• ベストアンサー

動物が入った曲と言えば?

タイトルや歌詞に動物名が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな曲が好きです。 Black Dog- Led Zeppelin https://www.youtube.com/watch?v=SiPl3rQZ6f0

  • alterd
  • お礼率99% (22781/22814)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.297

こんばんは https://www.youtube.com/watch?v=adPvw1zY7Pw アラレちゃん音頭  エアーウルフ テーマ曲 AIRWOLFでは、そのままですね。違う曲でいきます。 https://www.youtube.com/watch?v=ZgO7q3vclH0 馬車のマーチ すぎやまこういちさん https://www.youtube.com/watch?v=NCpZhZO3sA0 平原綾香 『Voyagers』 カカポさんは鳥インフルですか!? あはは 時間切れね。 alterdさま、お体に充分に気をつけてください。

alterd
質問者

お礼

>アラレちゃん音頭  アラレちゃん、まだ現役らしいですね。 なにやら海外でも人気とか。 >馬車のマーチ すぎやまこういちさん すぎやまさん、いつもロマンチックですが これはどっちかっていうと勇ましいですね。 >平原綾香 『Voyagers』 Jポップでは西野カナと良い勝負で好きです。 Jポップにクラシックテイストもたらしましたね。 >時間切れね。 忙しい中ありがとうございます。 ではまた L(^ ^)

その他の回答 (363)

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.272

私達の青春時代から、誰も手を付けないであろう定番ネタを探してみたところ、居ましたよ~! ピンクレディの中に動物が居ましたよ~(遠い目) ♪男は狼なの~よ~ 気をつけなさ~い~♪/S・O・S ♪フラミンゴみたい ひょいと一本足~で♪/サウスポー ♪ある時ニヒルな渡り鳥 あいつはあいつ大変装~♪/ウォンテッド そのほかにも、 宇宙人でしょ、透明人間でしょ、モンスターでしょ、 色々発見できましたよ(笑)

alterd
質問者

お礼

>♪男は狼なの~よ~ 気をつけなさ~い~♪/S・O・S ハハハ。 でも、本当に狼みたいなやつ居ますから笑いごとじゃないですか (^ ^; >♪フラミンゴみたい ひょいと一本足~で♪/サウスポー 王さんをフラミンゴに例えるなんて勇気ありますよね (^ ^) >♪ある時ニヒルな渡り鳥 あいつはあいつ大変装~♪/ウォンテッド ピンクレディーに「渡り鳥」なんてちょっと不釣り合いな気もしますが ジュリーにも「渡り鳥~♪」なんてのがありましたね。 >宇宙人でしょ、透明人間でしょ、モンスターでしょ、 なかなか人間だけでは持たないんですね (^ ^)

回答No.271

Suede、パート2です。 Pantomime Horse https://m.youtube.com/watch?v=xOAMHGb7hPE We Are The Pigs https://m.youtube.com/watch?v=I1laLHGHq8w

alterd
質問者

お礼

>Pantomime Horse ジャケットも2回目は少し慣れました (^ ^; まぁ、憎み合うよりはよろしいんじゃないでしょうか。 >We Are The Pigs 「オレ達はブタだ」ですか。 少なくとも全員じゃないと思いますが (^ ^;

回答No.270

アルバムジャケットのとおり、同性愛とか、禁断の愛とかを歌った曲が多いバンドです。 Suede で。 Animal Lover https://m.youtube.com/watch?v=Fw4YeoKS9XE Animal Nitrate https://m.youtube.com/watch?v=i7mEB2wnDLQ ボーカルの人は、結構かっこいいんですけどね

alterd
質問者

お礼

>Animal Lover おお。 同性愛そのものに別に偏見はないつもりですが 男同士のキスはちょっと引きますね。 不思議と女性同士の方が比較的綺麗に見えます (^ ^; >Animal Nitrate 先入観かもしれませんが同性愛者独特の色気感じます。

回答No.269

ボーイズグループ的なところで。 One Direction - Wolves https://m.youtube.com/watch?v=FMzclM2IMRg こちらは、バンド形体。 They're so teddy bear tender and tragically hip と入っています。 Wet Wet Wet - Town Crier https://m.youtube.com/watch?v=hZbE7xsAm3Q

alterd
質問者

お礼

>One Direction - Wolves 無茶苦茶イケメンってこともないと思いますし 歌も凄く巧い訳ではないですがどことなく魅力ありますね。 >Wet Wet Wet - Town Crier ここは結構古めじゃなかったでしたっけ? R&Bテイストでしょうか。 十分聴けるレヴェルですね。

