• 締切済み

静的メモリ上限を超えるexeファイルの実行について

暗号化フリーソフトを使って、4GB~7GBほどのファイルを暗号化されたexe形式のファイルを生成し、保存していたのですが、 どうやらwindowsの静的メモリ上限(2GB)を超えてしまっているため、復号(ファイルの実行)ができません。 具体的には、「このアプリケーションはお使いのPCでは実行できません」とエラーが出てきてしまいます。 ちなみに、同じソフトで生成した容量の小さいexe ファイルは実行可能で、また、win7 32bitの環境で実行しても同様の結果でした。 どうにかして、exeファイルを実行、又は復号する術はないでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。 動作環境は OS:win10 64bit RAM:16GB CPU:Intel core i 7 暗号化に使用したフリーウェアは CipherWall Self-Decryptorです。

みんなの回答

回答No.2

あ、ミス(最初の回答スルーしてください)。 2GBの壁問題の方の話でしたね。 失礼しました。

yy000222
質問者

補足

回答ありがとうございます。 2GBの壁?という状態なのかはよくわかりませんが、大方下記サイトに乗っていることが原因なのではと思っているのですが、どうでしょう。 https://blogs.msdn.microsoft.com/jpvsblog/2014/10/26/12531/

回答No.1

メモリサイズの問題ではなくて、 EXEファイルそのものじゃないですかね? 64ビットのランタイム入りを32ビットで実行したことではないでしょうか? >「このアプリケーションはお使いのPCでは実行できません」 このメッセージはサイズではなく、EXEのダウングレードによるものと 思われるので、そこを確認してみてはいかがでしょうか? 多分ですが、 「win7 32bitの環境で実行」こっちで2GB以上を作成して、 「OS:win10 64bit」こっちでは解凍できると思います。 であれば、サイズではなく、 64ビット専用アプリを、32ビットで実行したことによるものではないかと 思うのですが、推測するに十分な情報が これ以上ないので、なんともいえませんが。