• 締切済み

今までで一番はまった曲はなんですか?

私は千本桜です。 通常、オーケストラ、吹奏楽、オルゴールバージョン多数すべて好きです^^ 皆さんはなんですか?

みんなの回答

回答No.5

こんばんは! 洋楽になりますが… ◎Pink Floyd(ピンク・フロイド):「Shine On You Crazy Diamond」 https://www.youtube.com/watch?v=Fk0V_GGa2XM このアルバムが出た当時は、FMでエアチェックしてテープに録音したモノを、擦り切れるまで、聴いてましたね…。 ギルモアのメローなギターサウンドに、やられました。LIVE映像での、キャンディ・ダルファのサックスも華があって、これも好きなLIVE映像です! 参考になれば、幸いです!(^o^)丿

  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.4

「黒い週末」転調が沢山あります。 特に↓9:40~ ハマった  https://www.youtube.com/watch?v=Ne9ns-DCr50 解説 http://punmeta.blog129.fc2.com/blog-entry-93.html 歌無し曲なら ももクロのOverture https://www.youtube.com/watch?v=v80UvlIcvCk https://www.youtube.com/watch?v=y72oRXXJWDQ&t=157s

回答No.3

https://www.youtube.com/watch?v=-qoVeoG8XuU hide with Spread Beaver - ROCKET DIVE 曲もPVもかっこいい!!

ruzia
質問者

お礼

この曲私も大好きです^^久しぶりに聴いた^^ かっこいい!!! リンクありがとうございます!

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17428)
回答No.2

山本正之の歴史シリーズ

ruzia
質問者

お礼

まったく聞いたことがないです。 私も聞いてみます^^

  • TYDTM
  • ベストアンサー率54% (13/24)
回答No.1

以前は洋楽のハードロックにはまっていましたが、テレビで洋楽やバンドが取り上げられなくなってからは20年くらいCDも買わず、昔のCDばかり聴いていました。最近、フジロックや京都大作戦等の大きなフェスに出演するバンドをYoutubeで聴くようになってから邦ロックにはまりました。 SABANNAMAN、SPARK!!SOUND!!SHOW!!(スサシ)、BAND-MAID、WANIMA、Dizzy Sunfist、yonige、the peggies、ポルカドットスティングレイなど、テレビでは出ていない若手のバンドがカッコよくて、CD買いまくりです。 一番はまった曲ということなので、今一番聴いている曲を紹介します。 SABANNAMAN / Mutant Walk https://www.youtube.com/watch?v=q8o2udus6rw

参考URL:
http://sabannaman.com/
ruzia
質問者

お礼

聞いてみたらテンションあがりました。 リンクを貼っていただきありがとうございます。 コレ系統初めて聞きました^^

関連するQ&A

  • <奈良>吉野の桜について

    4月に、大阪から日帰りで吉野の桜を見に行きたいと思っています。 少し調べた所、下千本・中千本・上千本・奥千本というのがあって、開花時期がズレているようなので、全てを同時に見るというわけにはいかないようです。 普通、「吉野に桜をみにいく」と言えば、どれを見に行くのでしょうか?? なるべくたくさんの桜を見たいなあと思っています。 また、熊野古道のような山道を歩くのも好きなので、少しぐらいはハイキングのようなものも体験したいと思っているのですが(ただしその日は桜をメインにしたいのであまりにも疲れるのは嫌なのです笑)、気軽に歩けるコースはあるのでしょうか?? ちなみに、蔵王堂には必ず行きたいと思っています。 我侭な上に細かい質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします!

  • 披露宴で使用する曲のテイストは合わせたほうがいいですか?

