• 締切済み

いま食べたい秋の食べ物はなんですか?

私は栗が上にのったモンブランが食べたいです!

みんなの回答

  • chibareal
  • ベストアンサー率11% (26/217)
回答No.20

秋鮭のバター焼き

  • ryugenn
  • ベストアンサー率15% (34/225)
回答No.19

サンマですねー。ジューシーなやつを

  • josq3223
  • ベストアンサー率16% (39/241)
回答No.18

私は栗ご飯が食べたいです♪ よく母が作ってくれたことを思い出します。懐かしい秋のご飯です。モンブランにも惹かれます!

回答No.17

洋ナシ (日本ナシより味も食感も豊か)、栗 (どんな加工法でもオッケー)、 リンゴ (果汁タップリのヤツ。パサパサなのはいただけませんな)。 モンブラン、いいですねー。 真っ黄色なマロンクリームじゃなくって渋皮煮のマロンクリームが好み です。 あと、新米も外せませんねーw

  • hashirama
  • ベストアンサー率13% (18/138)
回答No.16

栗ごはんが食べたいかなあ

  • amatasora
  • ベストアンサー率7% (12/168)
回答No.15

マツタケです!

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.14

かきこおり

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.13

1656-1656 さん、こんばんは。 付け足しですが、そろそろ冬ミカンの登場でしょうかね?

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.12

1656-1656 さん、こんばんは。 リンゴがそろそろ季節でしょうかね。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.11

里芋は旬が長いですが、この時期もおいしいです。 先日御殿場に行ったら、親指くらいの小さいのが30個くらい入って250円で売っていたので、さっそく買ってきました。 これだけ小さいので「きぬかつぎ」にして食べましたが、すこぶる美味でした。 端を切り落として茹でるだけです。 指でツルンと剥けて、そのまま口にポイ! また食べたいです。

関連するQ&A

  • 秋です!栗を使った洋菓子の作り方を知りたい!

    運良くお店でみつけてたくさんの栗が手に入りました。栗ごはんを食べてもまだ残りがあるのでお菓子を作ってみようと考えました。 ・・・が、いざ作ろうとすると何を作ってよいものやら、何も思い浮かばないのです。思いついたのはモンブラン・・・それも大好きなんですが、ちょっとつぶすのがきついかも・・・と思い敬遠(^-^; というわけで、モンブラン以外のお菓子をどなたか知っている方がいらっしゃいましたら教えてください! #今日も栗ごはんの予定で、お菓子分も含め全部鬼皮も渋皮もむきました。まだゆでてません。生です。

  • モンブランの定義

    題名のとおりです。 栗がはいっているものをモンブランというのか、栗の入っていないモンブランもあるのか・・ モンブランの定義がいまいちわかりません。 わかるかたおしえてください。

  • モンブランとマロン 違いは?

    モンブランとマロンって何が違うのでしょうか? 栗だけだとマロンで栗のケーキになるとモンブランですか?

  • モンブランと栗の関係は?

    ケーキのモンブランと栗はどういう関係がありますか? モンブランという山の形にケーキが似ているからモンブランなんですよね?栗はマロンだから関係ないですか? モンブランはフランス語ですか?それとも英語ですか?

  • モンブランの色

    黄色いモンブランと茶色いモンブランがありますが、あれは栗の種類が違うからですか?

  • 栗のお好きな食べ方

    栗の好きな食べ方を ちょっぴり教えて下さい 焼き栗・モンブラン・栗入りのどら焼き等

  • モンブランのクリームって1本?

    くだらない質問なのですが、 モンブランの上半分の、渦巻き状に栗のクリームが乗ってるじゃないですか。 あれってたったの1本、全部1本で繋がっているんですか? 1本だったら相当作るのに大変だろうな、と思うのですが・・・。 くだらない質問ですみませんが、回答お願いします!

  • モンブランの季節ですがどんなスイーツがお好き?

    モンブランの季節ですがどんなスイーツがお好き? 栗を使ったスイーツでお好きなものを挙げてください^^ モンブランパフェ、モンブランのロールケーキetc 色々ありますね。

  • モンブランのケーキ

    モンブランのケーキで 黄色い場合と茶色い場合がありますが何が違うのでしょうか? 黄色いモンブランは栗の甘露煮を使ってるって事ですか?

  • 栗を使って

    栗をたくさん貰いました。 ありがたいことに皮をむいてくれてるのですぐ料理が出来そうです。 思いついたのは栗ご飯、炊き込み、 後は、お菓子を作りたいなぁと・・。 そこで簡単に出来るモンブランを教えて欲しいんですが。 ホットケーキミックスを使ったものとか。 モンブランじゃなくても他のお菓子の作り方でも大歓迎です。 甘露煮は自分で上手く出来るんでしょうか。 後、冷凍しても良いんでしょうか。 茹でてから冷凍でしょうか。 いろいろですが、よろしくお願いします。