• ベストアンサー

「まいと~くFAX・9」が使えなくなりました。

日頃、「まいと~くFAX・9」でFAXの送受信をして大変便利に使っています。 ところが昨日から急に受信が出来なくなりました。PCのWindows 7にもともと入っている「Windows FAX」が「まいとーく」の邪魔をしています。 かと言ってこちらが正常に受信することも出来ず、FAXを受信できない状態が続いています。 「Windows FAX」を見つけることが出来ず設定変更や削除も出来ません。 もとのように「まいと~くFAX・9」を使える良い方法はありませんでしょうか。 ご教授よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.2

プログラムと機能の左側に、 「Windows機能の有効化または無効化」があります。 そこをクリックすると 「Windowsの機能」が開きます。 そこの「印刷とドキュメントサービス」(印刷サービスの場合もあり) ここは今回添付した画像が参考になります。

oakleaf
質問者

お礼

的確なアドバイスを頂き、重ねてお礼申し上げます。 おかげさまでもと通り「まいと~く」が使えるようになりホッとしております。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

• skp026
回答No.1

こちらの手順でWindows FAXは無効にできます。 http://yakushima-tonbo.com/windows/Windows7/Windows7_keiryo.htm お試しください。

oakleaf
質問者

お礼

skp026様、早速のご回答ありがとうございます。 はやる思いで早速「プログラムと機能」を開いてみましたが、どうしても「Windows FAX」と言う文字列を持つプログラムが見つからないのです(検索窓でけんさくしても)。どうしたらよいでしょうか? ご面倒でも今一度ご教授いただければ幸いです。

oakleaf
質問者

補足

削除したいのですが、私には「プログラムと機能」で見つけることが出来ません。