iPhoneかXperiaか?どちらにするか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • iPhoneかXperiaか?どちらにするか悩んでいます。仕事でもプライベートでもMacを使用しており、10年超のdocomoユーザーです。パソコンとの連動を考えるとiPhoneかなと思うのですがdocomoの継続割引なども使いたいし、かなり決めかねています。何を決め手にして選ぶのがベストですか?
  • また、iPhoneだと4を予約して…というのがいちばんいいんでしょうが手に入るまでの期間が長そうなのと、そこまで最先端の機能を求めていないのとで1つ前モデルの3でいいかなーと思ってるのですが、どうでしょうか?(3はすぐ手に入るのか???)後々、後悔することになりそうですか?
  • ちなみに主に利用するのは、mixiやtwitterです。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneかXperiaか?どちらにするか悩んでいます。

iPhoneかXperiaか?どちらにするか悩んでいます。 仕事でもプライベートでもMacを使用しており、10年超のdocomoユーザーです。 パソコンとの連動を考えるとiPhoneかなと思うのですが docomoの継続割引なども使いたいし… かなり決めかねています。 何を決め手にして選ぶのがベストですか? また、iPhoneだと4を予約して…というのがいちばんいいんでしょうが 手に入るまでの期間が長そうなのと、 そこまで最先端の機能を求めていないのとで 1つ前モデルの3でいいかなーと思ってるのですが、どうでしょうか? (3はすぐ手に入るのか???) 後々、後悔することになりそうですか? ちなみに主に利用するのは、mixiやtwitterです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daiHard
  • ベストアンサー率71% (90/126)
回答No.7

こんばんは。 MacだったらiPhoneがベストマッチだと思います。 私は元MacユーザーのWindowsユーザーですが、最近またMacが欲しくなってきました。 知人にもよく話すのですが、今すぐスマートフォンを楽しむならiPhoneをオススメします。 iPhoneなら使っている人が多いですし、困ったときにも回答が得られやすいです。 まぁ、2~3年後はAndroidが主流になるかもしれませんが、今楽しんだり活用することが目的なら、あえてAndroidの人柱になることもないと思います。 ちなみに、時間とお金に余裕があるのでしたら、iPhone4を待った方が良いかもしれません。

tricot0969
質問者

お礼

やはりMacにはiPhoneですか! 困っているときに聞く人が多い、というのは盲点でした。 MacとWinだと立場が逆なのに… 改めてiPhoneの浸透力はすごいですね。 4をどのくらい待てば手に入れられるのかが 若干の不安要素ではありますが、 待ってみることにします。 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • ooi_ocha
  • ベストアンサー率37% (507/1366)
回答No.6

 SBMの電波が強くてよく入るならば、iPhone4でよいと思います。SBMって前身が ジェイフォンでした。昔、ジェイフォンは、JR沿線中心に基地局を打っていました から、駅からお迎えコールは使えますが、少し離れたところになると電波が弱くなる と言われました。  この伝説のような話がまだ生きているところもあるようで、電波が繋がらないので 使えないという話も聞きます。  質問者さんが都会にお住まいであれば、問題ないのでiPhone4を購入するのが ベストと思います。そうでなければ、もう少し待ってアンドロイド2.1 OR 2.2が 搭載されたスマートフォンまで待ってみてはいかがでしょう。

tricot0969
質問者

お礼

つながりやすさも重視しないといけないですよね。 (携帯ですもんね) 住んでいるところはそこまで田舎でもないし、 周囲でソフトバンクを使っている人からも あまりそういうことは聞かないので、 おそらく大丈夫かと思いますが…。 ショップで相談してみます。 ありがとうございました。

回答No.5

仕事でMacを使っている人が、iPhone 以外の選択肢って、あるのかな?という気がします。 それと、3と4は、完全な上位互換ですから、3を選ぶときっと後悔しますよ。後悔は絶対にしない、と決意をしているのでもない限り。

tricot0969
質問者

お礼

やはりそんなにあっさりiPhoneを選ぶものですか。 確かにそうですよね。 いろいろ調べても、すべてが同期できるのはかなり便利だと思いました。 3はやめたほうがよさそうですね。 早く手に入れたい気持ちはあるのですが、 後悔しないという決意もできないので… ありがとうございました。

