異性の好み、一言で言える?

このQ&Aのポイント
  • 異性の好みについて、一言で言えるのは難しいですが、私の場合は「妹系のキャラを持つS級美女」に惹かれます。
  • 異性の好みは人それぞれで、一言で言い表すのは難しいですが、私は昔好きだった人に似ている女優さんにキャラを持っているタイプに惹かれます。
  • 異性の好みは多様で個人によって異なるものです。私の場合、妹系のキャラを持ちつつも、顔や体に独自の個性があるS級美女に惹かれます。
回答を見る
  • ベストアンサー

異性の好み、一言で言える?

恋多き皆さん、こんにちは♪ よく「どんな女性(男性)が好み?」って質問で、アイドルなんかは「優しい人」「面白い人」などと無難に答えて好感狙ってるけれども、もし自分が聞かれてガチで答えるとしたら、どう言おうか非常に悩むところです。 自分では「スラッとしたキレイな人」だと思っていて、そうゆう女性が街を歩いていればじっと見てしまうのですが、裸になってあんな事やこんな事した時に、必ずしもそうゆう女性にグッとくるわけじゃないなぁと、膨大な数の大人向けビデオを視聴・研究の末思い至りました。 私の好みはおおざっぱに言えば「妹系」という事になるのかなぁと思いますが、ナイスボディだったり幼児体型だったり、清純派だったりブリッ子だったり、パッチリお目々だったりスッキリお目々だったりでよくわかりません。気づいたのは、好きになる女優さんは昔好きだった人にどこか似ている場合が多い事。そしてキャラを持っていること。それと人形のように顔も体も整ったS級美女はすぐ飽きるという事。・・・やっぱり一言じゃ言えないっ! 皆さんは異性の好みってはっきりありますか?それとも好きになった人が好みの人?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otoha0407
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.1

異性の好みは、笑いのツボが同じ人です! いやでも仲良くなりますよ(笑)

mikasa1905
質問者

お礼

なるほど、それは真理かもしれません。 笑いのツボが同じということは、価値観も似通ってる可能性が高いですし、ルックスどうこうより、一緒に楽しい時間を過ごせることが一番大事ですもんね。 私が間違っておりました!恐れ入りました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (17)

noname#224992
noname#224992
回答No.18

mikasaさん お礼ありがとうございました。 そうそう。一言でいうのでしたね。 つんくの作詞「ねぇ、セクシーなのキュートなのどっちがすきなの」と 松浦あやが歌ってましたが、私は大人っぽいキュートさが好きですね。 AKBは全くダメ。先日アンアンの表紙を飾った指原莉乃のお尻がよかったですけど。 https://pbs.twimg.com/media/Cpn8a7QVMAI6qIw.jpg >言葉で説明できないけど、何となく共通項がある気がします。昭和風美人というか。 さすが、mikasaさん。的確な表現で恐れ入ります。モダンで所謂バタ臭い顔というのはたしかに好みでないです。例えば、柴咲コウ、すごい美人なんですが中谷美紀 さんも恐れ多いことですが「タイプじゃない」です。 中東系 http://livedoor.blogimg.jp/karapaia_zaeega/imgs/d/a/da5c4636.jpg 南米系 http://livedoor.blogimg.jp/karapaia_zaeega/imgs/f/6/f6956c98.jpg     http://livedoor.blogimg.jp/karapaia_zaeega/imgs/3/3/338f856c.jpg など、私も「猫目」であれば無条件に惹かれます。 一方、アングロサクソン・ノルマン系というか洋画の主演女優は大抵タイプではないです。でもミシェル・ファイファー http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-91-42/mck_takeuchi/folder/462840/69/7142869/img_2?1477458032 は別。 英国系 豪州系 ニコール・キッドマン https://smlycdn.akamaized.net/data/product2/2/f818e616d1105dc47a63ef0cb751ddbd89dea5f4_l.jpg とかキーラ・ナイトレイとか 大好きなんですけど。あとオードリー・ヘップバーン http://www.geocities.jp/yurikoariki/audrey14sss.gif は女神ですよね。 それからドイツ系ではロミー・シュナイダー  http://img-cdn.jg.jugem.jp/763/1487595/20130813_644196.jpg モノクロのポートレイトを額に入れて飾っていました。

