• ベストアンサー

windows10が立ち上がりません

windows10を利用しています。 パソコンに電源を入れると、綺麗な風景がディスプレーに表示されます。 一向にOSが立ち上がりません、色々とマウス&キーボードを触っていると パスワードを入力を要求すます 前日までは普通に正常に立ち上がっていました。 何の事か 解らず困っています。どなたか ご指導をおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.3

パスワードを入力すれば使えるわけですね。 --- 自動ログイン設定が外れたのでしょう。(原因は不明ですが・・・) 下記サイトを試してみてください。 「Windows 10で起動時のパスワード入力を省略する方法」 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017735

その他の回答 (5)

• foitec
回答No.6

>綺麗な風景がディスプレーに表示されます。 >一向にOSが立ち上がりません その状態であればのOSが立ち上がっていますが? ただ「enter」(別になんでもOKですが)すればパスワード認証ならパスワードの入力 PIN認証ならPINコード(あなたの設定した方)でログインすればよろしい。

回答No.5

OS起動不良かと思って質問読んだら違うみたいですね、良かった^^ 単に自動ログイン設定が消えただけで、他の方の回答にもありますが今の状態はある意味正常な画面です。No.2さんの回答通り自動ログイン設定を再設定するのが一つの解決法です。 またはシステムの復元使って設定を元に戻すかですね。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721 これで正常に自動ログインできていた頃の復元ポイント選んで設定復元しても元に戻ります。 どちらでも自分のやりやすいほうでやってみてください。

• Broner
回答No.4

そういう時は、パソコンの電源を切って、初期化の再設定をする。 パソコンの電源を切るには、電線のコードを、コンセントから引き抜く。 そして、パソコンの裏側のバッテリーを外して、電源を切る。 五分ぐらいして、バッテリーを取付、電線のコードを、コンセントに差し込み、パソコンを、起動する。 これで、起動しなかったら、CDを使って、再インストールしなければならない。 windows10は、使わないこと、安定してないし、サポートもしてくれない。

• aokii
回答No.2

それが正常状態なのですが、面倒でしたら、以下の方法で、電源スイッチを押したら、パスワードを入れなくても、すぐにデスクトップ画面が表示されるように設定してみて下さい。 1.キーボードのWindowsマーク(田)を押したまま、キーボードの R を押し、名前欄に netplwiz を入力してOK。 2.ユーザーを選択し「ユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックを外してOK。 3.自動ログインさせるユーザのパスワードを保存してOK。

• kanstar
回答No.1

ところで「綺麗な風景」って何ですか。 ご質問者様が使用しているパソコンの画面を見ることができない第三者には何のことかまったく分かりませんよ。 画面の写真を添付されてご質問された方が回答はしやすいと思われます。 > パスワードを入力を要求 ってご質問者様が無意識でパスワードを設定したのではと思われます。なので、OSは立ち上がっていると思われます。