• ベストアンサー

【虫歯菌】歯磨き粉に虫歯菌を無くすってあるけど虫歯

【虫歯菌】歯磨き粉に虫歯菌を無くすってあるけど虫歯菌って何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0333
回答No.1

ミュータンス菌ですね。 これは口の中の食べ残しを食べて歯を溶かす酸を出すのです。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

• ridyy
回答No.3

ミュータンス菌のことです http://clinica.lion.co.jp/oralcare/mechanism.htm

回答No.2

虫歯の原因は、ミュータンス菌です。 ミュータンス菌は、唾液から感染します。 なので全く虫歯が無い人は、 虫歯になっている人との接吻(キッス)は避けましょう。 http://hanoblog.com/bacteriafoundintoothcavities-1582 虫歯予防には、フッ化第一スズ配合の歯磨き粉が良いらしいです。