    披露宴で流す曲で悩んでいます。 お時間がある方、お目通しお願いします。 全体的には入場からお色直しまではすべて洋楽を使用しているのですが、花嫁の手紙・両親への花束贈呈では邦楽のピアノまたはオルゴールバージョンを考えています。(今は第一候補はBUMP OF CHICKENの花の名です) そして歓談中に使用したいのが、久石譲さんのアルバムからピアノまたはオーケストラバージョンの曲を使用したいのですが、洋楽なら洋楽で統一したほうがいいのか・・・?とも思いました。 花嫁の手紙については、歌詞のないもの・と考えています。 やはり洋楽がところどころのイベントで入っているのに、歓談中は和やかなピアノ(オーケストラ)という組み合わせはおかしいでしょうか? ぜひご助言をお願い致します。 ちなみにすべて邦楽で統一する・・というのは考えていません。

  • コブクロの「桜」・「蒼く優しく」

    どなたかコブクロの「桜」・「蒼く優しく」のオルゴールバージョンをお持ちであればお知らせ下さい。大至急欲しいのですが、「蒼く優しく」の方がなかなかありません。やっと見つけたサイトはCDで郵送されるらしく間に合いません。DLできると有難いのですが・・・。よろしくお願いいたします。

  • 部活について

    長文です。回答募集してます。 部活について 中高一貫に通っていて高校での部活をどうするか悩んでいます。中3です。うちの高校には吹奏楽部とオーケストラ部の2つがあり、そのどちらかに入ろうと思ってます。今まではオーケストラ部にいました。ですが最近吹奏楽部に惹かれています。部活の雰囲気が楽しそうだし演奏会で感動したのです。もちろんオーケストラもすきです。ですが、なんか部の雰囲気とかがめんどくさいと思うようになりました。(先輩やパートのみんなのことは好きなのですが) でも、もし吹奏楽部に入ったら友達が0人になってしまうかもしれないんです。私は今までオーケストラで一緒で仲の良い友達(数人)やその関係としか関わりがありません。その子たちはみんなオーケストラに入るみたいです。また吹奏楽部で同学年の子2人はクラスではリーダー格という感じの子で今までオーケストラで一緒だったので、部活入ってよーとか言ってくれますが馴染むのは難しいと思います。(性格のタイプが違いすぎる…)部活でみんなと仲良くできないというのも厳しいです。友達0人の高校生活なんて先が思いやられますし、私はおとなしいタイプでクラスでは通ってます。 部活の内容を考えるとオーケストラと吹奏楽どちらも魅力的でなんとも選ぶのが難しいです…ただ吹奏楽でポップスの曲をやってみたいと思ったりします。 母に相談したら入ってないから吹奏楽が楽しそうに見えるだけかもしれないと言われました。確かにそうだと思います… また最近友達といるのがめんどくさくなってきました。部活の子達といてもあんま楽しくありません。行き詰まってます。精神的に疲れているせいもあると思うのですが…(最近病んでるんです)このままオーケストラにいたら友達関係でもなんの変化も無いんじゃないかとたまに怖くなります。でもだからと行って吹奏楽に行ってもそれって現実から逃げてるということでしょうか… 補足ですが私が吹奏楽へ行ったらその子達との関係は途絶えていく気がします。特別に好かれているという感じはしないので…また中には部活大好きって子もいて他の部活へ行ったらそれこそ嫌われると思います。 また、オーケストラをやめたら私の学年でうちのパートは0人になってしまい部に迷惑になると思います。まあ、高校オケにいったら先輩が引退してしまったらいづれ1人でソロを吹かなければいけないということです。それもそれで今の私には難しい話なのですが…吹奏楽に行くのは現実から逃げることなんですかね… そこで質問です。 やっぱり、現実を考えるとオーケストラに入るのがいいんでしょうか?客観的な意見が欲しくて質問させていただきました。 くだらない質問ですみませんが回答お願いします。

  • 吹奏楽でのクラシク

    こんばんは^^ 私は吹奏楽でクラリネットを担当しています。 吹奏楽でクラシックを演奏する機会が結構あるのですが、時々考えてしまう事があります。 それは、やはりこの曲はオーケストラの方が良いのでは?って事です。 私は吹奏楽もオーケストラも大好きです。 弦楽器のパートを管楽器で演奏するには無理のある組曲もあると思うのです。 吹奏楽ならではの良さを感じる時もあるのですが…… みなさんは どのように感じますか?

