• ベストアンサー

Xperia どれがいい?

iPhone6sを使用していますが、2年契約が終わったらXperiaにしようと思っています。 Z5やZXなどいろいろあり、どのXperiaが良いかわかりません。 ショップで店員さんにも聞こうと思いますが、大体の目星をつけておきたいので質問させていただきました。 写真を撮ったり、LINEやTwitter、Instagramの使用がメインです。 音楽はあまり聞いていません。 サイズはタブレットのような大きいものでなければOKです。 おすすめのXperiaのモデルはどれでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.3

キャリアから新品を買うのであれば、現在の選択肢は下記の3機種です。 ・XZ: 現在のフラッグシップ http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-01j/ ・X Compact: 小型端末、ドコモのみ http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-02j/ ・X Performance: XZの1世代前 http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-04h/ ドコモ版へのリンクを貼っていますが、XZとX Performanceはau版・ソフトバンク版もあります。後々格安SIMで使うつもりならドコモ版にしておくのが無難です。 質問者さんの用途なら性能的にはどれでも問題ありません。大きさやデザイン、価格でお好きなものを選んでください。 Z5世代以前の機種は在庫がもうあまり残っていないと思います。

その他の回答 (2)

• ada-596-3n
回答No.2

#1です。 >音楽はあまり聞いていません・・・ *ここを読んで無かったです^^; 現行のZ5でも十分ですね。 *てか、ソニーは音楽が売りの一つなので、ハイレゾ機能とかは  積んでますねぇ。まあ音楽とか関係無いとしても Z5とか  新しいXZですね。 *繰り返しになりますが、2年契約終わる寸前に考えた方が良いです。

• ada-596-3n
回答No.1

>2年契約が終わったらXperiaにしようと思っています。 *そもそも2年契約が終わるのは何時ですか?!  余り先だと、また新型が出てしまいますよ?!  その2年契約が終わる寸前で、考えた方が良いと思いますけど。 *今すぐなら XZ 。http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-01j/