締切済み

大分のお土産

• 困ってます
  • 質問No.9237329
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 20% (168/802)

来年職場の社員旅行で大分に日帰りで行きます。
湯布院や豆田町に行くのですが、移動時間が大半で、自由時間がそれぞれ1時間しかありません。
湯布院では湯の坪街道でお土産を買いたいと思いますが、1時間では往復はできませんよね?(できれば湯布院駅から金鱗湖まで行って帰ってきたいのですが…)
そこで、駅から近くて、おすすめのお土産がありましたら教えて頂けませんでしょうか?
移動が多いので、ロールケーキなどの生もの以外でお願いします。
また、豆田町がどういった町なのかよく分かりません。おすすめの物があれば、こちらも合わせてよろしくお願い致します。

回答 (全4件)

• 回答No.4

なんかやたら美味しいエビせんべいをもらった覚えがありますよ。
おせんべいなら日持ちするのは確実ですから心配はいらないかも(重い物でもありませんしね)
なお、くれた職場の後輩に聞いてみたところ、いろんな種類のえびせんべいがあるそうです(汗)
購入した土産屋さんに売れ行きランキングが書かれてて、それでトップだったので買ってきたそうです。
肝心の商品名がわからなくてすみません。少しでも参考になれば幸いです。
(なお、お隣の熊本県に住んでるんですが、こちら側からのルートが阿蘇方面が地震でやられちゃったんで微妙に行きづらくなっちゃったんですよね。早く回復してくれればいいんですけど(汗))
感謝経済、優待交換9月20日スタート
  • 回答No.3

大分土産でかぼすラングドシャを頂いたのと、あと椎茸のカラシ漬けみたいなのを頂いたのですが、そんなに辛くもなく美味しかったです。
行かれるお店にあるかどうかはわかりませんが参考までに;;
  • 回答No.2

No.1です。
もし、ご家族へのお土産だったのならごめんなさい。
つい、自分の思い込みで回答してしまったもので。

湯布院、10年前までは何度も行ったのですが、かなり様子も変わってるんでしょうね。
よい旅を。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。