• ベストアンサー

このスマホゲーム、何?

電車やバスの中で、他の方が行っていたスマホで行っていたゲームなのですが、長いこと気になってしまっています。 これって、何というゲームでしょうか? 1.結構古いです。(3-4年前にはありました。) 2.主な場面は都市の夜景を空撮しているような感じで、下からサーチライトや水玉が浮き上がってくるような感じのイメージです。 3.画面をクリックすると写真?が表示されます。 4.六面体?の点の間を炎が行き交うようなイメージもありました。 5.そんなに激しい動きを要求される内容ではありませんでした。 以上、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

イングレスかな。

takepan_toki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ソフトウェアをインストールしてみたところ、正に「イングレス」でした。 モヤモヤが払拭されました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スマホ依存ゲーム依存はもう治りませんか?

    スマホ依存とゲーム依存の原因はなんですか?治すことは不可能ですか? 彼がスマホとゲーム依存です。 どちらかといえばスマホのほうが依存してて少しでも暇さえあればスマホをいじっててLINEとかTwitterの返事が来たら寝てて気づかない時かゲームに熱中して気づかない時以外すぐ返事をします。 とにかくスマホが鳴ったらどんな通知でも必ずすぐ見ます。 私が話してても誰かから返事が来て通知が鳴ったらすぐスマホを見て私の話は無視でスマホの返事をしててスマホ第一優先です。 TwitterとかLINEって別に後でも返事できるじゃないですか、でも彼はすぐ返事をしなきゃダメみたいです。 スマホはお風呂に入ってる時以外肌身離さず持ってるか手の届くとこに置いていてトイレにもスマホを持っていきます。 寝るときもベッドでスマホを見ながらそのままスマホをにぎったまま眠ってます。 ゲームも平日で次の日が仕事なのに夜遅くまでやってて朝起きれなくてよく休んだりしてます。明け方までスマホをやってて朝起きれなくて休むこともあります。 せっかく二人で海外旅行に行っても彼は本当にほぼずっとスマホでまとめサイトとTwitterとLINEを見てます。日本にいる時と変わりません。 スマホで何か調べてくれてるならいいですが行き方などは全部私まかせで彼は全く調べてくれずTwitterとかLINEとかどうでもいいことばっかりやってました。 なんで海外に行ってまで日本でいつでもできるTwitterとかずっと見てるのか全く理解できません。これって病気ですよね? それで私が怒ったら彼も怒って「お前なんかカスだよ!カス!」って言われました。 日本に帰ってきてからそのことは謝られましたがただ謝ればいいって問題じゃないですよね。 あと海外でバスを待ってるとき、バスは来たら乗る意思を示さないと止まってくれないので彼にバスが来たら教えてって言って私は行き先のバスを調べてたのですが彼はバスが来るかなんて全く見ないでずっとスマホをいじっててバスが通り過ぎたこともありました。 スマホもゲームも依存してて病気だと思うことを言ってもそんなことないよって言われて全く自分がおかしいことに気づいてません。 ここまでスマホとゲームに夢中なのっておかしいですよね? 今日は寝ないで一晩中昼までずっとゲームをやってて私が怒ってテレビを消しても逆ギレされました。 しかも友達とオンラインで話しながらやってるんです。 昼間ならまだいいですが一晩中ずっとベラベラ話しながらカチャカチャゲームをやられてもう我慢の限界になりました。 昼過ぎになって彼がやっとゲームをやめて寝たのでその隙に自分の荷物をまとめて実家に帰りました。 それで数時間経って彼が起きて「睡眠の邪魔してごめん」って一言だけ来ました。 いつもただ謝ればいいって感じで何がいけないのか分かってません。 このまま無視してもう別れます。 何を言っても無駄でした。 スマホ依存とゲーム依存が治ってくれればいいですがもうこれって治りませんよね? 中学生くらいならスマホとかゲームにハマるのも分かりますがいい歳した大人がずっと寝る間も惜しんでやるのって病気ですよね?