回答No.4

機能的にXperiaはやめておけ。Android携帯なら docomoなら秋に出るGalaxy S。 もしくは日本未発売のNexus Oneを買ってDocomoのSIMカードをさして使う。 ソフトバンクに乗り換えOKならHTC Desire X06HTかな。 iPhoneはアプリがアップル公式の場所でしか配布されてないからアプリ数がはっきりしているけど Androidはアプリの配布携帯が自由だから実際の所のアプリの数はわからない。 (一応はgoogleが公式で配布している場所があるがそれ以外に自由に配布がOK)

tricot0969
質問者

お礼

うーん。なんだか難しそうです。 私にはそんな知識がないので、 ショップで普通に買えるものしか選択できません… iPhoneのほうが機能的にも使いやすいし、 アプリも把握できて便利、ということですね。 ありがとうございました。

回答No.3

私もマック歴かなり長いのですが、ずっとドコモでiPhoneが出ても変えませんでした。 しかし今年の二月にとうとうiPhoneに鞍替えしました。 iPhoneハマってしまってます。すべてのアプリが使いこなせないほど、と言うか面白いものを探すのが楽しみです。ケータイに戻れないほどiPhoneは奥が深いですね。 エクスペリアはパソコン上級者向けだって何かに載ってました。 iPhoneは誰でも直感で使えるって。

tricot0969
質問者

お礼

同じような境遇の方にお答えいただき、参考になります。 やはりMacに慣れているという点からも iPhoneにはすんなり入れそうですね。 楽しく活用されているようで、いいですね! ありがとうございました。

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

>何を決め手にして選ぶのがベストですか? 通話エリアの狭いsoftbankを選ぶか、どこでも使えるDocomoを選ぶか >ちなみに主に利用するのは、mixiやtwitterです。 その使い途でスマートフォンが本当に必要ですか?

tricot0969
質問者

お礼

すみません、大事な使い道を書き忘れていました。 音楽が聴きたいのです。 今、iPod nanoを使っているのですが 容量が少ないのと、荷物を減らしたいのでまとめられないかなーと。 ありがとうございました。

noname#141301
noname#141301
回答No.1

迷うことないでしょう(^o^)/時代はiPoneですよ。アプリの数も多いし使いやすくて軽い動作でいいと思います。3GSなら直ぐに手に入ると思いますが。4Gだとケースとかの種類が出たばかりだと少ないみたいですよ。どうせ買うなら4G俺は買いますよ(^o^)/同じ値段だしね

tricot0969
質問者

お礼

3はすぐ手に入るんですね。 でも同じ値段ならやっぱり待ったほうがいいのかな~。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iPhone5とXperia SO-04D発売日

    iPhone5とXperia SO-04DやSO-05Dで発売日はどっちが先? スマホの2年縛りがもうすぐなくなるので、機種変更をしようと思っています。 今だとiPone4SかXperia acro SO-03Dがいいかなーって思ってるんですが、 どっちももうすぐ新しいのが出るんですよね? それならXperia acro?のSO-04DやSO-05DかiPhone5にしたいんですけど、 どれが一番早く出そうですかね? また、一番オススメなのはどれでしょうか? mixiやツイッターをよく使います。あと、ムービーもよく撮ります。 ゲームはしません。 まだまだ出ないなら待つのはやめようとも思ってます・・・

  • Xperia ZからiPhone5Sに機種変したい

    docomoユーザーです。 今年春ごろにXperia Zを新規で契約。月々サポート(分割払い???)で実質0円(?)で購入しました。 しかし、先日iPhone5Sがdocomoで出るとわかり、機種変を検討しているのですが、ここでわからない点が出てきたので質問させていただきます。 まず、今までのXperia Zの分割払いはこのまま継続?もしくは今の時点で一括払いになるのかということ。そしてもしこのまま継続できるとなると、これからの月々の支払いはiPhone5Sの分割+Xperia Zの分割+docomoの基本料、他サービス料という構成になるのでしょうか。 私はdocomoのプラン、システムについてとても疎いのでここで質問させていただきました。 回答よろしくお願い致します。

