-PR-
解決済み

HPのフレームの色指定について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.92405
  • 閲覧数28
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (68/110)

IE5.5 W.Me で作成して確認してます
フレームを2分割してます
左側にメニューを表示してます
左側の画面の色を指定してるのですが
色がでないで白いままです
何処か違っていたら教えてください
トップページにしているindex.htmlは
http://www31.freeweb.ne.jp/diary/sgg/index.htmlに下記を記述
<html>
<frameset cols="200,*">
  <frame SRC="menu.html" NAME="one">
  <frame SRC="top.html" NAME="two">
</frameset>
</html>
左側のフレームにメニューでリンクできるページmenu.htmlは
http://www31.freeweb.ne.jp/diary/sgg/menu.htmlに下記を記述
</HEAD>
<body bgcolor="#48d1cc" link="#fffacd" vlink="#fffacd" onLoad="Check()">
ココの部分はメニューなどをかいています
</body>
右側のフレームにメニューの内容を書いたページtop.htmlは
http://www31.freeweb.ne.jp/diary/sgg/top.htmlに下記を記述
</HEAD>
ローカルで確認すると指定どうりに
水色の背景になっています
web上では
バックの色が白で文字は黄色です

よろしくお願いしますよろしくお願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (114/390)

勝手ながらそのURLまで実際に見に行ってみたところ、
Javascriptを記述している部分が

<SCRIPT ・・・>
<!--
 スクリプト記述
 ~
 ~
}</SCRIPT>

となっており、コメントが閉じられていないためにその後のbodyタグが無視され
ているのではないでしょうか。
最後の部分を

}
// -->
</SCRIPT>
に直してみて下さい。
お礼コメント
what

お礼率 61% (68/110)

ありがとうございました
前回の間違って書いてしまった質問の解答で
"<!--"に対して"-->"</SCRIPT>のように
してみたら表示されました
どうもすみませんでした
投稿日時 - 2001-06-19 12:51:14
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

アドバイスです。
似たような質問(前のバージョンの質問)があります。

苦労しているのはわかりますが、
こういう回答が統一されてないような
質問方法はよいとは思いません。
お礼コメント
what

お礼率 61% (68/110)

ご迷惑おかけしました
書き間違いをしてしまって
質問しなおししていました
”回答が統一されてないような質問方法”
という意味がわからないのですが
これから書き間違いしないように
注意します はい
ご指摘ありがとうございました
投稿日時 - 2001-06-19 13:04:44


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 43% (22/51)

拝見しました。たぶん、左側のソースの一番上のjavascriptのコメントが閉めていないからではないかと思います。// --></SCRIPT>
としてみてください。
お礼コメント
what

お礼率 61% (68/110)

ありがとうございました
前の間違って書いてしまった質問の解答で
"<!--"に対して"-->"</SCRIPT>
のようにとのことでしたところ
表示されました
どうもすみませんでした
投稿日時 - 2001-06-19 12:48:50