  • 電車で見かけたスマホのゲームのタイトルが知りたい

    本日電車で座っていたところ、隣の親子が二人ともスマホで同じゲームで遊んでいました。 スマホはDocomoでしたので、Androidのゲームだと思います。 スマホは縦持ちで、画面は暗い感じの3Dダンジョン、ダンジョンの壁は赤いレンガ、 ダンジョン画面の右上に大きめの黄色い数字で点数のようなものが表示され、 画面を指2本で激しくタップしまくってダンジョン内を疾走していました。 あまりジロジロ見れないので敵が出てきたところは見ていません。 親子で遊べるくらいおもしろいのならと興味を持ちました。 もしおわかりになる人がいたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 尋ねゲーム

    PCゲームを探しております どうかご協力を 15年くらい前に見たPCのゲームです 父親のPCの中に入っていました それがWindowsに付属されたゲームなのか、市販のものか そしてMacか、Windowsのいくつかなどまったく覚えていません 以下内容 箱庭ゲーム 家を建てたりシムシティみたいな感じで都市をや町を発展させていく感じ シムシティと違うのは 中の家を切り取って(早い話透視)中の様子を見たり、特定の人物を追跡し、行動を把握する 自分でつくった列車や電車を、その列車の窓視点で自分のつくった都市を見物できる 車視点でも可能 フル3Dだったと思います ぼんやりですがこんな感じです 今考えると15年以上前のゲームでこれだけクオリティの高いゲームがあるのか疑問ですが 心当たりのある方、お願いいたします

  • 課金ゲームってどんな感じですか?

    よく通勤電車で、スマホで課金ゲームやってる人がいますが、 普通のゲーム(3dsやPS)と比べて、どんな感じのものですか? あまり考える必要が無く、努力しなくても、時間とお金をかければ、サクサク行けるんでしょうか?

  • スマホが勝手に動く

    今月入ってスマホに機種変した初心者です。 買ってから、たまに調子が悪くなるというか… 誰かに操られているんじゃないか!?と思うようなことが2度ほどあって 不安になったので質問させてください。 au URBANO L01を使用してます。 ゲーム中に、タッチ反応しなくなる。(少し反応しますが、かなり鈍い) 私が操作した動作が残っていて時間差でそうなっているのかとか、ゲームの調子が悪いのかと思い、ゲーム終了して、少しタッチせず見ていても、勝手にトップ画面が左右色々とスライドして、勝手にゲームが起動したり。 ゲームが始まっても無造作にタッチされているような感じでいろんなものが起動されたり押されている感じになります。 ゲームを終了し、設定など、他の画面に行っても無造作にスライドやタッチの行動をします。 ちゃんとした操作というのではなく、ほんとに無造作というか、テキトーな動きを勝手にします…。 不安になり、ウイルス検査もしましたが検出されませんでした。 電源を切って、再度起動すると直ります。 これは、なんなのでしょうか?? よく、スマホは必ずといっていいほど不具合が出る。とか。 機種変したけど、調子悪くて、修理出したとか。色々と聞くんですが、これも故障ですか? 詳しい方、教えてください。

  • 恋愛シュミレーションゲームの映像って。。。?

    乙女ゲームに興味があって、いろいろ調べてみて「バトラーズ」というものを買ってみようかと思っているのですが、そもそもこういったシュミレーションゲームをしたことがないので、いくつかお伺いしたいことがあります。 1)「立ち絵」「スチル」とはなんですか? 2)「イベント」とはなんでしょうか?イメージとしては、主人公が誰かとたとえばデートとかするとか、特別な場面のことでしょうか? 3)会話のシーンや、その他の「イベント」というシーンにおいて、画面は静止画なんですか?それともアニメのように、動くのでしょうか? (詳細な表現ではずかしいですが、たとえばキスシーンとかだと、キスする動きとか、動画なんでしょうか?それとも、キスしたその瞬間の静止画なんでしょうか?) その他、こういったゲームをするうえで、注意すべきこと、上手な楽しみ方など、アドバイスがありましたら教えてください。どうぞよろしくお願いします!

  • 短い動画を良い悪いで選んでくスマホのサービス?

