住所録一覧表の表示方法と件数指定

このQ&Aのポイント
  • 住所一覧表の表示方法と件数指定についての質問です。
  • 1ページに表示させる件数を指定する方法について教えてください。
  • 株式会社筆まめの製品・サービスに関して質問があります。
回答を見る
  • 締切済み

住所録一覧表の表示について

住所一覧表で1ページに表示させる件数を指定するにはどうしたらいいですか? 1ページに30件とか50件とか指定したいのです。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• buchi_22
回答No.2

一覧表の表示件数の変更は出来ないですけど 印刷するときの改ページ設定はできるはず… (1)印刷したい住所録を開いて、一覧表を表示する (2)改ページを行いたいデータの、ひとつ前のデータを選択 (3)マウスを右クリックして「改ページ挿入」を選択 (4)「印刷」-「プレビュー」をクリックして、印刷表示を確かめてみてください。 印刷した結果、幅とかを調整したくなったらこちら↓ ★一覧表印刷で、項目を用紙に収める方法 http://fudemame.net/support/support/product/fude27/faq/7054.html 編集画面の表示件数のこととなると shima327さんが仰るとおり方法はないですね^^;

回答No.1

残念ながら筆まめでは、住所一覧表の件数をあらかじめ指定する方法はありません。 一覧表を開いて、最下段の新規の▢内をチェックするか、その右の矢印をクリックして、 1行(件)づつ増やす方法しかありません。 ここで1行(件)増やすと、カードも自動的に1枚増えます。 たとえば、新しい住所録を作るで、一覧表を開き、上記作業にて、 必要行(件)を前もって作成し、名前をつけて保存、保存した住所録を開けば、 作成した件数の、無記入の住所録が開き、そこに氏名、住所等々を記入することは、 できますがね。 実践して、お確かめください。