元彼と結婚した理由について

このQ&Aのポイント
  • 2年ぐらい半同棲をしていた彼との関係が上手くいかなくなり、喧嘩別れした。
  • 母の癌が発覚し、余命10ヶ月と宣告された時、元彼が励まして支えてくれた。
  • 感謝の気持ちと無償の愛を感じ、元彼との関係を再構築し、結婚した。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼と結婚した理由について

ご意見お聞かせください。 私には2年ぐらい半同棲をしていた彼がいましたが、私の転職後のストレスから(ほぼ私の八つ当たりです・・・)上手くいかなくなりお互い売り言葉に買い言葉で喧嘩別れしました。 その後2年近く週一ぐらいで「今週も頑張ろう!」とか「体調気をつけてな」「たまには飯でも付き合えー(笑)」など、無難なメールが来ていましたが、返したり返さなかったりで特に会いたいと思う事もなく、彼からの連絡も減っていきました。 そして私も新しい人とお付き合いを始めました。お互いいい歳なので結婚を視野に入れたお付き合いで母にも紹介しました。私と母は2人暮らしです。母も紳士的な彼を気に入っていました。 そんな中、母の癌が発覚・・・手術をしましたが転移あり、余命10ヶ月との宣告を受けました。ショックで2人で泣きました。私には母の不安を聞く事と、頻繁な検査や抗がん剤治療の入退院の為病院へ送迎する事ぐらいしか出来ませんでした。 お付き合いしていた彼は励ましてくれたり、母の好きな食べ物を差し入れてくれたり、入院中の母の気が紛れるようにと本を何冊も貸してくれたりしました。 同じ時期元彼から連絡あり、母の病気の事、今現在の治療の様子、先々は緩和治療になるかもと言った話をしました。「ちょっとだけ家出て話出来る?」との事で近所で久しぶりに会う事になりました。 母の件とはほぼ関係ない他愛のない話をした後、帰り際バッグから鍵を取り出そうとすると封筒があったので開けて見ると現金でした。 こういうのやめてよ、いらない!と返そうとすると真剣な表情で 「少しでも緩和治療の足しにしてほしい。たいした額じゃないけどお前とお母さんの力になりたいし。これから毎月振り込むから口座番号メールで送ってくれ。断るだろうけど教えないなら毎月ポストに金入れに行くからな!あと勘違いするなよ、これで釣ろうとかヨリ戻してやるなんて思惑はねーからな(笑)好きな女の力になるのが男だからな」 所詮お金か?と思われそうな話ですが私はお付き合い中の彼よりこの元彼に無償の愛を感じてしまいました。話を聞いてくれたり励ましたりしてくれる事も有難いですが、より現実的な方法で支えようとしてくれた事が。 それから自然とヨリを戻し、お付き合いしていた人には前の彼と結婚すると告げてお別れしました。 母は余命宣告から一年近く経過しました。「お母さんは先が短いんだから自分の幸せを優先しなさい」と言ってくれました。 今は入籍し、支えてくれる夫がいる事に感謝する日々です。 友人達からはお付き合いしていた人と結婚するものだと思っていたようで元彼とヨリを戻しスピード婚に「そんな素振りなかったのになんで?」って感じですがきっかけになった理由は誰にも話していません。 ただ客観的に他の方から見てどう感じるのかなぁと思い質問させて頂きました。 長文失礼致しました。

  • 婚活
  • 回答数8
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6903)
回答No.6

既婚母親です。 単純に考えて 「本を貸してくれるがプレゼントではない彼」と 「口は悪いがお金をくれる彼」の二人のうち、貴方が後者の方が本音で暮らせると判断しただけかと思います。 お金だとは思えません。 人には相性というものがあるので後者の彼が貴方の「つぼ」だっただけかと思います。

24750700
質問者

お礼

簡潔ですっきりする回答ありがとうございます。確かに紳士的ではなくぶっきらぼうで口も悪いですがお互い気を張らずに本音で生活出来ています。 お金に釣られたと言うご意見もありますが、お金目当てだったら復縁はせず結婚と言う一生の道は選ばなかったです。 他の回答者様も色々なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

別にどこにでもある話だ。特に思うことはないよ。

noname#237141
noname#237141
回答No.7

客観的に見てどう感じるか?ですか? 喧嘩して別れたけど、金で釣った男と 金で釣られた女の話・・ってところですね。 この話が創作だったら駄作だけど、 真実なら金出すっていう男も気持ち悪いな。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.5

