• 締切済み

これは外せないよね、おでんの具といえば ?

少し気温も下がってきましたね。 これもお住まいの場所や個人の好みもありますね。 https://cafy.jp/15030 あくまで個人的にいえば、 1.大根 2.たまご 3.牛すじ 4.厚揚げ この4品は個人的には外せない位大好きなんですが、 さて、みなさんはどうなのでしょうか ? これも実は美味しいよって思う具があれば、それも教えて下さい。

みんなの回答

回答No.36

玉子、こんにゃく、大根は外せません

• morata
回答No.35

アサリ、アカニシ貝なども入れると美味しいですよ

• torje
回答No.34

1大根 2ソーセージ 3こんにゃく 4ちくわ

回答No.33

こんにちは。 寒くなりましたね。 外せないのは、大根、たまご、結び昆布です。 油抜きした油揚げにモッツァレラチーズを詰めた巾着が意外に美味しいです。 お刺身に使った残りの、タコの細い足や頭も串に刺して使います。 つみれ団子も良く使います。 牛スジは下処理が面倒ですが、今度やってみます。 松江おでんは春菊を入れるそうで、やってみたら美味しいです。 ブロッコリーも合うようですが、こうなるとおでんと言って良いものか微妙ですよね。

• valvrave
回答No.32

ベーコンとじゃがいも

回答No.31

海鮮おでんもいいですよ http://www.kibun.co.jp/recipes/22127

noname#257867
noname#257867
回答No.30

私が好きなおでんの具材は、 *大根 *蒟蒻 *白滝 *卵 です。 又、近頃は、竹輪麩に嵌まって居ります。 御参考に成りますでしょうか...

回答No.29

トマトとか、いいですよ(笑)

回答No.28

周りに全然同意が得られないんですが。笑 断然ちくわぶです~!

• maxi-mum
回答No.27

定番はたまご、こんにゃく、大根、厚揚げ