mikasa1905
質問者

お礼

representative2さんこんにちは♪ >AKBは全くダメ。先日アンアンの表紙を飾った指原莉乃のお尻がよかったですけど。 AKBとかはメインの子たち以外は顔の判別つきませんっ(汗) さっしーお尻キレイですね♪ 私はやっぱまゆゆかなぁw >柴咲コウ、すごい美人なんですが中谷美紀 このお二人は似てますよね。事務所も同じだし。二人とも好きな女優さんだしキレイだと思いますけど、私もグッとは来ませんね。高嶺の花ってかんじで相手にしてもらえなさそうでピンと来ない。 ニコール・キッドマンやキーラ・ナイトレイはかっこいい系ですね。可愛い嫁になる想像はできないけど、こんな女社長が居たら昼も夜も頑張って奉仕しますね♪ >中東系 >南米系 この系統の顔は私も大好きです。どんどん日本に移民してくればいいのにって思います。当県の東部は南米系が多く、プールに行くとスラッとした南米系美少女に目を奪われてしまいます。でも南米系も中東も、若いうちはキレイでも年取るとみんな太るんだよなぁ・・・日本に来て日本食を食えっ! ヘプバーンは女神過ぎてエッチな想像はできませんね。 ローマでデートしたいけどw ご回答ありがとうございました。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.17

「大人向けビデオの専門家さん、こんばんは!!」( ゜д゜)/ 「人のこと言えないんじゃないの!?」ヾ(゜д゜ ) 「いや~、一言じゃ言えないですね~!!」( ゜д゜)/ 「ロリコンだろ!!」ヾ(゜д゜ ) 「巨乳さんよりは、微乳さんのほうが…!!」( ゜д゜)/ 「ロリコンだろ!!」ヾ(゜д゜ ) 「ブルマが似合う子がいいな!!」( ゜д゜)/ 「ロリコンだろ!!」ヾ(゜д゜ ) 「年上もいいけど、年下もいいかな!!」( ゜д゜)/ 「ロリコンだろ!!」ヾ(゜д゜ ) 「幼馴染との思い出がよみがえる…!!」( ゜д゜)/ 「ロリコンだろ!!」ヾ(゜д゜ ) 「やっぱり、スク水がいいよね!!」( ゜д゜)/ 「ロリコンだろ!!」ヾ(゜д゜ ) 「妹属性も、もちろん最高です!!」( ゜д゜)/ 「だから、ロリコンだろ!!」ヾ(゜д゜ ) 「でも、ホントは、普通が一番!!」( ゜д゜)/ 「…え、ええ~っ、それアリなの!?」ヾ(゜д゜ ;) 「ツッコミが雑なんだもん!!」( ゜д゜)/ 「いや、『欧米か』的な、だな!!」ヾ(゜д゜ ;) 「今更、タカトシなのかよ!!」( ゜д゜)/ 「いや、タカトシ面白いだろ!!」ヾ(゜д゜ ;) 「M-1は新しいネタじゃなくては!!」( ゜д゜)/ 「あ、メールNo.1グランプリ!?」ヾ(゜д゜ ;) 「それは、爆笑問題の深夜ラジオだろ!!」( ゜д゜)/ 「アレ!?これってもしかして…!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ ) https://www.youtube.com/watch?v=hmjRKCFb1Do 「って、やりたいかっただけかい!!」( ゜д゜)/( ゜д゜)/まだ観てないけど …まあ、巨乳さんとの縁がなかったってだけで、 やっぱり、出会い次第なんですかね…(笑)。 いや、決して、胸のことだけに限らずですが…(汗)。