’お金’のことは周囲には見えないのだから、 元カレとか、前彼とか、その他もいたりして、今彼とかいろいろいて、 長い友人なら、皆が知っていて、で、なんでというようなタイミングで 其の気配もなかった以前の彼なら、ああ、二股三股でもやっていたか? 世間的にはそうでしょう。 気にしても気にしなくても、見えてない人が本命になったのだから、 隠していたんだという結末です。 いろいろ尾ひれはつくかもしれない。 恋愛にはすったもんだはあるから・・・それだけのことです。 アナタご自身の内部=心情としての問題なら、 結婚したんだから、それで幸せになればいいだけのこと。 タダね、何かのきっかけで、以前に別れた理由を思い出すことはありますから、 そうだ、この人のこういうところが嫌で別れた・・・を、2回目はなんでもなくクリアできるかどうかです。 さらに、其のときに、金の圧力に負けた自分をどう思うかですけど、 ま、気にしなけりゃ済むことです。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.4

客観的にみてですか? なにこれ?とか なんだか自分勝手、軽い女、と思いました。 自分の気持ち最優先でその時々の男を変える女、 です。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

客観的に見ると知ったことではありません。 自分の人生が上手くいけば良いので、人の結婚がどうとか 知ったことではありません。 誰か何を書いたとしても、あなたの人生は、あなたしか行動しないわけですから、知ったことではないでしょう。 そんなことを相談するだけ無駄です。 自分がその時、そう思って行動したのだから 誰が何をいおうがどうでも良いことで 関係ないことです。 そんなもんは、決める前に相談したり悩んだりすることで 進んでしまったことを今更どうこう悩む必要はないし むしろ悩むこと自体、ナンセンスでもう人を巻き込んで 行動しているので、あなたには覚悟が足らないと 思います。 覚悟が足りているとしたら、理解しているとしたら そんなことはいちいちどう思うかなんて相談する必要も もないでしょう。 そんなことを相談する自体、母親や旦那、結婚を報告した友人知人 、喜んでくれた人に対して失礼だと思います。

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.2

客観的に見て? よかったね~。です。 これからはご主人を支え 長い時間をかけて恩を返していけばいいじゃないですか。 どちらをより愛していたのか?とか当時のお付き合いをしていた彼への誠意は?なんてのは 気にするのは本人だけでしょ。 いきなりお金を出せるというのも立派な一つの愛情だと思いますよ。 現彼はそういう支えはしてくれなかったんでしょ? 今の貴方に何が必要かが判ってくれる人で良かったじゃないですか。 きれいごと言ったってお母様の容体が愛だけで改善するとはいいがたいのですから。 でももしご主人の行動に引け目を感じてあなたらしく生きることが出来ないと思うなら 頂いた金額はしっかりと返す算段をして新たな道を選ぶこともできるのですから その選択肢は持っておいていいと思います。 お二人が幸せならそれが一番でしょう? 世間の目よりも大事なのは目の前の人。 ご主人を大切にしてあげてください。 貴方からの想いが感じられるかぎりはご主人も過去など気にしないと思います。

回答No.1

いまさら過去振り返ってもしかたなくね? こうかいしてるなら別だけど

関連するQ&A

  • 元彼が吹っ切れなくてお見合い話に前向きになれず、、何か前向きになれる言葉を頂けませんか?

    去年夏にバツイチの元彼に振られました。 理由は、やはり離婚を乗り越えられて無く、結婚を意識する年齢の私とは 付き合いを続けられない。との事でした。 その12月に元彼から連絡があり、何度か会いました。 ヨリを戻したいように見えたし私の事好きな気持ちが伝わってくるようでした。 でもヨリは戻せない。と先日言われてしまいました。 やはり結婚がネックの様子。 私が振られてからも好きだった事。一緒になれるものなら、なりたい。と思ってる事をすべて話しました。 (もう半分やけくそでした) すると、元彼は時間をくれ。考えるから。と返事してくれました。 元々激務な彼は私から連絡しないと連絡が無い為、この話から10日程経ちました。 すると母の友人からお見合い話。 私の友人達も「するだけしてみたら?嫌なら断れば良いんだし。元彼だって諦めた方が良いと思うしね」 って言われ、母に会うだけ会ってみる。と返事しました。 でも、話が進むにつれ(「写真はどれにする?」等。。) 辛くなってしまいます。部屋で1人で泣かずにはいられません。 ただ会うだけなのは分かってます。 それに4年前に婚約破棄をしているので(原因は相手の暴力でした) 母の、このお見合い話にノリノリで、もう結婚が決まったかの勢い。 その姿も辛くなって余計に泣いてしまいます。 きっと元彼の事は諦めて、お見合い相手が良い人なら全て丸く納まるのは頭でのは 分かるんです。 でも元彼の「時間をくれ。考える」の言葉を待ってる自分もいます。 どうか、お見合い話にせめて泣かないような前向きになれる言葉を下さい。 (今も泣きながらパソコンの前にいるもので。。) 宜しくお願い致します。