  • 『音樂劇 千本桜』にちなんで好きなボカロキャラは?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 3月24日(日)まで公演中の ニコニコミュージカル第10弾『音樂劇 千本桜』 にちなんでみなさんに質問です。 『音樂劇 千本桜』にはボーカロイドキャラクターを モチーフにしたキャラクターが活躍するミュージカルですが、 さて皆さんはボーカロイドキャラクターでは誰が好きですか? 理由などお聞かせくださいね。 たくさんのご回答お待ちしております。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 『音樂劇 千本桜』キャスト囲み取材と公開舞台稽古の模様も下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol245.html

  • ボカロ曲教えて!

    ボカロファン歴2年の高校一年です★ メジャー曲は大体知ってるつもりです! …そこで、みなさんにはあまりメジャーではないけれどいい曲を紹介して欲しいです メジャーなのを書いていただいても構いません^^ 個人的に好きな曲は 千本桜 東京テディベア だってだってだって からくりピエロ 背徳の花 嗚呼、素晴らしきニャン生 ポーカーフェイス スイートフロートアパート 恋愛勇者 インタビュア JBS ワールドイズマイン 弱虫モンブラン モザイクロール マトリョシカ magnet サンドリヨン 心拍数♯0822 右肩の蝶 モノクロ∞ブルースカイ 桜ノ雨 キリトリセン 妄想スケッチ …など! 他にもたくさん好きな曲があります 上記の曲に被ってもいいので教えて下さい♪

  • 着メロサイト教えてください

    auの着メロで、通常のメロに加えて 癒しフルート、癒しオルゴールなど、アレンジバージョンの曲を配信しているサイトがあるのですが、教えていただけないでしょうか?

  • オーケストラ出身者にとっての吹奏楽。

    小学校から高校まで地元のジュニアオーケストラでフルートを吹いていました。大学では音楽とはまったく関係ないサークルに入っておりフルートは個人的に続けているのみの大学2年なのですが、最近またオケをやりたくなってきました。しかし、フルートは定員が少ないせいかざっと探してみたところ通える範囲内の大学のオーケストラサークルはほぼ全てと言って過言ではないくらいフルートはもう募集を締め切っているようです。来年の新歓期を待って入れるところを探すという手もなくはないのですが・・・来年は秋以降就活などもあるのでできれば早く入りたいなと思います。そこで吹奏楽サークルならいくつか入れるところはありそうなのですが、ジュニアオケ時代の知り合いの先輩(オーボエ)は「オケの味をしめちゃったら吹奏楽なんて物足りないよ。特に木管は吹き方がどうしても雑になりがちだと思う」というようなことを言っていました。私自身吹奏楽をマトモにやったことがないので(一発企画で管だけのアンサンブルとかをやったことはありますが。。)この先輩の言葉だけに左右されているわけではないのですが、確かに吹奏楽の演奏会を見に行ったときオケに比べてフルートやオーボエの活躍度は低いような気がしました。あと、静かな部分が少なくてフルートを歌わせる場面が少ないですよね??皆さんはオケ出身者(フルート)が吹奏楽をやることについてどう思いますか?できればどちらの経験もある方にご意見を伺いたいです!!お願いします。

  • オーケストラ、ジャズ、吹奏楽の違い 

    皆様、こんにちは。 私は中学2年生で、吹奏楽部に所属しています。 因みにトロンボーンを吹いています。 早速質問なのですが、オーケストラ、ジャズ、吹奏楽の違いとは一体何なんでしょう? ・音色 ・奏法 等 私は高校になったら、この3つの中のどれかの部活に入ろうと思っています。 オケ、ジャズのことは全く分からないので、特にオケ、ジャズのことを教えてください。 知ってることであれば何でもどうぞ。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう