• ベストアンサー

PS3ブルーレイ再生

ついさっきまで(映画)ブルーレイ再生出来たのに急に再生されなくなり8002997Fと表示されます。 その他のブルーレイ再生しようとしても同じ8002997Fと表示され再生できません。 DVDは見られますしゲームも出来るのにどうゆう事何でしょうか? 本体の故障だとは考えにくいのですが…。 設定の問題なんでしょうか? 色々設定をいじっても同じでした。 本体のシステムソフトウェアはバージョンは4.70です。 分かる人がいたらお願いします。

noname#224147
noname#224147

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

参考 PS3® のエラーコード https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/13550/~/ps3%26reg%3B-%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89 抜粋 8002997F BD ドライブの認証に失敗しました。 ドライブの不具合の可能性があります。オンライン修理受付サービス よりアフターサービスをお申込みください。 >DVDは見られますしゲームも出来るのにどうゆう事何でしょうか? DVDとBDの読込ピックアップレンズは別 DVDとBDの再生方法が別(プロテクトの認証方法など) >本体のシステムソフトウェアはバージョンは4.70です。 バージョン4.80にしてみて、改善できなかったら故障の可能性が高いです