mikasa1905
質問者

お礼

師走というだけあって、師匠最近忙しそうですね。 微乳、ブルマ、スク水に妹属性と、やはりロリコンですなぁ~w もちろんニーハイもいいですよねっ! え?そんなロリ少女と入れ替わってみたいっですって??? おっさんと少女の奇跡の物語が始まっちゃうんですか! >…まあ、巨乳さんとの縁がなかったってだけで、 >やっぱり、出会い次第なんですかね…(笑)。 >いや、決して、胸のことだけに限らずですが…(汗)。 そうなんですよね。結局女性遍歴(片思い含む)によって好みは形成されるんでしょうね。 私は自慢じゃないけど、美巨乳には恵まれてきたかなぁ♪ ご回答ありがとうございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.16

mikasaさん、こんばんは。 好みのタイプと、実際に好きになった人は、違いますよ。 好みのタイプって外見だけですから。実際に会話したら全然だったということが多いですね。 ちなみに好みのタイプを一言で言えば、「ショートカット」の女の子。 自分はショートカットが似合うんだという、強い意志と個性、自己主張を感じるからかな? ショートカット=スポーツとかやってて薄化粧でスレンダーというイメージもありますね。 でも、好きになる女性は、ショートカットじゃない人なんですよね。

mikasa1905
質問者

お礼

おやじーこさんこんにちは! >好みのタイプと、実際に好きになった人は、違いますよ。 結局、目の前のリアルな女性が一番なわけで、自分の好みってのはそれまで出逢ってきた女性によって形成されていくものなんでしょうね。 >好みのタイプって外見だけですから。実際に会話したら全然だったということが多いですね。 昔出逢った黒髪ストレートのすごく美人な女の子、見てると緊張してしまうのに、話してみるとまるで「少女」で、そのギャップにやられましたね~♪ >ちなみに好みのタイプを一言で言えば、「ショートカット」の女の子。 >自分はショートカットが似合うんだという、強い意志と個性、自己主張を感じるからかな? >ショートカット=スポーツとかやってて薄化粧でスレンダーというイメージもありますね。 これはですね、ショートカットで美しい人は本当に美人だからですよ。きっと坊主頭にしても美人なはずです。私の中でのショートカット美人ナンバーワンは、やはり夏目三久さんだなぁ♪ >でも、好きになる女性は、ショートカットじゃない人なんですよね。 確かに。妻の友達にショートカット美人がいるけど何とも思わない・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.15

こんばんはw 一言で言うと「猫目」ッス! 貧乳だろうが巨乳だろうが、デブだろうがガリだろうが、マグロだろうが敏感だろうが、パイパンだろうが剛毛だろうが、年増だろうがJKだろうが・・・ 猫目だったら俺はたいがいは行けるっす!w >私の好みはおおざっぱに言えば「妹系」 この、小倉ありす好きめっ!!www

mikasa1905
質問者

お礼

この亜衣ちゃん好きがっ!!www なるほど猫目好きですか。私も猫目は嫌いじゃないんですけど、自分の好きな女優リストを見るに全員犬顔系。なるほどchachaさんとは好みがカブらないわけですね! >年増だろうがJKだろうが・・・ >猫目だったら俺はたいがいは行けるっす!w そんなにですか!www あとは前髪横の「触覚」があれば申し分なしですね!? chachaさんといえばケツ好きで有名ですけど、美尻にはこだわらないんでしょうか? たしかにありすたんは妹系ど真ん中ですけど、蒼井そらも森下くるみも七海ななも、大体みんな妹系に入りません?・・・てかみんなもう「懐かしのAV女優」になりつつある名前だなw 私は「一昔・二昔前の女優が好き」なのかもしれませんw ご回答ありがとうございました。