  • iPhoneユーザー、DOCOMOユーザーの方にお聞きしたいです。

    iPhoneユーザー、DOCOMOユーザーの方にお聞きしたいです。 昨日、大型量販店で初めてiPhoneを触りました。 前々から憧れていたので、触るとやはり欲しくなってしまいますね。 沢山のアプリ、またmixi、ツイッター、YOU TUBE、 netだけでよければ、もうPCを開かなくてもいいかもしれませんね。 iPhoneで惚れた(笑)のは、アプリとYOU TUBEがどこでも手軽に見れることです。 しかし問題は値段です…><! 月々合計で約6600円位ですよね。 その他にも「基本なんとか」というセットで約500円。「安心なんとか」セットでも500円。 これはどちらも入っておきたいサービスです。 となると、合計が7600円位。。。通話をしたらもっともっと上がりますよね。 契約したら、なんだかんだ言って他にもオプション付けられそうです。 正直、メール機能ばかりを使っていた私には、とても高い値段です(汗) 現在ドコモ、905iを使ってるのですが、メール・通話を合わせ毎月3000円~4000円で済んでいます。 ドコモでも「パケほーだい」にすればYOU TUBEとか見れるのでしょうか? mixiとかも携帯でも見やすくなるとの噂。 また、iPhoneは3と4、どちらが優れていますか? 持った感じでは4の方がしっくり手に収まりました。 店員さんが「画面がきれいになりました」って言ってたのですが、正直わかりません。(汗×3) このままドコモを「パケほーだい」にして使うか、iPhoneに乗り換えようか悩んでます~_~ こんな事自分で決められないのが恥ずかしいですが、いろんなアドバイスをお聞きしたいです。 (PHSの端末は入らない地域に住んでいます) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • iphone..XPERIAarc..それとも2台

    こんにちは、観覧ありがとうございます。 ドコモユーザー歴10年です。今回、今の携帯が古くなって(3年使用)きた為スマートフォンに 買い替えを考えています。 iphoneかxperiaか、それともiphone+ドコモ携帯の2台持ちかで悩んでるので 皆さんのアドバイス、経験談、、等を教えて頂けたらと思ってます。 何故、悩むのかと言うと、、、 1、自分の家族はドコモユーザー (電話はよく使います) 2、主人はソフトバンクユーザーでiphone 3,家のPCはMac 4、ソフトバンクは電波が悪いから電話は使えないと良く聞く 以上が大きな悩みの点で、初心者にはiphoneが向いている、、と相談箱等で見かけるので やっぱりiphoneかな、とも思いますし。 使用目的は、 facebook mixi あとは家計簿かわり?とか、いろんなアプリ(幼児向け等も)をしたい。 買い物リスト代わり(レシピをすぐ見れるとか、、) 長くなってすみません。 なんとなく聞きたい事は分かって頂けたでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • スマホXperia AとZ どちらがお勧めですか?

    Xperia AとZを検討しているのですが、違いってどこになりますか? Zで大きく騒がれて、名機のイメージがあるのですが、皆さんは何を考慮してAにされましたか? 画面の大きさ A<Z 待ち受け、通話時間 A<Z 内臓ROM A>Z docomoクラウドが使える A ぐらいでしょうか? iPhone5(Softbank)からdocomoに変えようと思っているのですが、どの機種を選んで良いのか分かりません。 ・画面が奇麗なこと(高精細) ・色々といじり倒したい ・Xi対応 以上の点を重視しております。 以前、SHARPにしてアプリが入らなかったり、不安定でしょうがなかったので、世界でスマホを売ってきた実績のある、ソニーかソムソンにしたいとは思っているのですが。 また、docomoにMNPした場合の割引ってあるのでしょうか? いくらぐらい? 実質機種代金はおいくらぐらいなのでしょうか? ローカルなのですが、大分県大分市で割引のキャンペーンをやっている店をしっていたら教えて下さい。

