• ベストアンサー

正月は何処で過ごすのが最高なのでしょうか?

正月は何処で過ごすのが最高なのでしょうか?

noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torje
回答No.3

ニューヨークでは? http://www.pureko.tv/newyork-timessquare-countdown/ >タイムズスクエアは、マンハッタンの42丁目にある7番街とブロードウェイが交差するエリア周辺をいい、だいたい南北では52丁目から39丁目までをいいます。 タイムズスクエアと言われるようになったのは1904年にニューヨークタイムズ誌がボールドロップで有名のビルに本社を移したためです。 ブロードウェイ・ミュージカルなどが多く集まっており、電光看板などの巨大スクリーンがあり、眠らないタイムズスクエアで有名ですね。ただ1960年頃からはとても治安が悪く危険な場所として世界に知られていました。 1990年代に市長の指揮のもと、安全面が向上され、観光客も訪れることができるように生まれ変わったそうです。 では、世界中が注目するタイムズスクエアでのカウントダウンはいつから行われていたのでしょうか。 実はこのカウントダウンは1904年から行われており、2015年度で110年の歴史があります。年間5000万人もの観光客が訪れるタイムズスクエアはやはり世界一ですね!

質問者

お礼

ニューヨークのタイムズスクエアのカウントダウンだというご意見ですね。すごい盛り上がるんでしょうね。

その他の回答 (7)

• fkl16454
回答No.8

こんにちは。 私は今年初めのお正月、 母と二人で沖縄に行きました。 ホテルは那覇にあり、 ゆいレールと連絡がすぐにあって、 国際通りの脇の公設市場で夕食をとり(中国の観光客がとても多かったです)、 朝はホテルで。 昼は歩いて(あまりに遠く帰りはタクシーで)石畳沿いの料亭で郷土料理を食べました。 とにかく「食べる」ことばかりでしたが、 とても面白かったです。 ご自身が行ってみたいところへ向かわれるのが、 一番楽しいです。 「どこへ行こうか」考えて、 悩むのも楽しいのではないでしょうか。

質問者

お礼

意外と場所選びは難しい気がするんですよね。

• sanchezz
回答No.7

暖かい海外がいいのではないですかね。定番のハワイとか

質問者

お礼

確かに寒いのはつらい気はしますね。

• kiruvain
回答No.6

自宅でのんびりでいいんじゃないでしょうか・・・(笑)

質問者

お礼

味気ない気もするんですがね。

回答No.5

会社勤めの時は、国内外問わず出張が多く、盆や正月も出張先で過ごすことが度々でした。 その結果は「家族とともに自宅で過ごす正月に勝る所はない」です。

質問者

お礼

自宅だというご意見ですね。

• suikaseed
回答No.4

温泉地ではないでしょうか。のんびり、疲れもとれますし http://www.nta.co.jp/yado/onsen/onsen100/

質問者

お礼

温泉だというご意見ですね。

• Gletscher
回答No.2

Finland

質問者

お礼

理由も教えてもらえるとありがたいのですが。

• tknkk7
回答No.1

沖縄

質問者

お礼

理由も教えてもらえるとありがたいんですが。