noname#224992
noname#224992
回答No.14

mikasaさん、この質問は興味深いです。でも回答は難しい。 マークさんのお礼を放り出しても答えたい。それは女好きに関して人に遅れをとりたくないからです。 さて、これは歴代彼女の傾向分析から行くべきか、いつも机上に用意している「大好き女優リスト」からいくべきか。 前者では、 (1)伊藤蘭ちゃん似、 (2)秋吉久美子ちゃん似 (3)大谷直子さん似 (4)多部未華子風 (5)永作博美ちゃん似 (6)CRラブラブカップルに出てくるストレートのショートボブのお姉さん風https://i.ytimg.com/vi/J3iCNxwpmcc/mqdefault.jpg  (7)チャラ似http://darkroomman.up.seesaa.net/image/E38381E383A3E383A9.jpg (8)多岐川裕未似 (9)若い頃の山田五十鈴似http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/f3/d405e19a2a82ed092fe1e504ac653f1d.jpg これは、実績値で 好きな女優・モデルリストからは 宮崎あおい 永作博美 小雪 秋吉久美子 木村多江 キーラ・ナイトレイ スカーレット・ヨハンソン 北川景子 松下奈緒 井川遥 大政絢 水原希子 新垣結衣 奥菜恵 比嘉愛美 藤井美菜 これ、全部好きだし、傾向ってないですよねw 何で好きかというと、顔かたちより本人の発する「波動」ですかね。 けっこう正統派美人よりファニーフェイス寄りが好きですね。 あと、めちゃくちゃ惚れっぽい。ちょっと粋な会話に色っぽい眼差しで 料理を取り分けてくれる手が触れあっただけで、もう忘れられなくなる。 だから、たぶんタイプってないです。娘と母親以外ならだれでもいいみたいな 無差別爆撃。色情狂。こまったものです。

mikasa1905
質問者

お礼

>「大好き女優リスト」 言葉で説明できないけど、何となく共通項がある気がします。昭和風美人というか。あれ?吉高由里子ちゃんお忘れじゃないですか? >キーラ・ナイトレイ パイレーツオブカリビアンのヒロインですね。い~女ですよね~♪ >スカーレット・ヨハンソン おお、アベンジャーズのあの女性ですね!私も好きです。 アベンジャーズといえば、アイアンマンの秘書のミスポッツこと、グウィネスパルトロー。最初見たときは「おばさん?」て思ったけど、何とも言えないチャーミングさです。 最近気になっているのが、フジテレビ「ユアタイム」の市川紗椰アナ。何でこの人いつも顔がテカってるんだろうと思いつつ、そのエキゾチックな魅力に取り憑かれつつあります。 ・・・私は女子アナ、それもバラエティ班じゃなく、まじめな報道を読んでいる女子アナにムラムラしてしまいます。 >藤井美菜 最近よくみかける方ですね。この系統がお好きだと、真野恵里菜ちゃんなんかも好みなのでは? >何で好きかというと、顔かたちより本人の発する「波動」ですかね。 >けっこう正統派美人よりファニーフェイス寄りが好きですね。 まったく同感です。顔も中身も人形のような美人はまったく面白くない。ともすればブス要素すらも魅力的に感じさせてしまう力を持った女性がいいですよね。 ご回答ありがとうございました。

noname#225485
noname#225485
回答No.13

メガネ掛けてりゃそれでいいです。 強力なメガネフェチなんで…。 ちなみに妻は目が良いですが、老眼鏡を掛けるようになってから惚れ治してます(笑)

mikasa1905
質問者

お礼

私も高校時代クラスメイトに、「牛乳瓶の底眼鏡からコンタクトにしたら実は美人」が居たのでよくわかります!眼鏡っ子はみんな美人なのです! >老眼鏡を掛けるようになってから惚れ治してます(笑) あらあら、奥様もそんな事で惚れ直されてるとは思いもよらなかったでしょうねw ご回答ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.12

