• 締切済み

東京の話題のレストラン

東京在住の者です。 近々、田舎の友人が遊びに来るのですが、 「ここは思い切って話題のレストランに行こう!」 という話になりました。 が、まったく情報がありません。 今、東京で話題のレストランってどこですか?

みんなの回答

回答No.2

話題のレストランといえるかどうか微妙ですが TVドラマここがロケ地だ!!  ドラまっぷプロジェクト 著  サンブックス 人気TVドラマのロケ地を東京にしぼって満載。橋、ビル、レストランなど12のジャンル別ロケ地紹介 この書籍に掲載されているレストランはどうでしょう。話の種にはなると思います。 掲載されているお店ですが、(他にもあります) ミュージアム1999 レストラン・ロアラブッシュ http://www.1999group.com/museum1999/index.html 私も一度行ってみたいところです。(基本的に会員制、会員で無くても利用はできますが) あと低カロリーのフルコースとか http://anmituhime.fc2web.com/dietgaisyku.html 360kcal・塩分2.2g以下というフランス料理コースメニュー リーガロイヤルホテル東京 http://www.rihga-tokyo.co.jp/restaurant/rgarden09.htm

noname#10977
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ロケ地マップなんてあるんですね! 低カロリーのコースって初めてです。 今度行ってみようと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

  こんにちは。 話題のレストランでは、雑誌やテレビに取り上げられた場所というイメージが強いですが、そういう場所は紹介されたその日から暫くは急に人が押し寄せて味はともかく一時的に「にわか行列のできる店」になります。  私が紹介したいサイトでは、その道のプロが紹介しているオススメ店を載せています。  実際にそこを見てフレンチの穴場で芸能人も出没する、東急東横線沿線の祐天寺のフレンチに行きましたが結構良かったです。  あと、祐天寺には鉄道ファンや子供に大受けの鉄道模型の列車が席までカレーを運んでくれる「ナイヤガラ」というカレーショップがあります。話題性でいえばここも面白い店です。  味も和風カレーという感じで、どこか懐かしく食べやすい感じのものです。  カツカレーとコールスローを一緒に頼むと良いでしょう。祐天寺の話題の店で私も20年くらい前から知って、年に数回は食べに行きます。    サイトを貼っておきます。 参考までにどうぞ。↓

参考URL:
http://allabout.co.jp/gourmet/
noname#10977
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんなサイトがあるんですね! 雑誌などに取り上げられているお店にも何度か行ったことはあるんですが、 評判のわりには…ということが多かったんです。 「その道のプロ」の方がオススメしているのなら安心&期待大です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大丸東京のレストランについて

    はじめまして。 近々、お付き合いしている彼との記念日があり、東京駅付近で眺望の良いレストランを探しております。 今のところ候補として、大丸東京の中のレストランにしようかと考えております。 そこで質問です。 大丸東京でお勧めのレストランてありますでしょうか? ちなみに予算は7000円~10000円/人で、料理の種類は不問です。 また大丸東京以外で、東京駅付近にお勧めがありましたら、そちらも参考にしたいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京で話題の飲食店を教えてください。

    東京で話題の飲食店を教えてください。 大分から友人が8年ぶりに東京へ遊びに来ることになり、夜ご飯を食べに行くことになりました。 友人より、いま話題の場所に行きたいとリクエストがあったのですが、おすすめの場所はありますか?

  • メルボルンのレストラン

    こんにちは!今年のクリスマス時期に一週間、メルボルン旅行を予定している者です。ペンギンパレードとグレートオーシャンロードという大まかな予定は決まっているのですが、その他はガイドブックをみても漠然としかイメージが湧きません。特においしいレストランと可愛い雑貨やファッションのショッピングに良いエリアの情報を教えていただきたいです。今私はブリスベンに在住なのですが、こっちはおいしいレストランやかわいいお店が少なくて、、、今からメルボルンが楽しみで仕方ありません! メルボルン旅行の経験のある友人に聞くと「イタリア人街と中華街」「おしゃれなお店の並んだ路(?)」があると言っていました。お勧めレストランやエリア情報をお持ちのかたいらっしゃいましたらぜひ、教えてください!あと他の方の質問を検索していて、クリスマス時期にはレストランやお店が軒並み閉まってしまうというのを見たのですが、やはりそうなのでしょうか。ちょっと心配です★

  • 野菜などヘルシーなレストラン教えて!(東京)

    体に良い,ヘルシーなものをおいしく食べられるレストランを探しています。 (オーガニックとか自然食??って言うんでしょうか?) できれば田舎のご飯みたいな和食がいいのですが,イタリアンや創作料理他でも構いません! 東京都心でオススメのお店がありましたら教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • 東京のニューオープンレストランって

    2年前、東京に越してきました。 もともと大阪で、友人と新しく開店したレストランに行き、いち早く食べてブログに書くことを趣味にしていたのですが、東京は広くてよくわかりません。 もし、新しくオープンするレストランをご存知でしたら教えてください。

  • 東京観光!!!