    バスや電車で通勤中にスマホでやっている人をよく見かけて 気になっているのですが、 これは有名なサービスなのでしょうか? かっこよかったりおしゃれだったりするインフルエンサー?とか ユーチューバーというかそういう人。一般人などが投稿した動画(20秒から1分ぐらい)を goodとかbadという感じで選んでいくやつです つまらなかったら次の動画を選んでどんどん見ていくやつです 何というサービスだかわからないのですが、分かる人いますか? (`・ω・´) 教えて頂けると幸いです。

  • スマホチェックのタイミング

    先日気になる男性と食事に行き、とても盛り上がり大変楽しかったのですが、1点気になることがありました。時々スマホをいじることです。 例えば2人でメニューを選んでる時、彼が先に決まったら私が決まるのを待つ間スマホチェック、 2件目のバーで彼がカウンターでドリンクを待っている間スマホチェック(私はテーブル席で待ってました)、等です。 こちらとコミュニケーションする時はスマホを気にする素振りは一切ないのですが、暇ができたら即、と言う感じ。 私は自分があまりスマホを気にするタイプでないので少し気になったのですが、これは心が狭すぎでしょうか? そのほかの点では気になる点は全くなく、とても丁寧に扱っていただけたと感じたのですが…。 皆さんは、気のある女性と食事に行った際、こう言う場面でスマホをいじりますか? なんとなく、スマホ依存=浮気性みたいなイメージがあり…。 ちなみに、メール等のやり取りをしているのか、ネットを見ているのか、スマホいじりの内容は不明です。

  • スマホ紛失後、新本体へのパズドラデータ引継ぎ

    昨日スマホを電車内に置き忘れてしまい、紛失してしまいました。 今は、諸関係への届けを済ませ、出てくるのを待っている状況です。 4~5日しても出てこなければ諦めて、携帯保証サービスを使い、再度、新しい本体を届けてもらおうと思っております。 その際、無くしたスマホに入っているパズドラのデータというのは、 やはり、その新しいスマホ本体ではプレイ出来ないのでしょうか? しょせんゲームなので、聞くのも恥ずかしいのですが、 進化とか、結構時間を掛けて育てたデータなので、 一からとなると「・・・」な感じで・・・。 スマホ無くしたショックもかなり大きく、すごく後悔しているので、 せめて、これだけでもクリアされれば、気持ちも少しは晴れるかな・・・と思い、 投稿させていただきました。 キャリアはドコモ、アンドロイドの最新です。 よろしくお願いします。

  • こんな美少女ゲーム探しています

    ※少々意味のわからない文になってしまうと思いますがご了承いただきたいです。 あと、(※1)などと書いてあるものにつきましては一番下にリンクが貼ってあります。 僕は将来美少女ゲームをやろうと思ってます。 恥ずかしながらも、巫女さん好きなんです・・・(笑) そこである条件もつけまして、このようなゲームないでしょうか。 1.古風な感じのもの 2.巫女さんが(メインヒロインとして)でてくるもの 3.神秘的な夜の場面があるもの ~3について~ 水月~迷心~のHP(※1)を見ていただければわかるのですが一番上に夜の背景に双子がいる画像ありますよね?その夜の背景って、なんか神秘的な感じがしませんか?(田舎の感じもありますよね。) このような夜のイメージが神秘的・魅力的だったりするゲームを探しています。 ~1、2について~ 自分の中ではですが、やっぱり巫女さんというと神社の前またはその周りで竹箒で掃き掃除をしているという古風な感じがします。 HPを見ただけですが、イメージとしては水夏があると思います。水夏のHPのTOP画像はいかにもそんな感じです。(※2)そして【画像】ページを見る限り夜も出てきてますし、(※3)とても僕好みです。 あとねこねこソフト『銀色』のようにいかにも夜(・・・あれは闇?)を思わせるようなジャケット(パッケージ)をもつゲームを教えていただきたいです。 上記1~3の条件を満たしているゲームはごく少数だと思いますので、もしご存知なかったら巫女さんがメインヒロインなどとして出てくるゲーム、夜が魅力的なゲームなど上記の僕のニーズを一つでも満たしているゲームを教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。