• 締切済み

写真

家から歩ける距離にある誰のか分からない畑を勝手に写真に撮ってもいいですか? 人や民家が入ってなければ大丈夫ですか?。ただ写真に撮るだけです。

noname#224237
noname#224237

みんなの回答

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.1

いいかどうかは畑の持ち主次第です 人や民家が入ってなくても畑の持ち主が駄目というならだめです

関連するQ&A

  • 自分で撮った建物などの写真を勝手に販売するのは違法??

    自分で撮った街などの風景写真をネットで販売しようと思うのですが。 町内等を撮った写真の場合、民家やアパート、マンションなどが映ってます。 ○○マンション とか ○○ハイツ など マンション名とかが映ってるとまずかったりしますか? また、建物自体、映ってるのがまずかったりしますか? 考え方を変えれば、勝手に人のマンションを写真に撮ってそのマンションの写真を売ってるように捉えることもできると思いますし…。 もちろん通行人などの人物は映らないようにしていますが。 著作権などの問題になるのでしょうか?

  • 畑に水道の蛇口がほしいのですが?

    道路沿いにあり他人の家ですが民家の近くにある畑に水道を引いて、その蛇口から水を畑に散布したいのですが、どういった業者に頼めばよいかわかりません。また、なにか、手続きかいるのなら、その手順もわかりません。このごろ私の家の付近では畑の端に水道の蛇口がある畑を多く見かけます。だから、そういった工事があるんだなとは思うのですが 、詳しい方教えて下さい。

  • 素敵なお宅の写真を撮りたいのですが

    現在建て替えを検討しています。 その為、他のお宅の家を参考にしようと思い運転や散歩をしていると、 たまに参考にしたい!と思うお宅があり外観だけでも写真を撮らせていただけないかなぁ… と思うのですが、勝手に写真を撮るのも気がひけるので、 「素敵なお家なのでぜひ参考にしたいのですが、外観だけでも写真撮らせていただけないでしょうか?」 と声をかけてから撮りたいのですが、どうでしょうか?? いきなり知らない人が家の写真を取りたいと言ってきたら皆さんはどう思いますか? ちなみに私は23歳で夫は27歳です。

  • 写真の植物を教えて下さい

    最近新しい家に引っ越してきて、外構が終わらないまま住んでいます。 雑草が多くて、さすがに気持ちが良くないので草むしりをしはじめたのですが、 写真の植物だけ、雑草ではなさそうな雰囲気だったので残してあります。 家を建てる前は、畑だったらしく 今日は他に20cmほどに育った大葉を見つけました。 建築前はその辺りにコスモスもちょろちょろと咲いていました。 ヒマワリのようにも見えるし、ジャガイモのようにも見えます。 解りにくい写真かもしれませんが、何の植物なのか、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 家族が所有の古い家の解体

    その土地にはもう誰も住んでいなく、誰も戻って来る事ないんですが家があり放置しとくと崩れて他人に迷惑掛けるかもしれないので壊す事になりました。 ただ業者が入るので壊しても廃材はその土地に置いとく事にしてるんですが 1・廃棄物はちゃんと処理しなければならないのでしょうか? 2・廃棄物をそのままに放置しとく方法はないでしょうか? 廃棄物をきちんと処理するとなると相当な額になるらしいです。 資金が厳しく低料金での解体を望んでいます。 何か良い知恵をご指南ください。 宜しくお願いします。 解体する家の近隣には民家は無く畑があるんですが他人所有の畑で、解体廃棄物は全四方1M位は 距離置いて積み上げる様にするつもりです。

  • この写真の植物はなんですか?

    この写真の植物なんでしょうか?畑に生えてましたが、きのこなのかコケなのかわかりません。

  • 写真を撮られた

    先日、ある道を走っていたところ、車に隠れていた人に写真を採られました。そこは景色がきれいで、走りやすいので、ライダーが結構いました。多分軽く暴走行為?みたいな判断をされたと思います。写真を撮った人は身なりからすると一般の人なんですが、勝手に写真ってとっていいんでしょうか?また、同じよなコトをされた方の話も教えていただけるとありがたいです。 お願いします。

  • 倒木による損害賠償義務

    田舎に10年前に父から相続した畑があります。父が生前この畑に植えた杉が、今では2階建ての家より大きくなりました。 5年ほど前に、この畑の横に民家が建ちました。 畑の杉が、台風、地震その他の原因によって倒れた場合、私に損害賠償の義務は発生しますか?

  • 古民家、購入か賃貸かで悩んでいます

    ずっと古民家に住みたいと思って何年も探していましたが、ここにきて気になる物件が2つでてきました。どちらも現地改修です。 1.賃貸料年3万円の古民家 畑の草刈をする条件で、好きなようにリフォームして永住できる物件です。賃貸ですが古民家へのこだわりがあり1000万円くらいかけて家の改修をするつもりです。ただ敷地内にいろいろ付属物があり、解体して整備するのに500万くらいは見たほうがよく、住むためにかかる金額は納得して出せるのですが、壊すものにも大きな金額がかかるのは複雑な気持ちです。解体しないでそのままにしておくのがいいのですが、環境を整えたい気持ちが強いのです。古民家と周りの景観が良く、改修すればとても素晴らしくなりそうです。 2.売値1500万円の古民家 敷地430坪の6LDK、まだ在住されていて自力で古民家再生を果たした物件です。井戸水使用・合併浄化槽有りで、リフォームしなくても住める状態です。田舎の交通の不便な場所なので、売値は私としては高いのではと思っていますが、古民家という付加価値があるのかなと思います。町の中心で坪4.5万円くらいの地域です。古民家はそれなりな感じですが周りの景観は良く、1より近所の家が少ない点も良いです。 古民家だけを見れば1の方がずっと好みだが畑の管理の責任があること、2は家が広すぎるし、予算を1500万円上限としているのですぐに改修はできないが持ち家になること、正反対のような選択で、どちらがいいのか悩んでいます。わかりにくいかとは思いますが、どのようなことでも良いのでご意見を聞かせていただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 肩を抱いた写真

    1年数ヶ月付き合っている彼と遠距離になって1週間たったところです。 彼と共有の友人(私と彼が付き合っていたことはなんとなく知っていた)が送ってくれたウェブ上の写真で、先週末、遠距離になって4日目に友達の家でのパーティーで彼が酔って他の女の子写真があるのを見つけてしまいました。 思わず‘この写真よく取れてるね‘と書いてその写真を彼に送ってしまいました。 彼からはそのメールに関しての返事は来ていません。私がメールを出した後に他の友達宛へのメールの返事を‘全員へ返信‘を使って私も含めて送ってきているのでメールは見ているのだと思います。 どうしたらいいのか、わかりません。 遠距離になったばかりで今後のことも不安なので尚更笑って見過ごすこともできないし、やきもちを焼かれるのをとても嫌がる彼なのではっきり嫌だと言うのも難しいのではないかと思ってしまいます。 次に会えるときまで(はやければ8月)、何も無かったかのようにメールや連絡を続けるのがいいのでしょうか? アドバイスをください。