もちろん言葉にするといろいろとありますが、過去に付き合った女と惚れた女を総合的に勘案すると、傾向として「異性にモテて、同性から嫌われる女」に惹かれてしまう点は否めませんな。 ・・・だからこの年で独身なんだろうな、と・笑。 そういえば先日、どこかの坂系のグループの子がテレビに出てて可愛い子だな、と思ったんですよ。ところがその子は握手会などで「釣り師」って呼ばれる子なんだそうでして。 http://www.akb48now.com/dictionary/%E9%87%A3%E3%82%8A%E5%B8%AB%E3%81%A8%E3%81%AF/ はいはい。あかりん、なおちゃん、わるきー。全部好きですよ。特にね、だーすー。こいつ絶対遊んでるし表裏激しい女です。わかってます。わかってるんだけど、こういうのが大好きなのです。

mikasa1905
質問者

お礼

「異性にモテて、同性から嫌われる女」 あざといタイプがお好きなんですね。わかります! 女性に言わせると「ええ?ああゆうのが好きなの?騙されてるのがわからないのかな~?」なんて軽蔑のまなざしで言われるけど、「んなこたわかってるわ!でもどうしたってお前より魅力的に感じるんだからしょーがねーだろっ!!!」ってやつですよね? 「釣り師」って言うんですか。アイドルも役割分担があるんでしょうね。そうゆう役割を買って出てるのは、実はいい子たちなのかもしれませんよね。 ご回答ありがとうございました。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.11

まわりをみていると、なんとなくですが、異性の親に似てる人を好きっていう人が多かった気もします。

mikasa1905
質問者

お礼

その説はよく聞きますね。 長年一緒に暮らしてきた親と似た人なら、うまくいくだろうという本能による好みなのかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

  • 19800923d
  • ベストアンサー率17% (44/250)
回答No.10

こんばんは(^-^) 「威張りん坊で、甘えん坊」な人が好きです^^

mikasa1905
質問者

お礼

女性の方でしょうか、そうゆう男性がお好きなのですね。 女性ってそうゆう好みがあるんですねぇ。 私も威張りん坊で甘えん坊を演じてみようかしら。 てめーうっせんだよごろにゃ~ん♪ ご回答ありがとうございました。

回答No.9

男前&小銭持ち!! 金持ちは意外とケチなんですよー

mikasa1905
質問者

お礼

やはり見た目と経済力ですかw 小銭持ちくらいが気前が良いのですね。 散財してたら金持ちにはなれないですもんね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 異性の顔の好みはありますか?

    以前の質問「男性に質問!女性の体型どれが好み?」では、添付画像の結果となりました。世間ではまことしやかに「男は少しポッチャリしてるくらいの女が好き」と言われているのが信じられなかったので質問したのですが、半数がスレンダー好きということで、今回は自分の想像通りの結果でした。 さて、体型の次は顔の好みについてです。あなたは異性の顔の好みがありますか?女性もぜひお答えください。 1. はっきりした好みがある。 2. よくわからない。 3. ない。 4. 中身が大事なので顔はどうでもよい。 5. 過去に好感を持った人に似た顔にグッと来る。 6. その他 (以下駄文) 私は5.です。自分が好きな顔がかなりバラついており、自分の好みがわからなかったのですが、どうやら過去に好感を持った人に似た顔にグッと来ているんだなと気付きました。オッサンになると(特に私は)人の顔が記憶できなくなり、今まで知り合った人や芸能人の誰に似ているかというタグを付けて記憶します。なのでアイドルやA・・・女優で目がとまってグッとくる顔というのは、学生の頃好きだったクラスメイトとか、夢中になったアイドルとか、友人の可愛い嫁さんとか、過去に好感を持った人にどこか面影を感じる顔に反応しているのです。異性の好みの体型に関しては「スレンダー」なのですが、優先順位としてはこちらが上位になります。

  • 「異性の好み」を持つことはいけないことではないですか?

