• ベストアンサー

ピッツァって何なのでしょうか?

ピッツァって何なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.6

ピッツァはPizzaのイタリア語読み ピザはPizzaの英語読み。

noneya2
質問者

お礼

日本ではピザですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#225485
noname#225485
回答No.8

アメリカ発祥の物がピザです。 イタリアの物がピッツアです。 ピッツアが移民によりアメリカに渡りピザになったのです。 日本にはピッツアより先にピザが入って来ました。 どちらも小麦粉を発酵させた生地にソースや具材、チーズを乗せて焼いたものです。

noneya2
質問者

お礼

アメリカとイタリアの違いなんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252929
noname#252929
回答No.7

>何が違うんですか。 ピッツァは、イタリヤ料理。 ピザはアメリカ料理です。 ピザの方は知っているようですので、ピザからの違いでいうと、 ピザは、生地が厚く大きな形で焼かれるものです。 そして、大きな形で焼かれたものを、カットしてみんなで食べるという形をとります。 ピッツァは、生地が薄く小さく焼かれます。 カットされることはなく、ホールのままで提供され、他の人と分けて食べるというのは基本的にありません。 具材に関してピザの具材は、なんでも載せていきますが、ピッツァの具材はシンプルなものになります。 食事スタイルとしては。ピサは生地も厚く、具材なども多いため、食事として成り立つものですが、ピッツァは、上のようなため、楽しんで食べる軽食や夜食などのスタイルになります。 元々はピッツァが、アメリカに渡って、ピサへ変わったものです。 軽食だったものが、アメリカ的に、食事の一つとなって言ったという変化したものなんですよね。 そこまで食べるシチュエーションからスタイルや内容が変わってきていますので、違う食べ物と言ってもおかしく無いくらいに変わっていると言えるでしょう。

noneya2
質問者

お礼

イタリア流かアメリカ流かの違いなんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • edokkosan
  • ベストアンサー率39% (87/219)
回答No.5

https://youtu.be/UsIBBfcAgQo しかしくだらない質問ですよね。

noneya2
質問者

お礼

それを言うなら、(別に批判するつもりはないんですが、)くだらないことを言う職人と称する方がいることをご留意ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252929
noname#252929
回答No.4

>え?ピザの事かと思っていたんですけど違うんですか?発音が少々違うだけで。食べたことはありますよね? 質問者じゃあない回答に回答するのっておかしな感じもしますが。 ピザと、ピッツァは、似ているように思うかもしれませんが。大きな違いがあるんですよw

noneya2
質問者

お礼

何が違うんですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.3

え?ピザの事かと思っていたんですけど違うんですか?発音が少々違うだけで。食べたことはありますよね?

noneya2
質問者

お礼

ピザなら食べたことありますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252929
noname#252929
回答No.2

>ピッツァ何ですか? はい、ピッツァ なんです。 そういう食べ物なのです。

noneya2
質問者

お礼

ピザじゃなくて、ピッツァ何ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252929
noname#252929
回答No.1

>ピッツァって何なのでしょうか? ピッツァは、ピッツァという食べ物がありますが。。。

noneya2
質問者

お礼

ピッツァ何ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きなピザ店は何ですか?

    好きなピザ店は何ですか? 1.ピザーラ 2.ピザハット 3.ドミノ・ピザ 4.シカゴピザ 5.その他(この質問に載っていないピザ店) 僕は、2のピザハットが好きです。 皆さんが好きなピザ店は何ですか?

  • ピザってどうしてあんなに高いの?

    私はピザが好きなのだがいっつも思っているけど宅配ピザは高い。これって、食材が高いからでしょうか? 冷凍ピザはまだ安いけど・・・ 回答のほどよろしくお願いいたします。

  • ピザの焼き方について

     私の行きつけのお店のマスターが新メニューでピザをだすので試作品を食べて欲しいと頼まれて お店にいき、出来上がりを待つとピザが焼き網に半分くっついてしまい失敗したとのことで食べれ ませんでした。  マスターに聞いたら大きなピザを焼くために、ピザ用の焼き網で初めて焼いたらくっついてしまい 失敗したそうです。  私も料理が趣味でピザを自宅で焼いたことがあるのですが、アミを使って大きなピザは焼いたこと がありません。何か失敗しない焼き方があれば教えてほしいのですが?

  • ピザは食べきれなくないですか?

    レストランに行ってパスタかピザを選ぶ場合、 ピザは食べきれなくないですか? パスタの量とピザの量は、全然違う気がするのですが。 ピザの方が量が多くて得してるかもしれませんが 女性でも食べきれるのでしょうか?

  • ピザを食べたい!

    ピザを食べたい! スーパーで?ピザ屋で? どっちにしますか ちなみに知人は おいしくないから 絶対ピザ屋っていってます。

  • 「ピザ」と言いますか?「ピッツァ」と言いますか?

    タイトルのままですが、ふつうに日本語の会話の中で 「ピザ」と言いますか? 「ピッツァ」と言いますか? 差障り無ければ、 性別と年齢(だいたいでけっこうです)もご記入ください。

  • ピザについて

    先週の休みにピザ半額券を使ってアオキーズのポテトスペシャルLを買い、週刊誌を読みながら食べていましたが、食べながら読むなといわんばかりに週刊誌の漫画にピザをやけ食いするシーンがありました。 いつもはこれを一人でほぼ平らげていたのですが、この日は2きれほど残してしまいました。 これに限らずこの週見ているアニメのうち2つの番組でピザのネタが出てきました。 で、この質問に至りました(笑) 1 あなたの好きなピザはどこの会社のなんというピザですか? 2 同じ味でも飽きずに何きれ位食べますか? 3 ピザ屋のメニューにお勧めがあれば教えてください。 4 ピザに関する話が何かあれば教えてください。  

  • ピザ 食べます?

    こんにちは🍕 11月20日はピザの日だそうです。 私は食パンなどで作った、なんちゃってピザは食べるのですが、冷凍食品、飲食店、宅配などのピザは全くというくらい食べません。 みなさんはピザ、どのくらいの頻度で食べていますか?

  • ピザの美味しい作り方教えてください

    最近ピザを自分で作るようになったのですが、まぁ美味しいピザは作れるものの、「おぉ」と思えるようなピザが中々できません。 どんなレシピで作るのがいいのでしょう? 私が作るのはローマ系(生地が薄い物)のピザで、小麦粉、塩、ベーキングパウダー、水で作ります。 ナポリ系のピザは生地が結構重要だと思うのですが、ローマ系のピザはただ「カリッ」としてればいいのかな~と思ってあんまり生地にはこだわっていません。ローマ系のピザの美味しい生地って何なのでしょう? それから、上に乗っけるチーズなのですが、モッツァレラが一般的ですよね?でも、こないだ外国(カナダ)のドミノピザを食べたらチーズがとても美味しくて、こんなチーズを使いたい!って思ったのですが、何のチーズかわかりませんでした。 あれを食べてみて、やっぱりチーズが一番大事なのか~と思っているのですが・・みなさんどんなチーズを使いますか?

  • 好きなピザは何ですか?

    ピザはたくさん種類がありますが、一番好きなのは何ピザですか?