• ベストアンサー

MA1ジャケット持ってます?

みなさんはMA1ジャケット持ってますか? 着るときは写真のように外を歩くときは両手をポッケに入れて歩いているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9578)
回答No.3

samusamu2 さん、こんばんは。 持ってません。女性用というより男性用のジャケットですね。もとは軍用ですか?

samusamu2
質問者

お礼

ithiさんこんばんわ。 持ってませんかあ。結構年代問わずって感じのアイテムではありますよえ。 もともと軍用だったかもしれません。今は女性も気軽に着れるものになったようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (18)

回答No.9

車庫は欲しかったのですが、車庫も建てるには土地代だけでも更に二千万円は追加でかかるので、私の甲斐性では建てられませんでした

samusamu2
質問者

お礼

東京は土地高いですからね。まあ雪があまり積もりませんので車庫は必要ないかもですね。 どしゃぶりの日はじゃあ頭に大量の雨がかかってしまうんですね。車に乗るまでに

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

ハイブリッド車は持っていないので、どうなのか知りません 三十年前からシートヒーター装備車に乗っていますので、最近からの話ではありません

samusamu2
質問者

お礼

シートヒーター装備車ってよくわかりませんが昔からあるものなんですね。 30年前からってことはそのようなものが装備されている車にギャラクシーさんは深いこだわりをもってるんですね。すっかりお気に入りになってしまって

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

車を停止しての暖気(暖機)運転は、全くしません シートヒーターがすぐに温かくなりますし

samusamu2
質問者

お礼

最近のハイブリッド車はじゃあエンジン入れたらすぐ暖かくなるんですね。 ギャラクシーさんの家の車庫って車庫内からきっと家の中に入れるドアとかありそうですね。なので家から外にいかずに車庫にまっすぐいけるんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

革は重いし温かくないので、もう随分長いこと着ていません ベレー帽も持っていません

samusamu2
質問者

お礼

そういうのは着てないんですね。だからといってダッフルコートはギャラクシーさんには似合わないでしょうし何を着てるのか謎ですね。 ダウンジャケットもそういえば前に着てないっていってましたもね。冬でも外に出ても車で移動してるんで冬の外着はじゃあ着ないで出てるんですね。 家の中から出かける10分くらい前にエンジンスターターでエンジンのスイッチを入れ温まったころに車に乗れば寒くないですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

MA-1でなくCWU-45P(のコピー)を。昔トップガンという米軍パイロットの映画が流行ったころ、パイロットジャケットが流行ったんですよ。CWUはMA-1の後継モデル。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます CWU-45Pをググッてみました。すごいかっこいいですね。 トップガンってたしかに大ヒットした映画なんで当時は特にこれを着てる人はいたんでしょうね。私はまだそのころは中学生くらいだったけども着てなかったですが。tiltilmitilさんはじゃあ今もそのころのを大事に着てるんですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

持っていません

samusamu2
質問者

お礼

もってませんんかあ。ギャラクシーさんはきっと牛革とかの高級なロングコートとか着てそうですね。色はもちろん黒の。頭にはベレー帽とか似合いそうですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

持ってますが、今年また流行ってますね。一部でですが。 自持品は、近年物では無いので、前回流行った時物です。 ナイロンですから、なかなか傷みが来ません。 冬に家着にしています。 軽くて、肩が疲れなくて、保温性も高いです。 ただ、近年のようなタイトデザインでないので、外出着にはできないです。 深夜から早朝のコンビニ位なら着ていけるかな。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 家用に使ってるんですね。たしかに大きいものではないし家で着ても動きにくさはないものですもね。 >>ナイロンですから、なかなか傷みが来ません よほどのことがない限りはなかなか破れないので ずっと着れるメリットがありますよねえ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

スカジャン派だったので持っていません 今でもMA1って着てる人いますか? 某ユニクロに押されて少なくなってきたような…

samusamu2
質問者

お礼

michiyoさんはスカジャンを着てるんですね。昔ながらの古いタイプの古着のスカジャンでしょうか。スカジャンを着てじゃあポッケに両手を入れて歩いてるうんですね。 たしかにMA1ってあんまり以前ほど着てる人みかけませんよね。 女性にも流行ってた時期がありましたが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MA-1ジャケットは今でも着てる?

    写真のようなMA-1ジャケットは冬とかに今でも着ることってありますか? 結構前に流行りましたが今の時代でもまだまだ着てる人いますよね。

  • MA-1ジャケットを着てる人って今はあまり

    MA-1ジャケットを着てる人って今はあまり見かけないですか? あと、ちょっとみすぼらしいファッションだとおもいます?

  • MA-1,ブルゾン, ボマージャケット、これらの違

    MA-1,ブルゾン, ボマージャケット、これらの違いって何ですか?見た感じ全部同じに見えるのですが

  • MA-1(フライトジャケット)って・・・

    こんにちは。 私はドラマ「相棒」が好きで、その出演者が MA-1等を劇中に着用しているのを見てから、 MA-1に興味を持ちました。 現在購入を考えているのですが、某掲示板を 見たところ、「MA-1はダサい」と書き込む方が 多く、少しショックを受けました。 しかし、その某掲示板の信ぴょう性は低いという 話も聞きますので、この場をお借りして皆さんに 質問させていただきます。 MA-1をダサい服装だと考えますか? また、かっこいいと思われる方は、 どのような(色やメーカー等)MA-1が おススメでしょうか? 大したことのない質問で申し訳ありませんが、 よろしければご回答をお願いします。

  • snugpakのMA-1typeジャケットLサイズ探してます!

    snugpakのMA-1typeジャケットLサイズが売っている所を教えて下さい。

  • MA-1の洗濯したことありますか?

    アヴィレックスのMA-1フライトジャケットのレプリカバージョンの購入を検討しています。 洗濯表示タグを見ると水洗い不可、ドライ不可となっています。 どうやってクリーニングを依頼すればいいのでしょうか? 洗濯機で洗っても大丈夫なのでしょうか?

  • ジャケットの置き場所。

    こんばんは。 うちは玄関にポールハンガーを置き、ジャケットを引っ掛けています。 4人家族で二人の子供は小さいですが、外へ出るときにはジャケットを着るので4人分のジャケットがポールハンガーに掛けてあり、雑然としてあまり見栄えの良いものではありません。 玄関にジャケットがあれば出かけるときにも便利ですし、一度羽織ったジャケットをクローゼットにしまうのはなんとなく気が引けます。 そこで皆さんはジャケットをどこに置いて(掛けて)いますか? うちの雑然とした玄関を見ると、ちょっと置き場所を考えたほうがいいかなあと思っています。 何か良いアイデアなどあったら教えてください。

  • MA1について

    おうかがいします、スタンダードなナイロン生地のMA1でブラックかカーキ色なら皆様ならどちらでしょうか、ちなみにこちら40代男性です。回答宜しくお願いいたします。

  • MA1について

    おうかがいします、スタンダードなナイロン生地のMA1でオリーブドラブかブラックなら皆様はどちらをチョイスしますか、回答宜しくお願いいたします、ちなみにこちら40代男性です。

  • 名古屋でフライトジャケットが沢山ある店

    ワッペンの付いたMA-1タイプのフライトジャケットを探しています。 ワッペン無しならネットの通販でも良いかとも思いますが、ワッペン付きだと実際に見て試着してみたいです。 機会を見て、名古屋で探したいと考えています。 名古屋でMA-1タイプのフライトジャケットが沢山ある店を教えて下さい。