• ベストアンサー

ピッツァって何なのでしょうか?

ピッツァって何なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4237438
回答No.6

ピッツァはPizzaのイタリア語読み ピザはPizzaの英語読み。

noneya2
質問者

お礼

日本ではピザですよね。

その他の回答 (7)

noname#225485
noname#225485
回答No.8

アメリカ発祥の物がピザです。 イタリアの物がピッツアです。 ピッツアが移民によりアメリカに渡りピザになったのです。 日本にはピッツアより先にピザが入って来ました。 どちらも小麦粉を発酵させた生地にソースや具材、チーズを乗せて焼いたものです。

noneya2
質問者

お礼

アメリカとイタリアの違いなんですね。

noname#252929
回答No.7

>何が違うんですか。 ピッツァは、イタリヤ料理。 ピザはアメリカ料理です。 ピザの方は知っているようですので、ピザからの違いでいうと、 ピザは、生地が厚く大きな形で焼かれるものです。 そして、大きな形で焼かれたものを、カットしてみんなで食べるという形をとります。 ピッツァは、生地が薄く小さく焼かれます。 カットされることはなく、ホールのままで提供され、他の人と分けて食べるというのは基本的にありません。 具材に関してピザの具材は、なんでも載せていきますが、ピッツァの具材はシンプルなものになります。 食事スタイルとしては。ピサは生地も厚く、具材なども多いため、食事として成り立つものですが、ピッツァは、上のようなため、楽しんで食べる軽食や夜食などのスタイルになります。 元々はピッツァが、アメリカに渡って、ピサへ変わったものです。 軽食だったものが、アメリカ的に、食事の一つとなって言ったという変化したものなんですよね。 そこまで食べるシチュエーションからスタイルや内容が変わってきていますので、違う食べ物と言ってもおかしく無いくらいに変わっていると言えるでしょう。

noneya2
質問者

お礼

イタリア流かアメリカ流かの違いなんですね。

• edokkosan
回答No.5

https://youtu.be/UsIBBfcAgQo しかしくだらない質問ですよね。

noneya2
質問者

お礼

それを言うなら、(別に批判するつもりはないんですが、)くだらないことを言う職人と称する方がいることをご留意ください。

回答No.4

>え?ピザの事かと思っていたんですけど違うんですか?発音が少々違うだけで。食べたことはありますよね? 質問者じゃあない回答に回答するのっておかしな感じもしますが。 ピザと、ピッツァは、似ているように思うかもしれませんが。大きな違いがあるんですよw

noneya2
質問者

お礼

何が違うんですか。

• dogchibi
回答No.3

え?ピザの事かと思っていたんですけど違うんですか?発音が少々違うだけで。食べたことはありますよね?

noneya2
質問者

お礼

ピザなら食べたことありますよ。

回答No.2

>ピッツァ何ですか? はい、ピッツァ なんです。 そういう食べ物なのです。

noneya2
質問者

お礼

ピザじゃなくて、ピッツァ何ですか?

回答No.1

>ピッツァって何なのでしょうか? ピッツァは、ピッツァという食べ物がありますが。。。

noneya2
質問者

お礼

ピッツァ何ですか?