• 締切済み

賃貸審査での通帳のコピー

現在、母親(70才、年金暮らし)の賃貸の審査保留中です。 申込書は提出しました。 そしたら翌日、管理会社の方から通帳のコピーを提出するように言われました。 貯金を確認する為だと思うのですが。 母親は年金少ないです。 なので、これからの生活は年金+現在土地の売却の手続き中で2月に数千万のお金が入るのでそれで賄う予定です。 なので今は手付金(100万)の一部の50万(もう50万は引っ越しの為の資金で私が預かっています)ほどしか残高がありません。 これでは審査が落ちるでしょうか?大体、どのくらいの財産があれば審査に通る可能性があるでしょうか。 先週、他の不動産で審査落ちして凹んでいます。そこは、申込書だけ見てすぐ落とされました(泣)

みんなの回答

• tknkk7
回答No.2

●お住まい地区民生委員様とか”イケメン”弁護士業様とか地区家庭裁判所へ、ご相談を。 ●担保設定・無限大です、”オバステ、”オジステ、”独居老人、保護者義務違反等々:犯罪。 ●法律は国の基本です。”売れたら、”売れなかったらとかは、全く、”無関係等々です。 ●生きていらっしゃる方々を丁寧に真心愛ある心・お大事に考えられる事なのでしょう。

• tknkk7
回答No.1

●審査は、落ちますし、賃貸借主自身が”何らかの形で、自主性が、無ければ解決しない、財産有無は、将来の土地売り確保金額?・・・管理会社・賃貸貸出す大家様との、個別不動産契約書式ですから、一律な金額財産等は、何処へ、問い合わせても、不詳:有りませんでしょう。 ●遺産相続関係の”法律徹底的に調べる遺産相続は昨年か今年か、法律改正有り。 ●預かっている”お金の相続税を即時に、全額支払い且つ、税務署確認。更に、今、進行中”不動産売却途中の、公正証書を作成されて再度申し込みすれば良い”公正役場へ、問い合わせれば良いし、・今後、来年2月迄、土地が”売れる迄、母親様と、同居されれば、良いでしょう。