• ベストアンサー

OSはアンドロイドなのですがなぜLinuxと表示さ

HPのアクセス解析をみたのですが  自分のスマホ(携帯)からのアクセスだと思うのですが OSがリナックスとなっています。 OSはアンドロイドなのですがなぜLinuxと表示されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.3

正確には、LinuxはOSの名前ではなくて、OSのグループ名称です。 具体的なOSの名称が、AndroidとかUbuntuとかです。 「Linuxカーネル」というプログラムをベースにOSを作ると、そのOSのことを総称してLinuxと呼びます。 ガラケーでもLinuxのものがあります(「ありました」かも?)。 マイクロソフトが作ったOSが「Windows」というのと似ています。 「Windows」も、WindowsXPとかWindows10とかのOSからなるグループ名称です。

BPOUYJYOZ
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Kaneyan-R
回答No.2

AndroidはLinuxディストリビューションのひとつですが? ちなみに過去、Windowsの皮をかぶったLinux「Lindows(後にLinspireに改名)」なんてのもありました。

BPOUYJYOZ
質問者

お礼

• skp026
回答No.1

Androidは、Linuxをベースにしているからです。 Androidと特定することもできるはずですが、 そこまで調べるようプログラムされてないのだと思います。

BPOUYJYOZ
質問者

お礼