• 締切済み

旅行会社の安全性について

下記会社で航空券を購入しようと思っているのですが、 はじめての取引なので不安です。どなたか購入されたり、ご存知の方はいませんでしょうか。はじめてネットから購入をしようと思っているので不安なのもあります。教えてください。 >株式会社ニューイングドットコム  << newing.com >> >《東京都知事登録旅行業者第3-5228号》 >〒169-0075 東京都新宿区高田馬場3-12-8 高田馬場センタービル402 >TEL:03-3360-7622 FAX:03-3360-7623 >http://www.newing.co.jp

みんなの回答

• ecco90210
回答No.6

私は、いつもJTB海外自由旅行電話販売センターで 予約してます。数社問い合わせはしますが結局安くて親切なので、それにJTBという安心感もありますから、一度HISやJTBにも料金を問い合わせてみてはいかがでしょうか? 今って旅行会社はどこも不景気だし、結構ランドのみの会社は毎月新規登録も多いけど倒産してるトコも多いですかね。自論ですが旅行会社は大手か、自社ビルや自分の家でやってる代理店に限ると思います。何とかビル何号室なんてチト不安・・ちなにみJTB海外自由電話販売センターの TEL03-5245-6632ですよ

• yachan4480
回答No.5

旅行会社はいつ倒産してもおかしくありません。 >株式会社ニューイングドットコム  ここはHPによると親会社は日新航空サービスのようですのである程度は安心できると思います。

回答No.4

過去において 四季の旅社 という そこそこ大きな会社がつぶれたことがあり それ以来 純大手以外は いつつぶれてもおかしくないと考えています。 その会社を選んだ理由がわかりませんが 不安ならやめるしかないです  そのあたりは自己責任の範疇であって 他人に聞くような話ではありません。  また下手に 大丈夫ですといって あかんかった時の責任もとってはもらえませんよ。

• matilda
回答No.3

こんにちは。 この会社が安全かどうかは分かりませんが、私なら以下のような方法で判断します。 ●JATA及びボンド保証協会の会員かどうか ●メールでの対応がよいかどか (例えば質問をして返事が早く返ってくるかどうかなど) ●実際に電話をかけて対応が親切かどうか あとは格安航空券を専門に扱う代理店やネット上の取引にはリスクはつきものですから・・・ http://www.jata-net.or.jp/

• kmrtds
回答No.2

旅行会社に勤務しています。 ご質問の会社の名前は知りません(関西在住) この航空券を購入は料金的な魅力なのか、座席確保の状況による物かが良く分かりません。 他社で座席確保が出来ないのであればしかたが有りませんが、料金的なものであるならば、大手旅行代理店又は HISなどに再度お問い合わせされることをお勧めいたします。 現地にて航空機のフライトキャンセルやディレイによる 乗り継ぎ不可等対応できる会社(責任を盛ってくれる会社)をお勧めいたします。 JTBは在外支店のサポートも受けることが出来ますので 安心かと思います(私はJTBには勤務しておりません)

• Luka-911
回答No.1

初めてのオンライン予約は不安なことも多いかも 知れませんが、旅行会社を選ぶ基準として 日本旅行業協会(JATA)正会員 国際航空運送協会(IATA)会員 と会社紹介に書いてあるところをわたしは選ぶように しています。最低限このような部分は確認しておく 方がいいですよ。 例えば下記URLの会社はこの基準をクリアしているし 親会社はJTBですけど、とてもリーズナブルな航空券を 販売しています。 さらにTELにて問い合わせした時も、とても対応もよく スムーズな取引ができました。 例えオンライン予約でも契約に至るまでに、一度は TELして相手の対応を観るとか、お店まで行けるのなら 実際どんなところでどういう風に営業されているかを 見ておくといいと思います。

参考URL:
http://www.flex-inter.co.jp/topmenu.html