• ベストアンサー

最安のインターネット回線

現時点で、家庭に引くインターネット回線で、月々の通信料が一番、安いのは、どこでしょうか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ada-596-3n
回答No.3

速度は考えないでOKですね?! Yahoo BB ADSL です。 値段はYahooBB ADSL ですね。ただし。ADSLなので、快適かどうかは 繋いでみないと分かりません(ギャンブルです)。 ADSLの場合、回線が繋がってるNTT収容局との回線距離次第です。 つまりNTTの建物からの距離(直線距離では無く、回線の距離)次第。 回線はNTTの電柱を伝って繋がれていますから、直線距離では無いのです。 大体、2Km以内なら、通常使用に問題無いとされていますが、それ以上 遠い場合、動画(例えばYoutubeなど)などを観るのも厳しいかも。 *動画快適などと言う無責任な回答には注意しましょう。 *動画を快適に観たいなら、多少高くても、光回線が良いです。 *勿論、動画など観ない、WEBサイト閲覧だけと言う事でしたら、  値段優先でOKでしょう。

tahhzan
質問者

お礼

そうですか。実は、動画ではなく、Wi-Fiで監視できるというモニターカメラを使いたいのです。現在、ワイモバイルのポケットWi-Fiしかなく、それではモニターカメラが見れないとのことなので、安い固定回線を探していたのです。一度、この回線を詳しくチェックしてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• aki43
回答No.5

大体、2Km以内なら、通常使用に問題無いとされていますが、それ以上 遠い場合、動画(例えばYoutubeなど)などを観るのも厳しいかも。 >>4kくらいは可能ですよ問題は距離ではないという事です 2kでも無理な時は駄目です  ただ ADSLは無理です

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。そのような状況も考えないとダメなんですね。ありがとうございました。

noname#243926
noname#243926
回答No.4

ISPインターネット接続サービス、各社の通信料金はさほど変わりがないです。 私は、電話会社はNTT西日本、プロバイダーはNTTコミニュテイケーションズ。 両社の支払いは月々2.500円、オプションは導入をしていません。 ADSL有線LANLですが、0.5秒でネットに接続が出来ています。

tahhzan
質問者

お礼

0.5秒ですか。速いですね。その必要性があれば、重宝しますね。参考になりました。ありがとうございました。

• kawais070
回答No.2

http://okwave.jp/qa/q9170495.html 過去に、上記の様なQ&Aに回答したことがあります。 スピードよりも月額料金重視なら、yamada sim plus が悪くないかなと。

tahhzan
質問者

お礼

やはり、その程度は必要なんですね。ありがとうございました。

• Prome_Lin
回答No.1

私の知る限り、 http://bbpromo.yahoo.co.jp/campaign/valueplan/?ui_medium=cpc&ui_source=google 月額「1,265円」です。 光ではありません、「ADSL」です。 私も、「1,800円台」のときに、この回線にしました。 下り「12M」ですが、YouTubeで、フルハイビジョン「1080p」の動画を途切れることなく再生できているので、速度に問題はないと思います。 仕事で、大きなファイルをアップロードしたりダウンロードしたりすることがなければ、十分だと思います。 ちなみに上りは「1M」しかありませんから、メールで、それなりに大きな添付ファイルを送るときには、少し「イラッ」ときますが・・・ 電話回線はありますよね? ま、詳しくは、サイトで確認してください。

tahhzan
質問者

お礼

言い忘れました。電話は引いてあります。大変、参考になりました。ありがとうございました。