• 締切済み

東京で話題の飲食店を教えてください。

東京で話題の飲食店を教えてください。 大分から友人が8年ぶりに東京へ遊びに来ることになり、夜ご飯を食べに行くことになりました。 友人より、いま話題の場所に行きたいとリクエストがあったのですが、おすすめの場所はありますか?

みんなの回答

• dualism
回答No.3

カリーライス専門店エチオピアでしょうか。 70倍カレーはちょっと話題になりました。 >容赦無い本来のカレーの辛さが味わえるお店で、カレーが好きな方や本場のカレーの味を味わいたい方からの評判が非常に高いです。子供にも控えめの辛さのカレーがあるようですが、やはり本場の辛さを体験してほしいところ。 学生街にあるお店なので、若者も多く通う場所です。思い出深さを感じる方も非常に多い、長年続いている人気店です。御茶ノ水ではぜひ忘れずにチェックしてくださいね! エチオピアでは、カレーをなんと70倍の辛さまで選択することができます。激辛ファンにはたまりませんね。エチオピアの代表的なカレー「チキンカリー」、根強い人気で正統派の「ビーフカリー」など、エキゾチックでおいしいカレーが目白押し!お店の味が家庭でも楽しめる冷凍カリーをネットでお取り寄せすることもできますよ。カレーの激戦区神保町で人気のカレーの味、ぜひ堪能してみてくださいね。 http://find-travel.jp/article/28584

• eroero4649
回答No.2

アムリタっていう、「服を脱いで食事をすることを強要されるレストラン」というのが一部の人たちで話題ですね。脱いで食事をしなきゃいけないそうです。 話題になっているのはそれだけではなく、とにかく「食事がまずくて、しょぼい」というのも大変話題になっています。一度行けば、違う意味でお腹がいっぱいになるというね。 まずいメシを食わされて不満顔の友人に、「東京じゃ美味い店はいくらでもあるから、美味い店なんて話題にならないんだよ。まずくて『近いうちに潰れてもう見られなくなるだろう』っていう店を都会人は面白がるんだ」というといいかもしれませんね。 まあ東京なんて飲食店がそれこそ何万店とあるわけですから、ちょっとやそっと美味かったり珍しいくらいでは話題にもならないですよね。 あとそうだ、東京で今人気なのは「缶詰バー」ですね。いろんな珍しい缶詰を肴にして飲めるというバーです。 都会の人と地方の人では面白がるポイントは違うってのはありますよ。 レストランではなく、話題の場所そのものに行ってみたいというのであれば、豊洲市場辺りを案内するっていうのはどうでしょうか・笑。「あれがあの何かと話題の豊洲市場だよ」とね。有楽町線で豊洲に行って、そこからゆりかもめに乗れば目の前に豊洲市場が見られます。そのままお台場観光でもいいのではないでしょうか。

• meido2010
回答No.1

いま話題な場所とは言い切れませんが、東京スカイツリーの東京ソラマチ 「ブラッスリーシノワ昴By銀座アスターブラッスリースバル31F」 が良いのではないでしょうか。 私は行ったことがないのですが。