  • 元カレを忘れられないのかもしれません。

    5年近く前に別れた元カレ(2歳下)はろくでもないやつで、彼女がいるのに元カノ(私)をデートに誘います。 もう2年前ですが、誘われた時ちょうど彼氏がいなかったし、まさか彼女がいて誘ってくるなんて思わなかったからご飯に行きました。帰った後メールで『また遊ぼう』と言う彼に、「彼女がいる人と遊ばないよ。修羅場に巻き込まれるのは嫌だもん」とキッパリ断ったら『手くらい繋いでおけば良かった・・・』なんて言うんです。彼女いるくせに。 その後もたまに年に数回『元気?』『どうしてる?』等のLINEが来ます。すでに私には新しい彼がいたので適当に返事をしてすぐ終わりにしていました。 付き合いが長かった分、会うと話も弾んで楽しいし居心地がいい相手ですが、トキメキはありませんでした。家族のような感覚に近かったです。 彼女がいるのに元カノとデートしたがるような男なんて付き合いたいと思わないのですが、もし彼が彼女と結婚となったら落ち込む気がします。 今までどんな子が彼女か知らなかったのですが、最近Facebookでその彼女が「交際中」になったのを見てしまいました。(元カレの交際ステータスは独身になっていましたが・・・)結婚は近いのでは?なんて思ってしまいます。私より4歳下で、笑顔が可愛らしい感じの子でした。 私はお付き合いしていた彼と少し前に別れてしまい今は彼氏はいません。でも、デートに行ったりいい感じになっている人はいます。冷静に考えて元カレよりステキ(内面も外見も)な筈なのに、元カレの顔がちらついて困ります。 このままではせっかくの新しい出会いが台無しになりそうです。 Facebookでの友達をやめ、LINEをブロックする事も考えましたが、逃げてるようで余計に意識してしまいそうで・・・ もし元カレと寄りを戻したいと思っているのなら、今の彼女から奪う、諦める、などすればいいと思うのですがと 、そうではないのでどうしたらいいかわかりません。 もし元カレが彼女と別れたら?と考えた時、寄りを戻したいとは思わなかったんです。それなりに酷いふられ方をしましたし。 なんとか頭の中で、元カレをただの思い出として処理したいのですが、いい方法は無いでしょうか?? アドバイスでも、お叱りでもなんでもいいのでお願いしますm(_ _)m

  • 元彼と寄りを戻したい

    元彼と別れて その後一年付き合った彼氏と 別れました。 (元彼と今彼は学校も部活も同じで同級生です。) 元彼が忘れられないと打ち明けると お前がそれで幸せなら俺が協力してあげるといってくれました。 相談していたところ 私と今彼が付き合っている間 元彼は今彼に対して、 まだ付き合ってんの?とか あいつわがまますぎじゃね?とか 愚痴を言ってきていたそうです。 それを聞いて元彼に嫌われているのかと心配になり 元彼のお母さんと仲が良い友達に相談したところ、 絶対それはない。 つい先日、元彼のお母さんと話しをした時、息子は寄りを戻したいっていっていてまだ好きだから新しい彼女はいらないって言っていた事をきいた。 と言われました。 またそれを今彼に相談したら なら愚痴の件は強がりだろうと いう話しになり、 とりあえず別れた事を知らせないと 始まらないからと 元彼に別れた。とメールしてくれました。 メールの流れはこうです↓ 今{別れた。 元{まぢ?😲 今{お前の事忘れらんないって。 元{そうなの?😓💦汗 今{うん。あいつにはやっぱりお前が必要だと思う。一年経ってあいつも大人になったと思うよ。 元{ まぢか笑( ; ; ) 今{ うん。 元{ まぁがんばるわ笑 だったそうで、 なんか微妙な反応だなとは思い 私からなにしてるの?と元彼に メールしたところ一年間来なかった 返信がすぐに来ました。 でもなんか素っ気なく感じてしまい 10通ぐらいで寝るね!ってなり その後私が返信してません。 翌日、部活の時に 今彼に昨日の話しってガチ? と聞いてきたそうです。 (私とメールしたことには触れず) 今彼がうん。と答えると んー多分復活はないと思うよ と今彼の肩を叩きながら 言ってきたそうです。 それからどうやってメールしていいか 分からず困っています。 今彼は あいつがお前と付き合ってたときの お前に対する愛情は異常な程だったし 絶対また戻れる と応援してくれます。 でもなんて連絡したら 元彼の心を惹けるかわかりません みなさんの体験談など なにか教えて下さい。 ちなみに元彼と 別れた理由は 部活の大会前で集中したい。です

