• ベストアンサー

いやぁー。雅・・・。憧れ?

週末に祇園祭に行こうと思います。どのあたりが見所でしょうか?(時間や場所)それに食事をするならどのあたりがいいでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。<デートです>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uPC575
回答No.1

公式の案内では、四条通を東へ向かい、四条河原町の交差点で90度曲り、河原町通を北上、河原町御池でまた曲がって、御池通を西へ、 で終わっていると思いますが、このあと、新町通(烏丸どおりの少し西)を南下し、鉾によっては四条新町でまた曲がります。 割れ竹を敷き、水をまいて、かけ声と共に鉾を回すおなじみの風景は四条河原町や河原町御池がスポットですが新町御池や新町四条でも見られます。 鉾が新町四条に出現するのは結構遅い時間で、ゆっくり出発しても大丈夫ですし、観客も少ないです。 もっとも電車で言えば「回送」みたいなものかも知れませんが。

backyturbo
質問者

お礼

ありがとうございます。楽しくすごします。