• 締切済み

エクセル2010 クロス集計の難題について

voltickの回答

• voltick
回答No.2

それぞれの住人にID(固有値)を設定し、部屋番号を列に設定。IDの個数を値に設定すれば 世帯数の数値、住人の人数(総計)が出るんじゃないですか。 そんで別のピボットで役割を列に設定すれば数値も出てくると思います。 どぎゃんでしょうか。

noname#252700
質問者

お礼

お忙しいところありがとうございました。 世帯数を考えなければ、役割人数は、算出できますが、ピボットの全て更新の1クリックで、世帯数と役割の人数がでるものを熱望しています。 皆様からのご意見も参考に、まだまだ勉強が必要だと思います。