    「可愛らしい、天然ボケ系」がモテると言う話を聞きました。 参考→ http://www.bookman.co.jp/rensai/motenai_001.html そしてそこには、男が「可愛らしい(子供っぽい)人の方が扱いやすい」「主導権を握れる」「思い通りに操れそう」と考えるという理由もあるとか。 でもそれって、すごく愚かで浅薄な、非常に子供じみた幼稚な考え方じゃないでしょうか。 例えば、こういった考え方と全く同類です。 参考→ http://womanh.web.fc2.com/himitu_063.htm 男として、↑のような見方で見られるのは非常に腹が立ちますし、愚かなことだと思います。 でも、逆に考えれば男が「可愛い系がいい!」何て語ってるのも全く同じで、そこには相手に対する蔑みと差別意識、勝ち・負けの順列付け、醜い主導権争いしか存在していないように感じます。 そして、そんな見方で女性を見てるってことは、返す刀で女性からもそんな目で見られてるということでもあります。 そしてそんな見方というのは、相手の人格を捻じ曲げるという事にも繋がるのではないでしょうか(可愛らしいから扱いやすいだろう、ブサイクだから主導権が握れるだろう等々)。 翻って自分自身を見れば、確かに天然ボケ系の可愛らしい女性に心惹かれるものがあります(「のだめカンタービレ」の上野樹里みたいな)。 つまりそれは、自分自身が気付かない腹の奥底で無意識に相手の女性を軽蔑し、貶めているからじゃないかと思うと、自分自身が嫌になって来てしまいます。 「異性の好み」を持つことは、いけないことではないんでしょうか。

  • 好みの異性タイプ=身内の異性!?

    私は20代♀です。 最近『好みの異性のタイプ=身内の異性(父と兄)に似てる…!?』 と思い始めました。 男性の好みは、 私にあまり興味が無く、仕事に没頭するタイプで、いわゆるサディストな男性です。 周囲の人に「なんでそんな男ばかり好きになるの!危ないよ!」と忠告されて よくよく考えてみたところ、 小さい頃から、すこし暴力的な父親と暴力的な兄と暮らしてきた影響で、 無意識のうちに、優しい男性には興味がわかなくなってしまったのかな? と考えました。 そこで皆さんに質問です。 自分の好きな異性のタイプは、幼い頃から身近にいた家族の異性などと 共通点がありますか? 男性も女性も、どちら様もご回答いただければと思います。

  • どちらが好み?

    対象が女性の場合 ・小顔なのに、やたらと体がガッチリしている人 ・体は華奢なのに、顔がやたらと大きい漫画みたいな人 世の人はどちらが好みなのでしょうか?もしくはどちらが嫌いなのでしょうか? ちなみに私は後者の方です。自分でも良いのか悪いのか分かりません。 個人的な意見で構いませんので、皆さんの性別とどちらが好みかを教えて下さい!

  • 好みの女性

    人それぞれ好みは違うと思いますが男性はどんな女性を好きになるのでしょうか?どんな行動が可愛いと思ったりしますか?男性にのみなさま教えてください!

  • 好みの異性のタイプ

    アラサー女性です。好きになる対象は性格などもあると思うので別として、単純にルックスだけのタイプでいうとイケメンが好き、雰囲気、顔(薄い濃い等)、服装は何系?など、こんな人!と言うのが自分でわかりません。私は潜在的に何を重視してどう言う部分に惹かれているのか教えてください。共通点はあるのでしょうか。 魅力を感じる日本人は以下の通りです。 ・伊勢谷友介 ・オダギリジョー ・山口一郎(サカナクション) ・高良健吾 ・野村周平 ・松田翔太 ・金子ノブアキ 雰囲気があり、顔もそこそこイケメン、が好きと思っています。(笑) ジャニーズやEXILEは全くタイプがちがいます。塩顔男子と話題になっている人も、イマイチわかりません。 ちなみに、旦那は見た目から入っておらず好きな顔でも雰囲気でもないのですが、知らず知らずに仲良くなり楽な存在になり気がつけば大好きに。タイプの人と好きになる人は違いますね(^-^) 皆さんの好みの異性のタイプを教えてほしいです。最低限痩せていればいい、タイプ全くない、等も聞きたいです!

  • バーチャルな美女…?

