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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドルチェ&ガッバーナに詳しい方)

ドルチェ&ガッバーナのセカンドラインについての疑問

このQ&Aのポイント
  • ドルチェ&ガッバーナのファーストラインに「D&G」という表記は一切使われていない。
  • 長年の顧客からもファーストラインで「D&G」の表記を見たことはないとの情報がある。
  • セカンドラインができる前はファーストラインでも「D&G」の表記が使われていた可能性もある。

質問者が選んだベストアンサー

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  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.2

ファーストラインとセカンドラインでは、そもそもデザイナーが違います。 セカンドラインのロゴはB級品の烙印ですから、ファーストラインでセカンドラインのロゴが使われることはありません。 他のブランドの例を見れば納得するはずです。

makikao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ということは、そもそもセカンドライン立ち上げの際に「メインブランドの方では使われていないもの」ということを前提にロゴ決定している、ということでしょうか。 別ブランドとして捉えたらロゴが被ることはありえないので、納得です。

その他の回答 (2)

  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.3

セカンドラインのロゴは、ファーストラインではない目印で、アウトレットの烙印のようなものですから、ファーストラインでセカンドラインのロゴが使われることはありません。目印の意味がなくなります。

makikao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。納得です。

  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.1

D&Gは1994年に発表され、2012年春夏シーズンをもって終了。 ブランドクローズの原因については明らかにされていないが、ファーストラインのドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)にD&Gのアイテムを統合することで、ファーストラインをより幅広い展開にするという。 「D&G」ブランドは完全に消滅している。

makikao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「D&G」がなくなったのは私も知っていますが、ロゴについての情報も頂けると嬉しいです。

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