v=v5NQf_ZJnyg J. Geils Band - Monkey Island https://m.youtube.com/watch?v=bVZLqe77IQU

alterd
質問者

お礼

>Y&T - Black Tiger 知りませんでした。 イントロのリズム難しいですね。 >J. Geils Band - Monkey Island ここは知ってましたが、こんな軽い音だったかなぁ。

回答No.304

多分、まだ出てなかったと思います。 The Rolling Stones - Beast Of Burden https://m.youtube.com/watch?v=bj8lRssjN48 サイレントストーン、Bill Wymanのソロアルバムから Monkey Grip Glue https://m.youtube.com/watch?v=a1Fin9RJY4o

alterd
質問者

お礼

>The Rolling Stones - Beast Of Burden R&B色強いですね。 こういうの歌わせるとミック、ホント、巧いですね。 >Monkey Grip Glue ビル・ワイマンのソロプロジェクトなんてあったんですね。 しかもピアノなんか弾いてる。 ポップなのをやりたかったんでしょうか。

関連するQ&A

  • 「and」や「to」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「and」や「to」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。「と」や「~へ」でも結構です。 新旧、洋邦、ジャンルも問いません。 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 LED ZEPPELIN - Rock And Roll https://www.youtube.com/watch?v=lncr2g9XJHU Frank Sinatra - Cheek To Cheek https://www.youtube.com/watch?v=fCPs8bZ-KhE

  • 「時間」が入った曲といえば?

    1日の内、何時何分、あるいは朝昼晩等時間に関連した言葉が タイトルや歌詞入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、ジャンル、一切問いません) 私は、こんなのが好きです。 Led Zeppelin - Good Times Bad Times https://www.youtube.com/watch?v=YJLxuqJO8zo

  • 「副詞」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に副詞が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Nina Simone - Here Comes the Sun https://www.youtube.com/watch?v=T9gMsdNQSUM Led Zeppelin - Achilles Last Stand https://www.youtube.com/watch?v=1t4KLOm7pO0 Bon Jovi - I'll Be There For You https://www.youtube.com/watch?v=mh8MIp2FOhc Joe Cocker & Jennifer Warnes - Up Where We Belong https://www.youtube.com/watch?v=JvcwhSbWzic

  • 「敬称」の入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「敬称」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Miles Davis Ms Morrisine https://www.youtube.com/watch?v=reJREMNN5zQ

  • 「数字」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に数字が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Al Kooper,One https://www.youtube.com/watch?v=O23TZDgK1MY

  • 「生」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「生きる」に関する言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因み私はこんな感じの曲が好きです。 Coldplay - Viva La Vida https://www.youtube.com/watch?v=dvgZkm1xWPE

  • 「飲み物」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「飲み物」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 私はこんなのが好きです。 Another Cup Of Coffee - Mike & The Mechanics https://www.youtube.com/watch?v=JLAnzrDVgn0

  • 「得たり」「失ったり」した曲と言えば?

    「得たり」「失ったり」に関連した言葉がタイトルや歌詞に入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません。 私はこんなのが好きです。 R.E.M. - Losing My Religion https://www.youtube.com/watch?v=if-UzXIQ5vw

  • 「明暗」の入った曲といえば?

    「明暗」に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Joni Mitchell - Shine https://www.youtube.com/watch?v=DtFVIesWLpc Trio Of Doom - Dark Prince https://www.youtube.com/watch?v=XcMKWGTBGRM

  • 「of」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「of」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。「~の」や「de」とかでも結構です。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Bob Dylan - Series Of Dreams https://www.youtube.com/watch?v=AgqGUBP3Cx0

専門家に質問してみよう