    こんにちは。 好きな人がいるのですが その人の好みに合わせたくて 色々研究しています。 とてもモテる方なのですが 理想がかなり高いらしく 好きなタイプは バーチャルな美女という情報をゲットしました。 バーチャル?? 今一つ意味が掴めなくて。。 どのような女性のことを指すのでしょうか? 芸能人に似ている女性も含まれますか? 畏れ多いのですが私は某アイドルに 良く似ているらしく、街でよく間違われます(汗) 彼は私に好感をもってくれているようなのですが 努力して本命になりたくて。。 どうか助言頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 髪型の好みについて

    短い髪が好きと言っている私の彼、好きな芸能人や有名人の女性は 永作博美や桜井幸子と言ったロングヘアの女性です。 実際、私もロングだったのですが髪が傷んでいたこともあり 彼の好みならと、かなり短くしました。 (結構長くて、毛先をゆるく巻いていました) その時思ったのは「あぁ、全身のバランスは良くなるけどやっぱり 女っぽさはちょっと減るんだなぁ」でした。 彼は髪を切ったことを喜んでいますが、最近髪が伸びてきて 「また短くしないの?」と伸ばすことに不満そうです。 ちなみに髪を短くしてから変な疑いをかけて来たり、 おかしなヤキモチをやいたりする事が少し減ったように感じています。 (疑り深いところがあって大変でした。) ただ「?」と思ったのですが、たとえ芸能人でも 好みだと言っている人は(上記の他にもいますが) みんな髪が長いんです。 どうして私に切れと言うのか、理解出来ません。 母や友人は短い髪を「似合うけど色気はなくなっちゃったね。 あんなに色っぽかったのに、また伸ばせば?」と言います。 私が髪を伸ばすかどうかはひとまず置いておき、 彼は本当は長い髪が好きなのでしょうか? それではなぜ私に髪を短くして欲しいのでしょう? また、本当に短い髪が好きで、たまたま好みの芸能人がみんな ロングヘアという事なのでしょうか?? 「なんだこんなくだらない事!」と思われると思いますが、 女にとって髪型は容姿に直結しますので真剣に悩んでいます。 彼の心理が理解出来る、または推測出来るという方、 いらっしゃいましたら是非ご回答をお願い致します。

  • ぶりっこはなぜ意地悪なんですか?

    ぶりっ子で、男性の前でかわいくみえるような行動をしたり 誰にでも気を持たせるような言動をしたりボディタッチをしたりする人って なぜ意地悪なんでしょうか? かわいこぶるだけなら、まだ悪くないと思うのですが、例外なくみな意地悪なのです。 ぶさいくな子が男性から優しくされたりすると「なんであの子が!」と露骨に機嫌が悪くなります。 同性がかわいこぶったりすると、露骨に機嫌が悪くなります。 自分がぶりっこなのであれば、他人がぶりっこをしても許すはずですよね? ところが他人がちょっと女らしくしたりすると怒るのです。 どういう心理なんでしょうか? ぶりっこは人に嫌がらせみたいなことをするのが上手く 人のことをあれこれ陰で批評?するところがうざいです。なぜこのような性格になるんですか? 「あの子は清純派だと思ってたのに男子と付き合うなんてショックー」 とか言っているぶりっこがいたのですが、え?清純派だから付き合っちゃいけないの? 勝手にあの人はどういう人だとか、批評したり付き合ったらいけないみたいなことを言うのって 失礼じゃないですか?みなさんはどう思われますか?

  • 女性にとって、男性のファッションの好みって人それぞれなんでしょうか?

    例えば、ジーパンにシャツにジャケットのようなシンプルな格好が好みの女性もいれば、 そういうのは受け付けなくて、腰パンにパーカ+ニット帽みたいなファッションが好きっていう女性もいたり・・・。 どちらも、すごくお洒落だったとしても、ファッションの系統はだいぶ違うと思うんです。 アクセサリーなどの小物使いがうまい男性がいい人もいれば、男の小物使いは気持ち悪いって感じる人もいるかもしれません。 好きな女性がいて、その女性の好きな系統のファッションにうとければ、好感を持ってもらうどころか、友達になることも難しいでしょうか?