• ベストアンサー

オキアミ冷凍にて…

冷凍ブロックを解凍して、そのまま使うのと自作で刺し餌として調理して使うのとでは効果は違うのでしょうか?自然解凍して刺し餌として使っても状況によると思いますが効果は変るのでしょうか?

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227171
noname#227171
回答No.1

オキアミを解凍してニンニクに漬け込むとか変色しないように砂糖をまぶす方もいます。 お好みで試してみればいいと思います。 私が使う刺し餌は、冷凍ブロックを解凍してそのまま使っています。 まき餌と同じ刺し餌を使うこだわりだけですが。 市販の刺し餌はここ10年以上買った記憶がない。