  • 彼女の元彼が結婚

    付き合って数ヶ月の彼女がいますが その彼女に元彼から連絡が入り、結婚すると伝えられました。 彼女は自分と付き合う前までは彼氏のことが大好きでしたが 一方的に別れを告げられた為、前の恋愛を引きずっていたようでした。 元彼から結婚の連絡が入って彼女は落ち込んだらしく 自分に電話でその事を伝えてきました。 付き合い始めて数ヶ月、本当に順調にきてたので 彼女に電話で 「今自分といることで幸せと思ってくれているのなら気にしなくていいじゃん」 「気にならないくらい、自分のことをまだ好きになってくれないの?」 と突き放した言い方をしてしまいました。 彼女はこの言われ方にすごく不信を持ったらしく この辺りから態度が冷たくなり、結局別れました。 自分としては、元彼のことをいつまでも思っているのではなく 自分に完全に振り向いてほしいという意味でこのような言い方になってしまいました。 元彼への気持ちを吹っ切っていれば、何とも思わないはずなのに まだ未練があるのかなと思ったからです。 結婚の連絡ではなく、寄りを戻したいという連絡だったら どうなっていたのかとも思います。 ただ、彼女の気持ちを考えたら ひどい言い方をしてしまったと今は反省しています。 慰めるべきだったという気持ちも大きくなっています。 皆さんはこの状況をどう考えるか参考に聞かせてください。

  • 元彼の結婚式に出席

    来月元彼の結婚式に出席します。 私は元彼の友達と昨年結婚しておりその時も旦那の友人として彼は式に来てくれました。 今でも付き合いはありますが大勢の人が集まって遊んだり飲みに行ったりする時もなんだか変に意識して話しかけられません。元彼の友達連中=旦那の友達はたぶんみんな私と元彼が付き合っていた過去があるという事も知っています。 今回私は旦那の奥さんという立場で招待されました。私の時も祝ってくれたのでもちろん行くつもりですけどどんな顔をしたらいいのか・・ 付き合っていた私はまだ20歳の時、元彼には全く結婚願望がないって言われていて当時すごく結婚したかった私ははじめから結婚はしないと言う元彼にそれでも好きだからと付き合う事にしたのですが付き合ってみると好きだったけど好きになっても結婚できないって事ではまるにはまれなくて辛く結局私から別れを告げました。 なので未練もないし今の旦那が一番です。  自分の気持ちがきちんと整理できていないというか元彼に対して普通に話ができるようになりたいと思っています。なにかいいアドバイスがあればお願いします。

  • 元彼と友達になりたい!

    3年前に6年間お付き合いをした元彼と友達になりたいと思っています。 別れた理由は、元彼と同級生の女性の間に子供が出来たことです。 元彼はサーフィンが大好きで結婚願望の全くない人でした。 私は元彼に惚れた時点で「結婚は出来なくてもずっとそばにいたい」と腹をくくり、ピルを飲み避妊もしていました。 出来ちゃった結婚だけはイヤだったからです。 嫌いで別れたわけではないので、本当にツライ日々を過ごし、私は鬱病とパニック障害になってしまい、今でも治療中です。 3年かかってやっと気持ちが整理できるようになりました。 元彼が今築いている家庭を壊そうなどとは全く思っていません。ただ、友達としてこれからも付き合っていきたいと思っています。 先日、元彼に電話でその事を伝えました。その後、電話をしたのですが着信拒否にされていて話ができなくなってしまいました。 やはり別れてから友達関係にはなれないものなのでしょうか? よろしかったら皆さんのお考えをお聞かせください。 お願い致します。

  • 結婚するなら元彼か今彼か

    私には学生時代から4年付き合っていた彼がいましたが、私に好きな人が出来て別れてしまいました。 前の彼とは性格がとても合い、安心できて一緒にいて楽な存在だったので、このまま付き合っていれば結婚すると思っていました。 しかし、私には安定した関係がきっと退屈になっていて仕事の話などでも少し口論になっていました。 そんな時に少し気になっていた、会社の先輩から飲みのお誘いを受け、流れでその日にキスをされてしまいました。 そのあと何回か遊び、久しぶりのドキドキとタイプな先輩、そこそこ趣味も合っていたので一緒にいることが楽しく、好きになってしまったのです。 そこで、悩みましたが4年付き合い 大事にしてくれていた彼を振ってしまいました。今は先輩と付き合って2ヶ月になります。ですが、先輩と会っていない時は不安になってしまい(アプリで女の子に会われてたことがあったから)大切にしてくれていた元彼を思い出します。 私は久々の恋愛を楽しんでいたのですが、今彼に結婚の話をよく持ち出され、付き合って日も浅いし、お互いのこともよく知らないのにな。と思ってしまいます。私は今彼の事が大好きですが、まだやっぱり結婚は考えられていません。 結婚するなら元彼だったとも思ってしまいます。 このまま先輩とお付き合いを続けるのは失礼でしょうか?でも、このまま付き合い続ければ先輩と結婚したいという気持ちが湧いてくるのかな?とも思っています。 また少し引っかかるのが、先輩とは夜の相性が良くすごく興奮できるのですが(元彼は淡白だった)、結婚相手を夜の相性で決めていいのでしょうか? 元彼はまだ私のことが好きで、私も未練があるので戻ろうと思えば戻れると思いますし、もし戻ってくるなら結婚だと言われました。 ですが元彼は淡白なので夜の部分が引っかかります、ですが先輩に関しては浮気性なんではないかと、も引っかかります。。 付け加えて言うと食の好みや人として尊敬できる部分は元彼のほうがあり、先輩は仕事が出来てすごいという尊敬はありますが、まだ人としての部分は分かっていません。 もし元彼と結婚すれば転勤族になり、私は仕事を辞めるか在宅ワークが出来るのでそのまま続けるか、専業主婦もしくはその土地での派遣社員になります。 先輩とならお互い在宅ワークで生活することになると思います。 私は仕事は辞めてもいいと思っていますが、転勤ありなしだと結婚生活変わってくるな〜とも思っています。

  • 元カレと友達が結婚・・・

    先日、友達からいきなりメールで結婚の報告がありました。 相手は3年前に別れた私の元彼です。私と友達と元彼は専門で知り合い同じクラスで、卒業した後も付き合いはあり、もちろん私と元彼が付き合っていたことも友達は知っています。 私も含めまわりの友達も付き合っていることも知らずメールで、付き合っていた事、同棲を始める事、そして結婚する事を知りとてもビックリしました。 私は結婚してますし現在妊娠中でとても幸せなのですが、そのメールを見た途端とても複雑な気持ちでどのように友達と接していけばイイかわらずメールの返事もできていません。元彼に未練はありません。でも私にとってはとても大切な人で、吹っ切れるまでとてもつらい思いも何度もしてきました。だから出来れば今後元カレの話も耳にしたくないですし、会いたくないですし、関わりたくないのです。 その友達とは年に数回しか会わないのですが、友達の縁を切るとかそんなことはしたくないのです。でも結婚式の招待状や年賀状などこれから届くと思うとその度に複雑な気分になるのは目に見えていて・・・ でもそんな気持ちは私だけでなく友達も同じでしょう。自分の彼氏が夫になる人が友達の元カレなんてきっとやりにくでしょう。先月会った時はそんな報告なかったですし、やっぱり私という存在があるから私にもまわりの友達にも言えなかったんだと思います。友達の幸せを考えれば私の存在は邪魔ですよね。 これから私は友達としてどのように接していけばいいですか?! 結婚式には出席するべきでしょうか?それともその友達とは二度と会わない位の気持ちで自分から身を引いた方がよいでしょうか? 宜しくお願いします!!

