• ベストアンサー

正月は何処で過ごすのが最高なのでしょうか?

正月は何処で過ごすのが最高なのでしょうか?

noname#248380
noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • torje
  • ベストアンサー率9% (23/231)
回答No.3

ニューヨークでは? http://www.pureko.tv/newyork-timessquare-countdown/ >タイムズスクエアは、マンハッタンの42丁目にある7番街とブロードウェイが交差するエリア周辺をいい、だいたい南北では52丁目から39丁目までをいいます。 タイムズスクエアと言われるようになったのは1904年にニューヨークタイムズ誌がボールドロップで有名のビルに本社を移したためです。 ブロードウェイ・ミュージカルなどが多く集まっており、電光看板などの巨大スクリーンがあり、眠らないタイムズスクエアで有名ですね。ただ1960年頃からはとても治安が悪く危険な場所として世界に知られていました。 1990年代に市長の指揮のもと、安全面が向上され、観光客も訪れることができるように生まれ変わったそうです。 では、世界中が注目するタイムズスクエアでのカウントダウンはいつから行われていたのでしょうか。 実はこのカウントダウンは1904年から行われており、2015年度で110年の歴史があります。年間5000万人もの観光客が訪れるタイムズスクエアはやはり世界一ですね!

noname#248380
質問者

お礼

ニューヨークのタイムズスクエアのカウントダウンだというご意見ですね。すごい盛り上がるんでしょうね。

その他の回答 (7)

  • fkl16454
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.8

こんにちは。 私は今年初めのお正月、 母と二人で沖縄に行きました。 ホテルは那覇にあり、 ゆいレールと連絡がすぐにあって、 国際通りの脇の公設市場で夕食をとり(中国の観光客がとても多かったです)、 朝はホテルで。 昼は歩いて(あまりに遠く帰りはタクシーで)石畳沿いの料亭で郷土料理を食べました。 とにかく「食べる」ことばかりでしたが、 とても面白かったです。 ご自身が行ってみたいところへ向かわれるのが、 一番楽しいです。 「どこへ行こうか」考えて、 悩むのも楽しいのではないでしょうか。

noname#248380
質問者

お礼

意外と場所選びは難しい気がするんですよね。

  • sanchezz
  • ベストアンサー率7% (21/282)
回答No.7

暖かい海外がいいのではないですかね。定番のハワイとか

noname#248380
質問者

お礼

確かに寒いのはつらい気はしますね。

  • kiruvain
  • ベストアンサー率9% (15/166)
回答No.6

自宅でのんびりでいいんじゃないでしょうか・・・(笑)

noname#248380
質問者

お礼

味気ない気もするんですがね。

回答No.5

会社勤めの時は、国内外問わず出張が多く、盆や正月も出張先で過ごすことが度々でした。 その結果は「家族とともに自宅で過ごす正月に勝る所はない」です。

noname#248380
質問者

お礼

自宅だというご意見ですね。

  • suikaseed
  • ベストアンサー率6% (11/170)
回答No.4

温泉地ではないでしょうか。のんびり、疲れもとれますし http://www.nta.co.jp/yado/onsen/onsen100/

noname#248380
質問者

お礼

温泉だというご意見ですね。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.2

Finland

noname#248380
質問者

お礼

理由も教えてもらえるとありがたいのですが。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

沖縄

noname#248380
質問者

お礼

理由も教えてもらえるとありがたいんですが。

関連するQ&A

  • お正月にずっと見ていたい有名人

    もうすぐお正月ですが、お正月にずっと見ていたい有名人はいますか。 私なら、 1、 少女時代の特にスヨン。身体の全てが美人だから。たぶん人類最高に近い。 2、 Stellarの特にガヨン。19禁曲のダンスは最高です。他のメンバーも良好。 3、 BESTieのヘリョンも入れようと思ったが、最近激太りしてしまった。それ以前は間違いなく人類最高だった。 以上、全て韓国女性グループです。見飽きたら台湾国女性グループに変えます。

  • お正月・・・だから、くらいは、なのに

    お正月になりましたが、  (1)お正月だから  (2)お正月くらいは  (3)お正月なのに の、どれがあなたの今年のお正月にはふさわしい言い方ですか? また、よろしければ選んでいただいた言い方の後に続く言葉もお聞かせ下さい。

  • お正月には、やりたくないこと・・・

    もうすぐお正月ですが、お正月にはやりたくないことは何ですか? ・せめてお正月の時くらいは、やりたくないこと ・お正月の習慣や行事なんだけれども、実はあまりやりたくないこと どちらの意味でも結構ですので、お聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • お正月が間近に迫ってます。

    お正月が間近に迫ってます。 「もういくつ寝ると お正月 お正月には凧上げて 独楽を廻して遊びましょ 早く来い来いお正月♪」 この歌を子供達が楽しそうに唄っていたのは、いつの時代ですか?

  • お正月には ◯あげて、◯をまわして・・・

    ♪もういくつ寝ると お正月 お正月には・・・   来年のお正月には、あなたは何をあげようと思いますか? 或いは、何をまわそうと思いますか?

  • まぁ、正月くらいはいいだろ!

    あと1ヶ月もすればお正月。 そこで、“まぁ、正月くらいはいいだろ!” そう思うことって、ありますよね。 昼間からお酒を飲む・・・ ちょっとお遊び程度の賭け事をする・・・ 家事も何もせず、寝正月・・・ いろんな、“まぁ、正月くらいはいいだろ”があると思いますが、皆さんは、どんなことがありますか?

  • 最高金額のお年玉。

    先日友人と話していて、お年玉の話しになったんですが、 皆さんは一回のお正月で貰うお年玉、最高いくら貰いましたか? そして一人の人から最高いくらでしたか? 友人は10万は余裕でたまったと言うんですが、私は5万くらい。 でも、一人最高1万円というのは一緒なんですよね。 ようは貰う人数が違うだけで。(皆が皆1万円ではないですが) 人それぞれ違うもんだなぁと話したんですが、皆さんはどうですか?

  • お正月らしさ・・・について

    振り返ってみて今年(近年)のお正月はどうでしたか? 昔に比べて今年(近年)のお正月はココがお正月らしくないという点があれば挙げてください。

  • あ~正月だな~と感じている!

    他のアンケートから正月らしくないと感じている方が多いようです 私も正月らしくないと答えました。 そこで疑問に思ったのですが? 例えば正月気分いっぱいの方はいらっしゃるのでしょうか? 正月らしく感じている!等、今も昔も変わらない・・等 (正月らしさを感じる事やところではなく!) 所在地(おおよそ)も知りたいです(都会・田舎)だけでも。 宜しくお願いいたします。 日本人としてご回答にある種の期待を持っています。

  • お正月について

    お正月はどのようにして過ごしますか? 皆はお正月は何するんでしょうか?