• ベストアンサー

髪の毛をツヤツヤにするにはどうすればいいですか?

かぜが吹くと髪の毛がほうきみたいにまとまってぶわっとなります... 一本一本さらさらっとならないです。 毛質は細くて柔らかいそうです。 どういうケアをすればさらさらしたツヤツヤした髪の毛になりますか? 美容院のトリートメントをしないといけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はブリーチをよくしていて 凄く傷んでたのですが 3日ほどで髪がサラサラになったと 実感出来たのがあるので教えますね! まず、何か好きなメーカーの物でも なんでもいいのでトリートメントを買って下さい。そして100円ショップの物でも 十分なのでよく、トリートメントキャップと 触り心地の良いナイトキャップ用を購入して下さい。 必要なものはこれだけです。 お風呂に入ってシャンプー後 髪の水気をよく取り、トリートメントを 塗布しトリートメントキャップを 被り10分ほど待ち洗い流します。 お風呂から上がり髪を乾かす時は しっかりタオルでギュッギュと 水気を取ってからドライヤーして下さい。 この時ドライヤーの風は温風で弱めにして 髪から離して乾かします。 その後、一番大切なのは寝る時です。 寝るときにブラッシングをよくして ナイトキャップを必ず 被って寝て下さい。 摩擦を避けるためです。 ナイトキャップは毎日被って 寝て下さい。 私は2.3日で、髪質がすごく良くなりまし。 ぜひ試して下さい。

wanydccany
質問者

お礼

ありがとうございます、試してみます

その他の回答 (2)

• ponkou
回答No.3

ヒアルロン酸配合のシャンプーやコンディショナーを使うとサラサラで腰と張りのある髪になります。ヒアルロン酸原液を風呂上りに塗るとさらに効果的です。安いのは500円くらいで売っています。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/cosmecomonline/1000000955/
wanydccany
質問者

お礼

ありがとうございます、試してみます><

noname#230940
noname#230940
回答No.2

洗髪するときに、シャンプーやリンスを使用するのをやめれば良いのではないかと思います。 先日、「シャンプーをやめると、髪が増える」という本を読みました。 シャンプーの使用は、髪や頭皮のためには相当よろしくないことのようです。 実際、今では私も使っていません。 まだ始めたばかりなので実感はありませんが、本ではシャンプーをやめることで髪の毛も太くなると書かれています。 シャンプーを使わないとすれば、買わなくても良くなり、その分別のことにお金をかけられるようにもなります。 その上、髪に関する問題が解決するなら、こんなに良いことはありません。

wanydccany
質問者

お礼

女性なのでそれはちょっとためらってしまいます。。