  • adele244
  • ベストアンサー率20% (36/176)
回答No.268

女性ボーカルで続きます。(^^) My Little Lover / blue sky https://www.youtube.com/watch?v=NkVoxiOSTxQ ひらひらと蝶々が舞う空間に 差し込んだ一筋の光 The Brilliant Green - Enemy https://www.youtube.com/watch?v=J94FCzE0n6E 蒼ざめた空 黒鳥の列 悲哀の手 群がる影

alterd
質問者

お礼

>My Little Lover / blue sky アッコさんのボーカル好きです。 この人に蝶似合いますね。 >The Brilliant Green - Enemy トミー大好きです。 最近、見掛けないのが淋しいです。 ではまた L(^ ^)

  • adele244
  • ベストアンサー率20% (36/176)
回答No.267

こんばんわ~ 前回は続けて1曲ずつ既出でした^^; 失礼いたしました。 >ケイト・ブッシュにワルツ似合います。 たしかに~!! これだけの数の回答に、いつも間髪を入れずお礼を下さり、 alterdさんの一言コメントに、膝を打ち、心の中で唸っています。(笑) では、女性ボーカルで続きます。 強く儚い者たち Cocco https://www.youtube.com/watch?v=X2PeBAzH1-M だけど飛魚のアーチをくぐって 宝島が見えるころ 何も失わずに 同じでいられると思う? Cocco 「ジュゴンの見える丘」 https://www.youtube.com/watch?v=mt5x1r5tGwU この歌を2007年6月大浦湾に帰ってきた 2頭のジュゴンに捧げます。ありがとう。こっこ ‥というコメントにジーンとします。。 鳥の歌/Cocco https://www.youtube.com/watch?v=PDHOFWvw30w

alterd
質問者

お礼

adeleさん、こんばんは (^ ^) >前回は続けて1曲ずつ既出でした^^; 失礼いたしました。 いえいえ。 私は全然構わないんですが先に回答してくれた方に対しての 「気付いてますよ」というサインですから (^ ^) >たしかに~!! でしょう。 優しくて可愛い人にワルツ似合います (^ ^) >alterdさんの一言コメントに、膝を打ち、心の中で唸っています。(笑) 最近、自分のお礼文のマンネリぶりに好い加減うんざりしてますので そう言って貰えると凄く嬉しいです (^ ^) >強く儚い者たち Cocco 強力なサポート・メンバーに負けない強烈な存在感ですね。 >Cocco 「ジュゴンの見える丘」 米軍関係者の中にすら辺野古が唯一の選択肢ではないと言ってる人いますけどねぇ。 常に弱いものが全体の犠牲になる現実が痛ましいです。 >鳥の歌/Cocco パブロ・カザルスにも同名異曲の名演がありますが この人が使うなら全く問題ないです。

回答No.266

こちらもメタルのニューウェイブから王道へ Def Leppard - Animal https://m.youtube.com/watch?v=ecFPU--vvf0 こちらは、王道になりそこないました。 Def LeppardやLA Gunsのメンバーを輩出したんですけどね。 Girl - Old Dogs https://m.youtube.com/watch?v=Q23iwNtEphI

alterd
質問者

お礼

>Def Leppard - Animal こちらも有名ですね。 わざわざロンドンまで聴きにいった知り合い居ます。 このパワフルでやや擦れた声大好きです。 >Girl - Old Dogs こちらは、王道になりそこないました。 えらいものできっちり知りませんでした。 そんなに実力差ないと思いますが不思議なものです。

回答No.265

メタル界のニューウェイブとしてデビューしましたが、もはや王道です。 Iron Maidenで。 The Number Of The Beast https://m.youtube.com/watch?v=WxnN05vOuSM Where Eagles Dare https://m.youtube.com/watch?v=46TKmvPDGGs

alterd
質問者

お礼

>The Number Of The Beast 名前は鳴り響いてますが最初はニューウェイブだったんですか。 この曲の時期は分かりませんがしっかりしてますね。 >Where Eagles Dare 疾走感はありますがメタルにしてはやや軽めでしょうか。

回答No.264

StyxやNight Ranger、Ted Nugent らが組んだスーパーバンド。 Damn Yankees - Dirty Dog https://m.youtube.com/watch?v=FHXPmaOU8uE こちらは、言わずもがなのメンバー Traveling Wilburys - Tweeter And The Monkey Man https://m.youtube.com/watch?v=lEJOekbg2lE

alterd
質問者

お礼

>Damn Yankees - Dirty Dog 名前は知ってましたがそんなスーパーバンドでしたか。 そういえばリズム隊からフロントまでしっかりしてて余裕ありますね。 >Traveling Wilburys - Tweeter And The Monkey Man 以前もちらっと出てましたね。 パツキンはトム・ペティでしたっけ。 ディランとジョージ以外もとりあえず顔は見たことあります。 オルガンは入ってませんが何となく「Like a Rolling Stone」の感じもします。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.263