    大学1年生、女です。 進学で東京に出てきて、現在は東京在住です。 近々友人が田舎の地元から会いに来てくれることになりました^^ 1泊2日で会いに来てくれるのですが、買い物と夜景をリクエストされています。 しかしどこに連れて行ってあげれば満足させてあげられるか分かりません・・・。 普段遊ぶ池袋新宿等でも、田舎在住の彼女たちを十分楽しませてあげれるとは思うのですが、どうせならもっと思い出に残るように東京を満喫させてあげたいです。 買い物も夜景も楽しめるなら、お台場で観覧車がいいかな?と思っていましたが、 調べてみたら六本木もいいし、今は各所でイルミネーションもたくさんやってるしどうしよー・・・と。 とりあえず夜景、イルミネーション候補としては、 汐留 六本木 お台場 がとりあえずあります。 翌日は原宿表参道渋谷あたりを買い物しに連れて行ってあげようかなと思っています^^ 学生で電車移動なので、安価で、これぞ東京!と体感できるスポットは他にあるでしょうか? 特に、夜景、イルミネーションに重点を置いて、若い女の子たちで楽しめる場所を教えていただきたいですw よろしくお願いします!

  • 東京でのデートに最適なレストランを教えて下さい。

    今年のクリスマスは、田舎から東京に出かけて彼女とディナーをしようと考えてます。下記条件が全部当てはまるようなレストランをご存知の方、色んなお店を教えて下さい。よろしくお願いします。 <1> 2人で数万円程度(ワイン代は除く)の予算です。イタリアンかフレンチレストラン。 <2> 都会ならではの高層階。30階以上で夜景を見ながら食事ができるレストラン。 <3> 何かエピソードがあるレストラン。例えばシェフが有名だとか有名人が紹介したお店とか、TVや映画やドラマで使われたなど、彼女に話すときに“ヘーッ”って言ってもらえるような武勇伝があるお店。

  • 【レストラン】俺の○○。穴場は?

    『俺のイタリアン』、『俺のフレンチ』などなど、前々からテレビで話題の俺の~シリーズレストランに行ってみたいと思っています。 ただ、話題になってからずいぶん時間が経つのに今だに行列という話を聞きます。 たくさん店舗がありますが、中でも空いている(割と行きやすい)といった店舗はありませんか? また、この時間帯なら比較的スムーズに入店できる!といった情報も知りたいです。 美味しそうなメニューがお手ごろに食べられる繁盛店ともあって、まだまだ行列は続くのでしょうか。。。

  • 東京六本木近くで雰囲気の良いオシャレなレストランを教えてください。

    今年のクリスマスに彼氏と東京のイルミネーションを見に行こうと思っている者です。来年結婚を予定しているので、どうしても今年最後に彼氏と東京のイルミネーションを見たいと思っています。 そこで夕食を六本木ヒルズ付近で食べようと思っているのですが、おいしくて、お店の雰囲気が良いところを教えてください! 24、5才のカップルがいけるおしゃれで、おいしいレストラン等ありませんか?できれば、あまり騒がしく雰囲気の良いお店が良いです。隠れ家的なところでも良いです!六本木付近じゃなくてもお勧めのところがあれば教えてください! また、東京のイルミネーションで、ここはオススメ!などありましたら、教えてください。 東北の田舎から行くのであまり東京に詳しくありません。 宜しくお願いします。

  • 東京で一番の、高級イタリアンレストランとは?

    親が近日中に上京してくることになり、「たまには東京で高級なお料理を食べたいから、 どこか見つけて予約しておいて」と言われました。 イタリアンで、東京で一番!の高級レストランに行きたいらしいのですが、 私は高級レストランとは無縁で、どこが「一番」かなんてネットで検索しても検討もつきません。 東京の人達の一般的知識として、東京のイタリアンではどこが一番とされているのでしょうか? 「東京で一番」、とか「一番美味しい」、だとか言われる 有名・高級イタリアンレストランをご存知でしたら教えてください。 注意点は、 (1)一人10万円もするようでは高すぎること (2)高級(値段が高いこと?)であることで有名であること  (雑誌やテレビに載るような、ある程度地方の人でも知っているような店が望ましい)、です。 みなさんのおすすめレストラン情報をお待ちしております。

このQ&Aのポイント
  • 印刷すると文字が印刷されないまま紙のまま出できます。
  • お使いの環境について教えてください。
  • 関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう