• 締切済み

多摩市永山~上野まで82歳3人で出かけます・

上野までシルバーパスを使って電車で行くのは大江戸線ですか どこでおりたらよろしいでしょうか

noname#256975
noname#256975

みんなの回答

• FEX2053
回答No.3

そりゃまあ、上野御徒町で降りれば松坂屋が目の前、アメ横にも すぐですけどね。問題は「大江戸線の駅がめちゃめちゃ地下深く にあって、わかりにくくて遠い」ってことです。 特に京王線から行く場合、確かに京王新線の新宿駅で降りれば 目の前に大江戸線の新宿駅がありますが、ここで乗っちゃうと、 延々と芝公園やら月島やらを迂回して上野に行きますからね、 時間がかかって仕方ないです。距離の近い新宿西口駅は遥か彼方 の丸ノ内線新宿駅のさらに先です。 やはり素直にシルバーパスを使わずに、京王新宿で山手線に乗り 換えるか、新宿を歩くのが大変なら、小田急永山から多摩急行に 乗って、表参道乗り換え銀座線(歩く距離は多分一番短い、乗り 換えも分かりやすい)をお勧めします。 どうしても、と言われるなら、大江戸線の新宿駅から延々40分ほど 乗っていただくのがいいかと思います。都庁前までバックする方が 近いのですが、乗り換えが結構大変です。

• nopne
回答No.2

上野というのが、上野駅と言う意味ではなく、 上野周辺ということでしょうか? なるべくシルバーパスを使うのであれば ・新宿駅まで行く。 ・大江戸線の乗り換える。 ・上野御徒町駅で降りる。 ・場所によっては都営バスに乗る。 ではないでしょうか? でも、それほどシルバーパスで節約にはならないと思います。  

• citytombi
回答No.1

乗り換え回数が1回で済む行き方です。 多摩市永山だったら、「小田急永山駅」から小田急線で新宿を目指します。 永山駅から新宿まで乗り換えなしで行ける電車があります。 永山駅8:49→新宿駅9:50がいいでしょう。 その前にも電車はありますがラッシュとぶつかる時間帯(永山駅7:30、7:51)なので避けた方がいいです。 新宿駅まで行ったら、JR山手線の「外回り」、池袋・上野方面に乗って上野です。 大江戸線では行くことが出来ません。