ふ~う、巨匠の方々はオールラウンドだから別にして、皆様、得意分野があって、見ているだけで勉強になりますね。 とりあえず、私は皆様とかぶらないよう、ページ内検索を使って出て無いことを確認してから書き込んでますが、もしかぶってたら申し訳ございません。 この分野はmarcさんの得意分野だと思うのですが、まだ出ていなさそうなので出してみます。 【唐獅子牡丹/高倉健さん】 ん?動物じゃない? じゃあ、その次はクラシック、adelさんの得意分野? ♪ブンブンブン 蜂が飛ぶ♪  ん?虫は、節足動物だからOKかな? アニメは、moyomoyoさんの得意分野? 【山ネズミロッキーチャック/世界名作アニメ劇場】 ん?まだmoyomoyoさんは生まれていない時代のアニメ? 最後は、空想動物だからhazarkさんの得意分野? ♪燃~えよ ドラゴンズ~♪  ん?何かが違う? ではついでに、関西の方ならば知らない人は居ない曲で〆ましょう。 ♪阪神タイガース フレ~ フレッ フレッ フレ~♪

alterd
質問者

お礼

>皆様、得意分野があって、見ているだけで勉強になりますね。 新しい発見や自分の好みの変化が面白いです (^ ^) >【唐獅子牡丹/高倉健さん】 唐獅子は立派な動物ですね。 若い頃、土方のバイトしてて 「兄ちゃん、紋々入れへんのか?」と普通に言われビビッとことあります (^ ^; >♪ブンブンブン 蜂が飛ぶ♪  ブン♪ブン♪文明堂♪ハニー♪ハニー♪カステラ♪ってCMソングもありましたね (^ ^) >【山ネズミロッキーチャック/世界名作アニメ劇場】 ん?まだmoyomoyoさんは生まれていない時代のアニメ? このスレで二人しか居ない平成生まれですからね (^ ^) >♪燃~えよ ドラゴンズ~♪  hazarkさんの得意分野? こんな勇ましくはないような (^ ^; >♪阪神タイガース フレ~ フレッ フレッ フレ~♪ 試合あった日、梅田歩くと黄色と黒の縞々よく見掛けます。 勝ったか負けたかすぐ分かります (^ ^)

関連するQ&A

  • 「and」や「to」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「and」や「to」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。「と」や「~へ」でも結構です。 新旧、洋邦、ジャンルも問いません。 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 LED ZEPPELIN - Rock And Roll https://www.youtube.com/watch?v=lncr2g9XJHU Frank Sinatra - Cheek To Cheek https://www.youtube.com/watch?v=fCPs8bZ-KhE

  • 「時間」が入った曲といえば?

    1日の内、何時何分、あるいは朝昼晩等時間に関連した言葉が タイトルや歌詞入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、ジャンル、一切問いません) 私は、こんなのが好きです。 Led Zeppelin - Good Times Bad Times https://www.youtube.com/watch?v=YJLxuqJO8zo

  • 「副詞」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に副詞が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Nina Simone - Here Comes the Sun https://www.youtube.com/watch?v=T9gMsdNQSUM Led Zeppelin - Achilles Last Stand https://www.youtube.com/watch?v=1t4KLOm7pO0 Bon Jovi - I'll Be There For You https://www.youtube.com/watch?v=mh8MIp2FOhc Joe Cocker & Jennifer Warnes - Up Where We Belong https://www.youtube.com/watch?v=JvcwhSbWzic

  • 「敬称」の入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「敬称」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Miles Davis Ms Morrisine https://www.youtube.com/watch?v=reJREMNN5zQ

  • 「数字」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に数字が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Al Kooper,One https://www.youtube.com/watch?v=O23TZDgK1MY

  • 「生」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「生きる」に関する言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因み私はこんな感じの曲が好きです。 Coldplay - Viva La Vida https://www.youtube.com/watch?v=dvgZkm1xWPE

  • 「飲み物」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「飲み物」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 私はこんなのが好きです。 Another Cup Of Coffee - Mike & The Mechanics https://www.youtube.com/watch?v=JLAnzrDVgn0

  • 「得たり」「失ったり」した曲と言えば?

    「得たり」「失ったり」に関連した言葉がタイトルや歌詞に入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません。 私はこんなのが好きです。 R.E.M. - Losing My Religion https://www.youtube.com/watch?v=if-UzXIQ5vw

  • 「明暗」の入った曲といえば?

    「明暗」に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Joni Mitchell - Shine https://www.youtube.com/watch?v=DtFVIesWLpc Trio Of Doom - Dark Prince https://www.youtube.com/watch?v=XcMKWGTBGRM

  • 「of」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「of」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。「~の」や「de」とかでも結構です。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Bob Dylan - Series Of Dreams https://www.youtube.com/watch?v=AgqGUBP3Cx0

専門家に質問してみよう