  • iphone4Sを今買うべきでしょうか

    どうすればいいのか分かりません。どなたかお力を貸してください。 docomoの携帯からiphone4Sに変えようかと考えているのですが、今年の夏か秋にiphone5が出るという噂もあり、4Sを今買っていいものか迷っています。 なぜ「今」迷っているかというと…最近携帯が壊れ修理に5000円かかるためスマホに変えてしまおうと考えている・今の時期各キャリアで割引キャンペーンなどをやっている・わたしは今年の3月で大学を卒業するので、ぎりぎり今月中に学割3年間割引キャンペーンを使ってスマホを安く購入したい からです。 しかし、現在docomoとの契約により、解約に1万円の違約金がかかる期間にあるので、今iphoneにするには1万円を必ず支払わなければなりません…(ちなみに違約金がかからないのは2013年の11月1日~11月30日です) わたしが考えたのは、 (1)とりあえずdocomoのスマホに機種変し、iphone5が出るのを待ち、いろいろ情報が出てからihpone5を購入する →しかし、docomoの割引キャンペーンは2年間継続によりやっと全額割引されるものであり、今年中に解約したら少ししか割引されないし、もしiphone5がdocomo以外で出た場合結局違約金がかかるし… (2)今月中に違約金1万円を払い、会社乗り換え(速度規制がゆるいauにしようと思っています)をしてiphone4Sを購入する →iphone5が出た場合に、そっちのほうがよかったらどうしようと思ってしまう。また、もしiphone5がauで発売されなかった場合、iphone5が欲しい場合また会社乗り換えで違約金を払うことになるのでは…? などいろいろ考えたのですが、もともとコンピュータや携帯電話系には全くの無知でして、どうすることがベストなのかわからず悩んでおります。 他に良い選択肢がありましたら、お手数ですがぜひ提案して頂きたいです…! ちなみに、iphoneでなくても、iphoneに比較的近いシステムを持っている他のスマホでもいいと思っています。そんなスマホがあるのかどうかも分からないのですが・・・ 回答どうかよろしくお願いいたします。

  • 現在auのiPhone5使用.2台持ちには?

    現在auのiPhone5使用してます。 分割が以前使用していたiPhone4sと 新しく変えたiPhone5で残ってるので 月額13000円くらいです。 これは仕方ないと思いますが、 今回、仕事場で担当のお客様に毎月 メールを送らないといけなくなり、 仕事でプライベートのアドレスを 渡すのは怖いので、2台持ち検討中です。 ※au.docomo.SoftBankキャリアメール じゃないといけないとのこと。 フリーメールは不可と言われました。 希望として出来ればスライド打ちに 慣れているのでスマホ希望ですが、 ガラケーの方が安ければガラケーで 考えています。 そこで、iPhoneとスマホ2台持ち WiMAX契約→パケホを外す という方法とガラケーやスマホの パケホに入るのはどちらが安く 継続出来るでしょうか? なるべく金額は落としたいので、 詳しい方、教えてくださいませ。 また、WiMAXでエリア外になった WiMAXの充電が切れた場合、 パケホを外していて大丈夫なのか とても不安です。 合わせて教えていただけると助かります。 無知で申し訳ないですが、 よろしくお願いします。

  • SIMフリーのiPhone4を手に入れれば、ドコモのSIMカードを入れ

    SIMフリーのiPhone4を手に入れれば、ドコモのSIMカードを入れて使うことができると聞きました。SIMフリーのiPhoneはイギリスや香港で売られていると聞いたことがあり、イギリス人の友人がいるので、頼んで送ってもらおうかと考えているのですが、他にSIMフリーのiPhoneを手に入れる方法はありますか? また、ドコモのSIMカードを入れて使用した場合、通話料金、インターネットなどのデータ通信は、ドコモのXperiaなどのスマートフォン用の定額プランに対応されるのでしょうか? 長い間ドコモを使っていて、ポイントや割引が溜まっていること、家族がみんなドコモユーザーであること、ソフトバンクの他社への通話料金が高いことなどを考えると、可能なら、ドコモのSIMカードでiPhoneを使いたいのです。 アドバイスお願いします。よろしくお願い致します。

  • Macを使う利点について

    ツイッターをしているのですが、その中で情報系の学生さんや社会人の方々がプライベートでよくMacをメインに使用している旨の発言をされることがあります。 大抵その手の発言にはWindowsが使えないといった風な内容が含まれるのですが、Windowsと比較した場合のMacの利点とは一体何でしょうか? ちなみに私はMacを触ったことがありません。 よろしくお願いいたします。

  • Mac Safariでプライベートブラウズを継続

    Macを使用しています。 Safariで履歴を残したくないため、 毎回プライベートブラウズを有効にしてから 利用しているのですが、 毎度毎度切り替えるのがめんどうになってきました。 iPhoneのプライベートブラウズのように、 一度オンに設定すれば、手動でオフに切り替えるまで 設定を自動的に継続することはできないのでしょうか。 ご存知のかたがいらっしゃいましたら ご回答よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac

専門家に質問してみよう