  • 元彼の結婚がとてもツライです。

    現在28歳の女性です。 2年半前に4年付き合った彼に私から別れを告げました。 大好きな大好きな彼でしたが、どうしても受け入れられない部分があったからです。 自分から振ったのに、私は勝手なことに、 別れたあとはとてつもない寂しさを感じていました。 本当に自分勝手で、弁解のしようもないのですが、 元彼に連絡をとってしまったり、 自分に好意を寄せてくれる人を大切にできなかったり、 周囲の人に迷惑をかけ傷付けてしまいまいした。 そんな状況が半年ほど続いたあと、元彼から「好きな人ができた」と報告されました。 それから、私もちゃんと前を向かなくちゃと、頑張ろうと思うことができました。 それ以来元彼とは連絡を取っておらず、 元彼が夢に出てきて泣いてしまったり、 もうこれ以上好きな人なんてできないと考えては落ち込んだり、 という事がありながらも、 仕事で結果を出そう!とがむしゃらになって働きました。 そうして私もこの人ならちゃんと好きになれると思える男性に出会えたんです。 その男性と親しくなり、お付き合いを始める過程で 元彼を頻繁に思い出す事も夢に見ることも少なくなり、 泣いたり、くよくよしたりという事がなくなっていきました。 今、新しい彼をお付き合いを初めて1年ほど経ちます。 元彼との楽しかった思い出を並べていくとキュンとする気持ちはありますが、 当時のことは自分の中で素敵な思い出として残す事ができたなと思っていました。 しかし、先日、元彼が結婚したことがわかりました。 共通の友人のブログを見たら、 結婚式の模様が写真でたくさんアップされていました。 見なければいいものの、じっくり見てしまいました… その日からが問題です。 大泣きするわ、毎晩夢に見るわ、連絡したくなる衝動にかられるわで、 別れた直後にまで逆戻り状態です・・・。 元彼がいつの間にか結婚してたら誰だって切なくなるものだと言い聞かせて きましたが、一向に立ち直る気配がありません。 こんな状態になってしまうなんて自分でも思っていませんでした。 また仕事に打ち込んで考える暇もなくしていればいつか回復するんでしょうか。 私は今、仕事も彼との関係も順調!とはっきり言えない状況なので、 その環境の中で、学生でぬくぬくと元彼に愛されていた頃の記憶が蘇ってきて 切なくなってるだけなんだと考えてます。 別れたことによって彼との楽しい思い出だけが心に残ってしまって、 美化されているためこんなに想ってしまうんだとわかってます。 もっと自分が強くなって、今目の前にある環境の中で、 自分が納得した生活を送れるよう努力しなくてはならないともわかっています。 ですが毎晩夢の中で元彼が優しく私に話すんです。 「もうどこにも行かないから大丈夫だよ」って。 朝から泣いてしまいます・・・。 今の彼とだって、楽しい時間をたくさん共有してきたのに・・・ こんなこと考えていて本当申し訳ないです。。。 自分勝手すぎて自己嫌悪です。 このような状況、乗り切った方いますか??? アドバイス頂けると嬉しいです。 このような長文を最後まで読んで頂いてありがとうございました。

  • 元彼がしつこい

    元彼とは1年ほど前に振られて別れました。 半年ほど経った時、ヨリを戻したいと言われました。 ですが、私には新しい彼がおり、結婚の話もあったので ヨリは戻せないが友達ならと返事をしてしまいました。 正直、ちょっと心が揺らいだのも事実です。 それから1度食事へ行き、たまにメールをしていましたが、 元彼と連絡を取っていることを彼氏に「やめてほしい」と 言われ、今の彼氏を大事にしたいという思いから 元彼に「もう結婚するし、今の彼氏を大事にしたいから 連絡を取るのをやめたい」と伝えました。 しかしその後も何度もメールや電話がかかってくるので メールも電話も拒否設定をしました。 ほっとけばおさまるかと思っていましたが、それから 3ヶ月、1日1回着信があります。 先日業を煮やして電話で「迷惑だから本当にやめて」と 伝えましたが返事は「あきらめられない」とのこと。 それからも毎日着信があります。 これ以上行動がエスカレートしてストーカーのように なったらどうしようと怖いです。なんとか連絡することを やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。