EH-TW8100W PCモニターが映らない

このQ&Aのポイント
  • PCはDVIでPCモニターに接続、プロジェクターはHDMIで接続していますが、PCのみで立ち上げたときDISPLAYが作動せず、HDMIを抜くと作動します。PCだけで使用することはできませんでしょうか?
  • HDMIを抜き差しすることで使用するのは大変です。アドバイスよろしくお願いします。
  • EPSON社製品についての質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

EH-TW8100W PCモニターが映らない

PCはDVIでPCモニターに接続、プロジェクターはHDMIで接続していますが PCのみで立ち上げたときDISPLAYが作動せず、HDMIを抜くと作動します。 PCだけで使用することはできませんでしょうか? HDMIを抜き差しすることで使用するのは大変です。 アドバイスよろしくお願いします。   ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#240229
回答No.4

H87-PROのスペックを、ASUSのサイトで確認したら、Displayport、HDMI、DVI、VGAのうち同時出力は3画面までとのこと。 つまり、HDMIとDVIの同時出力は可能なはずなのに、なぜかできない。 HDMIケーブルを抜いたら、DVI出力可能になるってのも、不具合? マザーのBIOSに不具合があるのかどうかはわからないけど、最新BIOSにアップデートしてみる。 あるいは、OKWAVEよりも実際に使ってるユーザーが多い価格.comや2chなどで質問してみるとか。 1万円程度のビデオカードを買って、試してみるのが一番簡単だと思いますけどね。

その他の回答 (3)

• nijjin
回答No.3

windowsならマルチモニターでクローン(同時)設定にすればいいのでは? マルチモニター ( デュアルディスプレイ ) の設定方法 ( Windows 10 ) http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/3730

回答No.2

昔の安いビデオカード、昔のビデオチップ内蔵マザーボードでは、HDMIとDVIは排他利用が普通で、同時出力はできなかったですね。HDMI+VGAかDVI+VGAでだけで、HDMI+DVIはダメでした。 最近の低価格ビデオカードはスペックも古いままの場合が多いので、この辺は曖昧。 でも、1万円以上のビデオカード、最近のCPU内蔵のビデオならインテルでもAMDでもHDMI+DVIはできます。 PCのスペック不明なので、お使いのPCのビデオ能力が古く、低いのが原因かなってことぐらい。

zac74608
質問者

お礼

大変ありがとうございました。 検討します。

zac74608
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 補足で質問させてください。 ビデオカードは使用しないで、ビデオチップ内蔵マザーボードを 使用しています。 マザーボードは、”H87-PRO"を使用しています。 この場合は、排他利用されるのでしょうか? 大変お手数ですがよろしくお願いします。

• oboroxx
回答No.1

PCの情報がないので確定的なことは言えないのですが、DVIとHDMIが接続されているとHDMIの方が優先されているとかはないでしょうか? もしくは、PCのグラフィック性能がDVIとHDMIの両方の処理をするだけの能力がないとかなのかな・・・