• 締切済み

DVDにダビングが最後までできない

BDZ-AT300Sを使用しています。 DVD-Rにダビングをしたいのですが、上手く出来なくて困っています。よろしくお願いします。 ドラマを2話分ダビングしたいのですが、2話選択しダビングを実行しても、1話分で終了してしまいます。(残量はあります。) エラーメッセージ等は何もなく、最初のダビングのページに戻るという状態です。 一度は2話分ダビングすることが出来たので、何が原因で出来ないのかが不明で、サイトや説明書を見ても原因が分かりません。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• OKWavex
回答No.4

追加で2話目をダビングできないのでしょうか? 空きがあるならDVD-Rでも追加のダビングが可能ですがそれが無理なら空きが足りないのでしょう 放送内容・画質等の違いで同じ時間でもデータサイズが異なるので2話分が収まらない場合もあり得ます

ma222yu
質問者

お礼

回答して頂き、ありがとうございます。 1枚に2話分(約1時間50分)ダビングしたく、最初から2話分選択し、実行しました。 容量は足りているようです。 画質を下げるか、1話ずつダビングするしかなさそうです。

• 92128bwsd
回答No.3

何のエラーメッセージもないと言うのが不思議ですね。 実は二話ともダビングできていると言うことは無いですか?二話目がダビングでできていないのはどうやってわかったのでしょう? 私もソニー製で前に同じようなことをやって、再生してみるまではメニュー画面で最初のタイトルしか出なくて複数話ダビングできたかどうか迷った記憶があります。

ma222yu
質問者

お礼

回答して頂き、ありがとうございます。 ダビング出来ていませんでした。。。 3回やってみたのですが、1回目は状況を見ておりませんでしたが、2.3回目は録画状況を見ていました。 1話分が終わり、残り50%になり2話目のダビングが始まると思ったらそのままメニュー画面に戻りダビングも停止してしまうという状況でエラーメッセージも表示されません。

• catpow
回答No.2

DVD-Rのメディア不良では? 私のところでは、DVD-RじゃあなくてBD-REを使ってTVドラマを12話とか24話まとめて1枚にダビングしています。 たまに、「容量は十分に残っているのに、残り1話がダビングできない」なんてことありますよ。 そこで、メディアであるBD-REをよく調べると、傷がついてしまっていたってことありました。

ma222yu
質問者

お礼

回答して頂き、ありがとうございます。 3回(3枚)やってみて同じ状況なので、DVD-Rにキズが付いてる可能性は低いのかなと思っていますが、1話分ダビングしている間にキズが付いた可能性があるかもしれません。 キズが無いかもう一度確認してみます。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

それは違法コピーに該当すると思うので、ここで効くのはNGだと思う。

ma222yu
質問者

お礼

回答して頂き、ありがとうございます。 すみません、良く分からずに質問を投稿してしまいました。 自宅で使用する物でも質問は違法になるんですね。